Entries



朝霧フェスが終わらない

201005291648000.jpg
温泉行きたーい




てことで、行ってきました朝霧フェス。

もう次から次へとアクシデントが重なって、

なかなか気のぬけない3日間でした。


いやー楽しかったけど、もっと練習せんとな~と痛感しました。

とりあえず、フェスの様子はコチラから。



てことで、疲れたのでもう寝る!

生麦フェス・最終日

てことで、みんな遅起きなのでした。



201005311059000.jpg
眠気覚ましのマンドリン



今日はソメタヤさんが昼から休みをとって、

みんなをKIRINの工場に案内してくれるとのこと。

楽しみだ~


そんなわけで、お昼ごろに支度をして

みんなでKIRINに行ってみると


201005311224000.jpg
ぅおーい



休みやがな。


てことで、急遽横浜の街を散策することに。


201005311220000.jpg
生麦事件勃発!


201005311330000.jpg
桜木町に初上陸


201005311331000.jpg
散歩日和のよい天気~


201005311335000.jpg
港だー!


201005311336000.jpg
わいわいわい



なにやら広場が遊園地みたいになってて、

「入場無料で乗り物は有料」みたいな感じでした。

もちろん早速ジェットコースターに乗っちゃいましたよ。

みんなで地下に消えてきました。

バニーッシュ!!



201005311348000.jpg
すごいアイス




その後は赤レンガを見に行きました。


201005311428000.jpg
カッコイイ!


201005311435000.jpg
昼間からビールを飲む大人たち


たっぷりまったり充電中~



お次は象の鼻パークへ。


201005311601000.jpg
なんかすごい


201005311603000.jpg
昼下がりのマダム




最後は中華街!


201005311636000.jpg
ずどーん


怪しさ全開でした。

いい意味でうさんくさくて楽しかった。



さてさて、ソメタヤ邸に戻ってくると自然にジャム開始。

なにやらわけわからん曲弾いて盛り上がりました。



そんなこんなで、そろそろみんなとお別れのときが。

いや~めちゃめちゃ楽しかったです!

素敵な時間をありがとうございました。


帰りはヒロムと一緒の新幹線。

まったりトークで盛り上がってたら、

あっという間に宇都宮に着いてました。


次回の雑貨屋練のときにまた会いましょう~


201005312153000.jpg
決めポーズ




いやはや、THE 休日!な1日でした。

相当遊んだなぁ~

長かったフェスもようやく終了です。

もう疲れがハンパないです。

てことで、おやすすすすみなさーい。

朝霧フェス・2日目

この日は9時半に起床。

しばらくボーっとしてたら、

清掃のためロッジを追い出されたので

あえなくわかば村に入村。


昨日の鍋がそのままだったので、

ご飯をぶちこんで無理やり雑炊にしました。


201005301032000.jpg
謎の物体


201005301043000.jpg
みんなでもぐもぐ



何気にめっちゃ美味かった。




さてさて、フェスも終盤。

まったりした空気の中、

のんびりステージを見たり、お茶会(?)したり。


2010_0530_125051-IMG_0337_convert_20100601220541.jpg
胃に優しいきなこもちサウンド


2010_0530_121609-IMG_0334_convert_20100601220225.jpg
バースデー仕様


2010_0530_121635-IMG_0336_convert_20100601220417.jpg
らいすさんの4日遅れの誕生会




そんなこんなで朝霧フェスも終了~

久しぶりのフェスをかなり満喫しました。

やっぱフェス最高ー!


その後の帰り道も珍道中すぎて気が抜けませんでした。

詳しくはわかばさんブログで。



てことで、なんとか横浜のソメタヤ邸に到着~


201005302128000.jpg
アンニュイモード



夜はいつも通りまったりビールタイム。

耳夢帰りのソメタヤさん&とうさんも加わり楽しい夜でした。

...てか、まさかのとうさん!(笑)


そんなこんなでフェスの疲れもあって3時ごろにあえなく就寝。

明日は始発で仕事に行かなきゃ...

と思ったら明日休みだった!


最近イベントの翌日に始発で栃木向かうのが日課になってたから

まだ休めるっていうのがめっちゃうれしい。


てことで、明日は横浜で遊び倒します。

フェスはまだまだ終わってないぞい!





3日目につづく

朝霧フェス・1日目

201005291810000.jpg
静岡初上陸!



ということで、朝霧フェスです。

仕事を昼過ぎに強制的に終わらせて(というか途中放棄)

新幹線と在来線とタクシーを駆使して

なんとか会場に辿りつけました。


とりあえず、静岡遠い!

あと、曇り時々雨のせいで富士山まったく見えず。

がちょーん。(泣)




会場に着くとジョニーが待ってました。


201005291847000.jpg
暴れてます



今回はゲストバンドとして演奏するので、

緊張でテンションがおかしなことになってます。

はードキドキする...




てことで、練習しつつステージも見つつ。


2010_0529_204951-IMG_0319_convert_20100601215322.jpg
フルメンバーきなこもち



久々に見れたけど、やっぱり良かった~(*´∀`)

7月のライブではMajestic Swanが聞きたいですな。



そして、ゲストバンド一組目の「奥沢明雄&The Marmalade Sky」!


2010_0529_215927-IMG_0320_convert_20100601215524.jpg
豪華すぎるメンバー







いやいや、これヤバいでしょ。

鳥肌立ちました。

マジでフェス来てよかった。



そんな大喝采の直後に演奏とか...

本当に勘弁してくれ~(涙)


2010_0529_222503-IMG_0322_convert_20100601215901.jpg
捨て身の雑貨屋フレイヴァー



もうあまりの緊張で足の震えが止まりませんでした。

今までの雑貨屋で一番緊張したかも。



set list

1.テーマ
2.春のカーテン
3.時には昔の話を
4.Dark Hollow
5.Suntrap
6.Heart Like A Roadsign
7.空中ブランコ
8.Over Cincinnati
9.やさしさに包まれたなら



今回はdandyが諸事情で欠席のため、

きなこもちのらいすさんに手伝っていただきました!

らいすさん本当にありがとうございました~


てか、らいすさんのスーパーテクのおかげで

めちゃめちゃ楽しいステージでした。

それぞれの曲が新しい魅力を引き出されていて、すっごい新鮮だった~




そんなこんなで無事...ではないけどなんとかステージも終わり一安心。

てことで、わかば村で宴スタートじゃー!


201005292331001.jpg
乾杯~!



ステージを見つつ鍋をつついたり。

若者グラッサーと交流したり。



2010_0530_010724-IMG_0332_convert_20100601220110.jpg
トリはバナナパンチ!



来月のライブは見に行けないので、

僕は今回のステージでバナナパンチは見納め。

残念やけど、最後にSome Things Never Changeが聴けてよかった。



てことで、フェス1日目が終了~

その後も村でぐだぐだしたりジャムしたり。

気付けばもう3時。

結構疲れもたまっていたので僕は一足先に休むことに。


フェスなのに布団で寝れることに感激しつつ、速攻で寝ました。

明日はちゃんと起きれるだろうか...





2日目につづく

change myself, change the future

あーあ。

自分まだまだガキだなぁ。

もっと大人にならなきゃ。



過去と他人はどうがんばっても変えられない。

変えられるのは未来と自分自身だけ。

成長せよ、自分!




てことで、明日はついに朝霧です。

まだ、あと2ヶ月くらいあるような気がしてたけど

月日の流れはあっというまです。

ここまできたら、もうやるしかない。

雑貨屋ぶちかますぞ!!


よし、今日は早く寝よう。

と思ったけど、明日の準備してなかった。

トホホのホ~

はーれーだびっどそん

201005271501001.jpg
ばばーん



先日、オーナーが大型二輪の免許を取得し、

勢いでハーレー買ってきました。

でけぇ。



うちと契約してるイチゴ屋さんもハーレー持っていて、

オーナーがハーレー買ったのを聞きつけてやって来ました。


201005271501000.jpg
BIG MACHINEの共演



201005271504000.jpg
ひゃっほーい



確かにこれで高速走ったら気持ちいいかもしれない。

でも、やっぱりバイクには興味ないなー。




そういえば今日の帰りの空はキレイだったなぁ。

雨が上がった後の空は美しい。


201005271712001.jpg



201005271713000.jpg



201005271714000.jpg



201005271719001.jpg





僕はバイクより車で十分だな。

でも、車にも興味ないんだった。

ちゃんちゃん。

2人練

はい、というわけでジョニーとバンド練してきました。


なんか今回も人身事故の影響で

電車になかなか乗れませんでした。

本当なら在来線だけで行くはずが、

またしても新幹線を使うハメに。

新幹線乗るの今月6回目なんだけど。

朝霧でも乗るし、どんだけだ。




201005232350000.jpg
バイト帰りだYO!



てことで、この日は晩酌しつつブルーグラス聴きまくって終了。

なんだかんだで3時くらいまで起きてたけど。(汗)



翌朝、9時に起きるはずが2人とも三度寝してしまい

スタジオの予約の時間に遅刻してしまいましたとさ。


201005241054000.jpg
それでもご飯はしっかり食べてく




というわけで、スタジオで練習してきました~


201005241112000.jpg
いざ、スタジオ!



201005241255000.jpg
練習中~



前半は朝霧のための雑貨屋練。

最近マンドリン弾きまくってるおかげで、結構イイ感じでした。

この調子でフェスでもがんばるべし!



後半は7月ライブのための新曲作り。

こちらもかなり前進しました。

3曲ほど新曲が決定です。

おおまかなアレンジも出来たし、早く4人で合わせたい!




そんなわけで、かなりの収穫を得てスタジオ練終了~

めっちゃ楽しかったー。



201005241445000.jpg
昼食は大戸屋で



2年前に仙台の大戸屋で追い出されたのを思い出しました。

懐かしいわ~



てことで、ジョニーは今日もバイトに向かうのでした。

いってらっしゃーい。


でも、ヒマだったので僕もついて行きました。

ついでにジョニーのバイト姿も拝見してきました。

ジョニーがんばってました。

えらいえらい。





そんな休日でしたとさ。

ちゃんちゃん。

ラッピング大作戦

最近、ラッピングを覚えようキャンペーンを個人的に実施中です。

なんとか基本のリボンラッピングは覚えました。



201005221850000.jpg
練習中



とりあえず、基本をキッチリこなせば

あとは自分の好きなようにアレンジできるらしいです。

がんばるべし!




さて、今からジョニーに会いに行ってきまーす。

どんだけ会いに行ってんだって感じですが。(´・ω・)

明日はスタジオ借りて練習や~

今日のうちに新曲のアレンジ完成させないと。

セレンディピティ

最近、ナオト・インティライミという人の

「タカラモノ~この声がなくなるまで~」という曲にハマってます。

久々にかなりヒットな曲。






この前のCDTVでたまたま見てから、

すっごい気になってしまった。



さてさて、朝霧フェスまであと1週間です。

もりもり個人練にはげんでます。

が、

最近、フェス会場の場所が富士宮だと気付きました。

ずっと富士見だと思ってた...

危うく1人で埼玉に行くところでした。

なんかもう、練習以前の問題です。

たはー。

Act Against G

暑いです。

30℃です。


...なんで!?

5月ですけどー。



この暑さのせいで、どうやらヤツらが活動再開し始めました。

そうです、Gです。

Gの季節です。


さっき応接間で見かけてビビりました。

しかも結構デカイ。


僕の部屋に姿を見せるのも時間の問題なので、

早急にゴキ太郎対策をしないと!


あーいやだいやだいやだ。

暑いのは好きだけど、Gはマジ勘弁や~(泣)




てことで、気持ちを紛らわす動画でも。






Coccoハンパない。

泣きました...

Power of Musicという言葉がこんなにも当てはまる曲はそうはない。

この曲を聴くと、音楽で世界を救えるんじゃないかって

本気で思ってしまいそうになる。

青春4デイズ~栃木より北編~

てことで、本当に仙台に来てしまったわけです。

学生かっ!



そんなわけで、なにやら仙台でわかばさん不在のわかばさん誕生会が開かれているらしいので

サプライズで2人で驚かしに行きました。



201005182238000.jpg
会場はディオ家



またえんどうとディオに会いました。




せっかくなので、部室に行ってジャムすることに。


201005190215000.jpg
わいわいがやがや



なんか、バンド練目的で仙台に来たわけじゃなかったから

すっごい気楽にジャム出来て楽しかった~

はしゃぎまくってたら朝3時。


...さすがにマズいので、えんどう家に泊めてもらうことに。

おじゃましまーす。



201005190344000.jpg
ウクレレえんどう


なんだかんだで、えんどう家でも遊んでしまい

結局寝たのは4時。


そして5時半起床。

し、しんどっ!

てことで、えんどうに見送られて栃木に帰って行くのでした~


201005190538000.jpg
お世話になりました~




なんか、社会人のはずなのに

めっっちゃ青春してます。

2連休なのに4日遊ぶっていう。


とりあえず、東京~仙台間は新幹線で1時間半で行けることがわかりました。

「はやて」ハンパない。



というわけで、疲れで体がボロボロなのでもう寝ます。

おやすみみみみなさい~

青春4デイズ~栃木より南編~

というわけで、2連休を利用して4日間遊び倒しました。

...数が合ってませんが。(汗)



そんなわけで、いろいろありすぎたのでハイライトでササっと。



~16日・日曜日~


仕事が終わったあと東京へ。

東京人たちと飲み会しに行ったはずなのに、

なぜかえんどうとディオに会いました。

授業はどうした。


201005162333000.jpg
東北大集合!


201005162355000.jpg
ジョニーはライブ後に駆けつけてくれた



いや~楽しすぎる夜だった。




~17日・月曜日~


この日は南知多水族館に遊びに行ってきました。


201005171102000.jpg
ドルフィンキック!


201005171048000.jpg
ざぱーん



この直後にイルカに思いっきり水をかけられました。

バッグの中まで濡れました。

チクショー!(涙)




~18日・火曜日~



この日はわかばさんと六本木ヒルズを徘徊しました。


201005181627000.jpg
デ、デケェ~!!



念願のボストン美術館展に行ってきました!

モネよかった~!


201005181724000.jpg
風が強かった



その後は花畑牧場カフェに潜入。


201005181911000.jpg
やほー




そんなこんなで帰ろうかと思ってたら、

わかばさんが仙台に行くとか言い出して

僕も仙台に拉致られました。


...そんなバカな!?

てことで栃木を通り過ぎて仙台に行ってしまうのでした。

コラコラ、明日仕事やぞっ!



201005182129000.jpg
仙台へGO~






てことで、後半につづく~

チャリチョコ

「チャーリーとチョコレート工場」観ました~

TRICKとどっちにしようか迷ったけど。


なかなか面白かったです。

あと、非常に失礼な話なんですが、

ウンパルンパが竹○信次さんに見えてしかたなかったです。


途中まで、「誰かに似てる気がする...」

とモヤモヤしてたのですが、

途中の演奏シーンを見て、すべてがつながりました。

ていうか気付いてから、竹内さんが弾いてるようにしか見れなかった...




そんなわけで、明日はジョニーのライブを見に行こうと思ったけど

4時半スタートなので無理っぽいです。

まぁ、ちょこっと会えたらいいかな。

タコは手強し

早速、今日1日付けたウオノメコロリをはがしてみました。

おっ、皮が白くなってる!


もう十分に皮がふやけてて、簡単にペロンとはがれるもんだと思いきや...

全然はがれない。

てか、皮かてぇ。


なんとか、爪切りを駆使してポロポロ皮をはがす(というかほじくる)こと15分。

うーん、うまくはがれない。

とりあえず、また貼って様子をみます。

なかなか道は険しいのぉ。




あと、ヤケドの部分に新しい皮が出来て、

触っても平気になりました~

ラップ療法すごい!

続・今更日記

薬局でウオノメコロリを買いました。

去年、仕事を始めてすぐに足の裏にタコが出来てしまい

この1年間かなり痛い思いをしてきたのですが、

やっとこれで足裏に平穏が訪れます。


ていうか、なんでもっと早く買わなかったんだ。

本当、今更です。

今更日記

本当に今更だけど、

気付いたら社会人2年目になってた。


あと、気付いたら花粉症終わってた。


あと、気付いたら朝霧まで3週間切ってた。




うん、今更だけどがんばろう。

となりのナントカ

今日は前々から行こうと思ってた「パティスリー キスゲ」に

やっとこさ行ってきました~


201005101449000.jpg
シャキーン



同期のN里さんは元気そうでなによりでした。

むしろ、仕事の途中に呼んでしまって申し訳ない。(汗)


N里さんオススメのトマトゼリー食べたけど、

めっちゃ美味しかった!

イチゴみたいにフルーティーなトマトゼリーと

上のレアチーズが絶妙やった~


こういうときに限って写真を撮り忘れるっていうね。

トホホのホー(泣)





そんな道中で怪しいオブジェを発見。

神社にあの有名な生き物が!


201005101413000.jpg
...おぉ!?(汗)


なにかが根本的に違う...

てか、鼻デカッ!

口気持ち悪っ!



となりにネコバスもいました。


201005101413001.jpg
どう見ても改造車



まず、バスじゃないっていう。



201005101414000.jpg
これもヤバイ



なんか...とりあえずツッこみどころがありすぎる。

ちょっとホラーな気分を味わって家路につきましたとさ。

ちゃんちゃん。

マザーズデイ

というわけで、母の日です。

みなさん!お母さんに感謝してますか?

感謝の気持ちがあるならば態度で示しましょう。

たとえば、ケーキを買ってあげるとか、ね。

むしろ買ってけ。(*´∀`)ノ



そんなわけで、たっぷり作りました。


201005090936001.jpg
ロールケーーキ!


201005090937000.jpg
メローーン!


201005090940000.jpg
マンゴーー!



やけにトロピカルな品ぞろえ。



そんなこんなで、たっぷり働いてきました~

あと、またヤケドしました~

ラップ療法ふたたび。(涙)



まぁ、なんやかんやありましたが無事に終わりましたとさ。

さて、母の日も終わったことだし、

ようやくバンドに全力出せる季節がやってまいりました。


これから冬までは、

「趣味は激しく、仕事はほんのり」

をモットーに頑張っていこうと思います。

まずは朝霧フェスだーい!

ワクワクワクワク。

準備中

201005082111001.jpg
カーネーション的な~



てことで、明日は母の日なのです。

クリスマス、ホワイトデー、バレンタインに次ぐ

一大イベントなわけです。


てことで、仕込みをもりもりやってます。

えっさかほいさ。




そういえば最近オーナーがルームシアターを購入したみたいです。

その大画面でWiiやってました。


201005082155000.jpg
躍動感あふれる写真



なにやらチャンバラのゲームみたいのをやってました。

楽しそうでなによりです。


てことで、明日はがんばるたいっ!

ジョニーと遊ぶ

そんなわけで、仕事が終わった後に

ジョニーに会いに東京に行ってきました。



201005052238000.jpg
どもー、ジョニーでーす



ジョニー家に行きがてら、梅酒を買って家で飲むことに。


201005052338000.jpg
おつまみはうちの柏餅



お互いにギターで新曲をお披露目し合いました。

夜風に吹かれながら梅酒片手にギターなんて...

オシャレすぎやろ~っ!(*≧∀≦)ノシ


はい、そんなこんなで2時ごろまでまったり過ごして就寝。



朝起きたら10時。

久しぶりに休日してるわ~


201005061006000.jpg
朝食を作るジョニー



いや~めっちゃいい天気です。

てことで、近所の公園に練習しに行くことに。


201005061208000.jpg
ジブリのワンシーン



ポカポカして絶好の楽器日和です。


201005061502000.jpg
ギター少年


201005061608000.jpg
バンジョニー



とりあえず、公園が想像よりはるかに広大でビビりました。

東京にこんな場所があるなんて...

宮崎駿もビックリです。



そんなこんなで5時くらいまで弾きまくって帰宅。

ジョニーはギターとバンジョーの重みでつらそうでした。

がんばれがんばれ~(  ̄∀ ̄)


201005061719000.jpg
着いた時にはこんな顔に



さてさて、お腹も空いたことだし夕飯を食べに出かけました。

今回は「浜勝」というとんかつ屋さんに行ってみました。


201005061914000.jpg
キャベツをほおばる男



うーん、とりあえずソースが美味しくない。

なんかサラサラしたハンバーグソースみたいな味だった。

カツも普通だったし。

あと、コロッケが爆弾みたいだったけど

中身がスカスカした味で美味しくない。


てことで、39点。



はい、そんなわけでそろそろ栃木に帰る時間です。

なんかジョニーも新潟に帰るとか突然言い出したので、

途中まで一緒に行くことに。


もうすぐお別れだ~と思ってたら、

埼京線で人身事故があって大宮に行けないという事態に。

か、帰れへんで!(汗)


てことで、別ルートで帰ることになったのですが

乗換とかよくわからんのでジョニーに途中まで付いてきてもらいました。

マジでジョニーいなかったら帰れなかった...

ありがたや~



そんな感じでなんとか終電に間に合い、無事に栃木さ着きました。

いやぁ~めっちゃ楽しくてほのぼのな2日間だった。

雑貨屋の新曲も原型が出来てきたし!

次回までにアレンジを煮詰めておかねばね。


というわけで、ジョニー本当にお世話になりました~

また近々遊びに行きます。(笑)



201005062116000.jpg
グッバーイ☆

クロマティる日々

魁!!クロマティ高校(1) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校(1) (少年マガジンコミックス)
(2001/02/14)
野中 英次

商品詳細を見る




最近、オーナーの部屋のトイレの前に本棚ができまして。

そこに、オーナーの愛する漫画たちがズラーリ置かれていまして。

僕は気がつくと「魁!!クロマティ高校」を手にとっていまして。

不思議なことに、トイレに入ったらいつの間にかコミック一冊読み終わってるわけです。



トイレに入っている間は3分くらいしか経ってない感覚なのに、

なぜか現実世界では20分以上経過しているようなのです。

リアル「精神と時の部屋」です。

あ、逆だった。



とりあえず、当分クロマティる日々が続くと思われます。

ダメだこりゃ。

fine but

なに今日の天気!

絶好の行楽日和ではあーりませんか。

ウキウキするような青空といい、ちょうどよい気温といい、

どこかに出かけたい気分にかられてしまいますがな。



休日オーラ全開のキラキラした外の様子を見ながら

室内にこもって仕事するのは酷ですたい。

ひなたぼっこしたーい。

外でマンドリン弾きたーい。

小岩井フェス行きたーい。




さて、明日も仕事じゃけんのぉぉ。(泣)

今日から皐月だ

昨日の金スマで、

「毛布を一番上にして寝ると安眠できる」

と言っていたのでやってみたら、確かに安眠出来ました。

なんでも、保温効果がアップ&寝がえりが打ちやすいから良いみたい。

イイこと聞いたぞ。



そんな今日は右手の親指をヤケドしちゃいました。

幸い保冷剤で冷やしまくったから大丈夫でした。

危うくピックが持てなくなるところでした。

あぶないあぶない。



あと、中学生のころに盗まれた自転車が見つかったらしく、

警察署に行って引き取って来ました。

9年ぶりの再会です。

ていうか盗まれてたこと忘れてた。




そんな一日なのでした。

ちゃんちゃん。




~おまけ~






B'zパねぇ。

てかベースソロ人間技じゃない。

Mステでこのライブ感はヤバイ。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

