Entries

ガラス越しの世界

外で誰かが怒鳴ってる。


僕は知らん顔で月を見ている。



今夜の月は紅くてまんまるで大きい。






なんだかこわくなって月を見るのをやめた。


外で誰かが怒鳴ってる。

ねつもある

なんか、体調もあまりよくない。

微熱っぽいし。

食欲わかないし。

と言いつつ夕飯のカレーはしっかり食べたけど。


とりあえず、今日はもう寝よう。

たっぷり休んで明日はスッキリ!

ものもらう

今朝起きたら左目がすごく変な感じ...

ものもらいが出来てました。

うーん、はれぼったい。



関係ないけど、今日仕事中に

ACIDMANの「赤燈」が頭の中でグルグル流れて

懐かしい気持ちになりました。


好きだったなぁ~この曲。




ボストン美術館

六本木ヒルズで「ボストン美術館展」がやってるみたいです。


めっっちゃ見に行きたい!!

モネ見たい~

レンブラントも見たい~


6月20日までらしいので、なんとか時間を作って行こうと思います。

ウキウキワクワク。

庶民にはわかるまい

今日は久しぶりに早起き(9時半だけど)したので、

東京へお菓子屋めぐりをしに行こう!と思い立ったわけです。


なのに、なぜかマンドリンを弾き始め、

楽しくなってきてしまい、ずーっと弾き続けたら

いつのまにか午後2時。

天気が良いせいです。

ポカポカしてるせいです。



でも、せっかく思い立ったので東京行きました。

着いたらもう5時前。

てことで、「パティスリー SATSUKI」に行ってきました。


201004261801000.jpg
じゃじゃーん



ホテルニューオータニです。

この中に店舗が入っているのです。

庶民がこんなところ入っていいのやら...

ハードル高いです。


しかも、ロビーに入ろうとしたら

どこかの社長っぽい人が高級車で送迎されてる真っ最中で

小市民の僕はビビって、ロビーに入れずモジモジするはめに。

チクショー!(泣)



気を取り直して、なんとか行ってきましたSATSUKI。

時間が遅かったため、お目当てのショートケーキ(1000円)は完売。

代わりにメロンショートケーキを購入。

1ピース1500円です。



...高ぇぇぇっ!!!Σ( ̄Д ̄;)


てことで、いろいろ買って帰宅しました。



さて、さっそく試食です!


201004262057000.jpg
ずらーり


左より、スーパーedoロール(1000円)

エクレール(450円)

スーパーメロンショート(1500円)


おやおやおやおや、って感じのお値段です。


201004262121000.jpg
ラスクは800円



気を取り直して、食べてみることに。


もぐもぐもぐ...




メロンショート→まぁ、それなりに美味しい

edoロール→なかなか美味しい!

エクレール→カスターは美味しい! シュー生地は普通


て感じですかね。


正直申し上げると、みんな値段に見合った味ではないと感じました。

確かに高級素材をふんだんに使用してリッチなのは分かるのですが、

ぶっちゃけ同じくらいの味で

もっと安く提供しているお店はいくらでもあります。

まぁ、場所が場所ですから多少高いのは仕方ないのでしょうが。




という庶民のささやかな意見でした。

次回はどこに行こうかな。

さだ☆まさし

偶然テレビつけたら、

NHKでさだまさしの生放送やってる!

これは見なければ。


この番組、突然やるから気がぬけない。

ある日の夕食の風景

201004242045000.jpg
もぐもぐ



夕食後にバナナを食べる父と弟。

ほのぼのだ。



あと、母が

「やっぱり、うどんは薄味サッパリにかぎるね」

と言いながら、うどんに生卵入れて

「コクがあって美味しい」

と言って食べてました。

ツッこむスキがありません。

先輩!すげーッス!

201004221514000.jpg
四星球はマカロン



先輩の渾身の一作。

ウマすぎです。



久しぶりにお菓子の記事書いた気がするぞ。

リアル鬼ごっこ

近所のレンタルショップで、

DVD5枚で1000円キャンペーンやってたので

父がいろいろ借りてきました。


てことで、さっきみんなで「リアル鬼ごっこ」観ました。



2点ですね。

本当、時間の無駄でした。

エンドロールが流れた瞬間、家族中で「ねぇだろっ!」の嵐でした。

ストーリー展開も演技もオチもすべてヒドい。

作った人は、本当にこれでイイと思って作ったのかなぁ。


と、思わずボロクソ言ってしまいました。

あくまで個人的意見です。

でも、近年まれに見る駄作でしたとさ。


あーこのモヤモヤイライラした気持ちを

曲作りでスッキリ昇華させたいな。

ジョニーといっしょ

てことで、今日はジョニーの家に遊びに行ってきました~


201004201622000.jpg
おむかえジョニー



近所の公園でバンド練&路上ライブをする予定だったのですが、

あいにくの雨でやむなく中止。

しょぼぼぼーん。(´・ω・)



てことで、ジョニー宅に潜入して静かにバンド練しました。


201004201756000.jpg
夕飯を作ってくれた



オートミール入りシチューとキャベツのごま油和えが出てきました。

...まさか夕飯これだけかっ!?


あまりにもさみしい食生活を送っていたので、

シチューとキャベツを食べた後、改めて夕食を食べに行きました。



いろいろ散策しまくって、選びに選んだ末、

「串焼専科 串道楽」というお店に入ることに。


201004202129000.jpg
水餃子ジョニー



正直、店内に入った瞬間になんとなく

「やべっ、ハズレな気がする...」

と思ったのですが、

その予感は見事にはずれました。


料理が普通に美味い。

てか、焼き鳥かなり美味い!

砂肝98点!


おかみさんも気さくに話しかけてくれるし、

シメに鶏ガラスープもサービスしてくれました。

めっちゃいいお店です!

ゼヒまた来たい。




お腹も満たされたところで、ジョニ家に戻って2人で曲作り。


201004202303000.jpg
新曲作成中


うーん、なかなかイイ曲は出来ないものです。

試行錯誤した結果、2人とも疲れたので寝ることに。




てことで、朝5時に起床しました。

実は今日仕事なので始発で帰らなきゃなのです。

社会人2年目でも、学生気分抜けず...


201004210523000.jpg
朝焼けジョニー



朝のすがすがしい空気に包まれながら、

2人でのんびり駅に向かいます。

このあたりは風景がすごくキレイで、

散歩にはもってこいですな。




そんなわけで、ジョニーともそろそろお別れです。

遊んでくれてありがとう!

また近いうちに遊びに行くんでヨロシク~

次回こそ公園で路上ライブやりたいな。


201004210540000.jpg
あばよっ!

グルメツアー

今日は久しぶりにグルメツアーに行ってきました~


まずはコチラ。


201004191135000.jpg
ローマ字の区切り方にセンスが垣間見える



「西アサヒ」という喫茶店です。

実はこのお店、「きたなシュラン」で紹介されて

見事三ツ星を獲得したお店なのです!


201004191134000.jpg
像です


201004191134001.jpg
賞状もあります



まぁ、「きたなシュラン」で取り上げられただけあって、

店内はコジャレた雰囲気なはずもなく。

近所のおばちゃんが経営してそうな感じでしたよ。



とりあえず、とんねるずと坂東英二が大絶賛していた

タマゴサンドを注文しました。


201004191119000.jpg
タマゴが分厚い



普通に美味しいです。


「これは...う、うまいっ!!」

って感じではなく、

自分の家でお母さんがおやつにタマゴサンド作ってくれて

「うん、うまいうまい」

って感じの味です。


とりあえず、食べて損はしないと思います。

70点。




てことで、次は雰囲気をガラリと変えて

「モンシュシュ」のサロンに行ってきました。

やっと行けた~


201004191226000.jpg
堂島ロールのセットをいただいたよ



ふむふむ、皮がしっとりふわふわで

クリームはあっさり&ちょっとミルキー。

クリーム超多いけど、くどくないです。

普通に美味しい。

73点。




さて、喫茶店を2軒もハシゴして満腹なので、

休憩がてら「アリス・イン・ワンダーランド」観てきました~

ありえないくらい混んでました。

平日の昼間なのに、みんな仕事は!?


なかなか面白かったけど、よくわからん部分がちらほら。

総合で70点ってことで。




さて、夕食は「今井屋」という鶏料理のお店に行ってみました。

焼き鳥1本500円ですよ。

どひぇ~...


201004191858000.jpg
親子丼を注文



この親子丼がめっちゃ美味かった!

なんか、卵かけごはんの超ウマいバージョンみたいなトロトロ具合。

肉も香ばしいし、ダシの甘みもイイ感じです。



あと、付け合わせのたくあんが燻製になってて、

めっちゃ美味しかったです。

個人的にかなりヒットでした。


てことで、総合で92点!


201004191859000.jpg
つくねも美味い!





いや~、今回はかなり食べ歩きました。

行ったお店が全部美味しかったので大満足です!

またお金が貯まったらグルメツアーしよう~っと。




~おまけ~


201004191314000.jpg
どんな映画だ

TOKYOはにぎやか

201004181628000.jpg
おやつタイム~



今日はオーナーが思いつきで突然白玉を作りはじめました。

黒蜜とつぶあんのコラボでぜんざい風に。

白玉がひんやりでうま~



そんなわけで、仕事終わりにTOKYOさ行ってきましたよ。

ジョニーと新宿で待ち合わせです。


201004182011000.jpg
ジョニー到着



と思ったら、どんどん人が集まってきました。


201004182336000.jpg
わらわらわら



東京にはブルーグラッサーがわんさかです。

てことで、飲み会開始~

ライブの打ち上げ以外でこういうメンバーで飲み会って

何気に今までなかったかも。

まったり楽しい時間を過ごせました~



これからも週末はTOKYOに繰り出してみようかな。


201004182337000.jpg
ジョニ男スマイル


201004182337001.jpg
イェィ☆

怪物くん

チェ・ホンマンでっけぇ。

ストーリーしょっぱい...(´・ω・`)

エイプリル・スノウ

帰って来ました。

とりあえず、中二って難しいです。

なんか、塾に通ってたころや

塾の講師をしてたころを思い出しました。


いや~先生ってすげぇと改めて思いました。

そして、自分は先生には向いてないと改めて思いました。

ちゃんちゃん。



あと、雪ヤバいです。

もう4月半ばですが、かなり降ってます。

どないなっとんねん。

明日の運転おそろしかー。(;;;ノ´Д`)ノ

数学教師

なにやら「ル」の隣の塾で、

数学の先生が突然来られなくなってしまったそうで、

僕が代わりに授業することになってしまいました。

今仕事から帰ってきたけど、授業しにまた戻らなきゃ。


中二数学うまく教えられるかな。

ドキドキ。

One More Run

四月病でぼけーっとばかりしていられない。

みんなそれぞれ前を向いて歩きだしてる。

僕も前向いて歩きださなきゃ。


てことでテンション上げてくための動画を貼ってこ。



マジでライブ行きたい!



途中リズム崩れてるようで実は合ってる



この曲のタイトル初めて知った



よし、前を向いて走り出そう!

食べるラー油

201004142107000.jpg
母、作ってます



最近、ちまたで「食べるラー油」が流行ってるみたいですねぇ。

僕も職場で以前食べましたが、具が香ばしくてなかなか美味しいです。

ただ、美味い言うても結局は油なので、

たくさん食べると胃がもたれておぇってなります。



そんなわけで、流行に乗って母も作ってみてるわけです。

とりあえず、香りはよかったのですが

味は油です。(当然ですが)

まぁ、そのまま食うもんじゃないからね。

炒めものとかの調味料として大いに活用してください。



あぁ、まだ口の中が油っぽい...

長ーい目で見て

昨日は友達とカラオケをオールしてしまって

家に帰ったのが朝7時。

いや~楽しかったけど、やっぱしんどいね。(汗)



てことで、今日は夕方に起きてマンドリン弾いて1日終わりました。

新曲の音取りが終わったので、あとは練習あるのみ!

でも、全然指が動かない...(泣)


最近、本当弾けなくなってる。

マズイマズイマズイ...

まぁフェスまで一ヶ月以上あるので、

長い目で見てゆったりまったりがんばるです。

とりあえず、毎日ちょこっとでも弾くよう心がけなきゃ。





桜や酒や

火を止めて なおぐらぐらと たぎるカレー



夕飯のカレーをよそりながら一句出来ました。



てなわけで、さっき親子3人で近所の桜を見に行きました。

全然咲いてないと思ってたら、

いつのまにか八分咲きくらいになっててビックリです。


201004102043000.jpg
すっかり春ですなぁ



はぁ~まったりまったり。

てことで、今から親子3人で酒を飲みかわしてきまーす。




全然関係ないけど、帰宅途中にスタンドでガソリン入れてもらってたら

どういうわけかガソリンがあふれてこぼれたらしく、

車内がガソリン臭くなってしまいました...

明日までにはにおい取れるといいな。

記憶の片隅

先日、D-LOOPというグループのボーカルの方が亡くなったというニュースを見ました。

D-LOOPという名前に聞き覚えがあったので、気になって調べてみたら

昔このグループの「GLORY DAYS」という曲をめっちゃ聴いてました。

まだ小6だったなぁ。






すごく懐かしい。

てか、メロディーとアレンジが素晴らしすぎる。


ご冥福をお祈りいたします。

持続力

最近やけに疲れる。

仕事中は普通なのだけど、

仕事終わって家に帰ると、急に眠気&だるさでいろいろやる気がなくなる。

今日もマンドリンがっつり弾こうと思ってたのに

ちょっと弾いたら疲れちゃったし。

なんていうか、集中力とか持続力が低下してる。



うーん、そういう時期なのかなぁ...

そういえば、いろいろと未返信がたまってる。

いかんぜよ!(汗)

みなさん、遅れてすみませんです...



全然関係ないけど、最近たくあんにハマってます。

気がつくと果てしなくポリポリしてます。

僕は基本朝ごはんが食べられない人なのですが、

たくあんがあると自然とご飯が進むんです。

おかげさまで健康朝食生活できてます。


あ~こんなこと書いたらたくあん食べたくなってきた。

ポリポリポリ...

心はウキウキ 生活ダラダラ

嬉しい&ビックリなニュースです!

5月29・30日(土・日)に静岡で開かれる「朝霧ブルーグラスフェス」に

なんと雑貨屋フレイヴァーがゲストバンドとして出演することになりました~!

ありがたいやら、申し訳ないやら...恐縮ですたい。


なにはともあれ、2010年度も幸先がよいですなぁ~(*´∇`*)

今年は去年以上にフェス&ライブで盛り上がるで~!

もう今からウキウキワクワクドキドキです!!


てことで、今日は家に引きこもって

もりもりマンドリン弾いてました。

寒くて手が動きませんでした。

たはー。






あと、この前やっとチャットモンチーの「表情」をGET!


表情<Coupling Collection>表情
(2010/03/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る




カップリング集だけど、なかなか名曲ぞろいです。

最近、通勤のお供に毎日聴いてます。

やっぱ「湯気」はめっちゃイイ曲だ。

テンション上がる~

ようこそTO☆CHI☆GI

てことで、わかばさんが本当にうちにやって来ました。

どうやら、横浜に向かう途中にふらっと栃木に立ち寄ったみたいです。

おいでませ栃木~



とりあえず、夕飯を食べに「Thrive Eaves」という洋食屋さんへ。


201004042059000.jpg
本当に栃木にいる



何気に初めて行ったお店ですが、なかなか美味しかったです。

家から近いし、また来ようかな。



その後は我が家に戻り、和菓子&緑茶でまったりトーク。

なんか本当不思議な光景です。

なんでうちにわかばさんがいるんだろう。(笑)



てことで、気づけば10時を過ぎていたので

横浜への旅に戻って行きましたとさ。


短い間でしたが楽しい時間を過ごせました~

また栃木を通ったらうちに寄ってくださいな。

これ読んでるみなさんもどしどし来てください。

おいもパイをおもてなししますよ~(* ̄∀ ̄)b

突然の訪問

たった今、わかばさんが僕の家に向かっているらしい。

突然すぎる!

なんかソワソワしてきた~

ソワソワソワソワ...

小さなことからコツコツと

小さな仕事が出来ないやつに

大きな仕事は任されない



さっきやってたカロリーメイトのCMで言ってました。

確かに!

どんなしょーもない仕事でも、キッチリこなすのがプロへの第一歩!

end of the world

最近、「世界の終わり」というバンドが気になってます。







メロディーがきれい。

歌詞が暗いけど。

アルバム買ってみようかな。





そういえば、今日嘘ついてないや。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる