Entries



今年もあと11ヶ月

さっき久しぶりに行列のできる法律相談所を見ました。

とりあえず、法律に関すること何にもやってない...

完全に紳助のフリートーク番組になってました。

なんかやるせない気持ちになりました。




「ゴールデンスランバー」観に行きたいなぁ~

「かいじゅうたちのいるところ」は

吹き替えがこども店長だから観る気がなくなりましたとさ。




もしかしたら、もう花粉症が始まっているのかもしれません。

最近、やけに鼻が詰まって呼吸が苦しいし。

目が重いのもそのせいなのかな。

いつもは3月くらいに発症するのに、今年は早そうだ。

やだなぁ...





そんな感じで思いつくままに書いてみました。

気がつけば、もう明日から2月だ!

今年もあと11ヶ月がんばろう~(*´・ω・`)ノ

目が重い

最近、目がすごく重い。

気を抜くと目がめっちゃ細くなってます。

疲れてるのかなぁ。






この前、ジョニーに教えてもらった

「踊ろうマチルダ」というアーティストにハマってます。







この曲、和製Mr.Bojanglesみたいな感じでめっちゃイイ!

雑貨屋のみなさん、次回の新曲はコレで決定ですよ。

ビタミンM

ひょんなことから素敵な音楽に出会えました。











なんだか心のコリがほぐれるような、

やわらかくてあったかい音。


やっぱり、僕にとって音楽はビタミンなんだなぁ。

疲れやモヤモヤがちょっぴり和らいだ気がします。



また前を向いて歩き出せそうだ。

ache

人付き合いってやっぱり難しい。

いや、自分で勝手に難しくしてしまっているだけなのか。


こういうとき、本当に何もできない自分が憎い。

もっと社交的な人間でいれたら

もっと気の使える人間でいれたら

どんなに人生が楽しいだろう。


こんなこと言ったって、

結局自分の問題だからどうしようもないんだけど。



なんかぐちゃぐちゃになってきたから

もう寝ることにしよう。

明日には頭痛治るといいな。

親子3人休日日和

今日は僕も両親もお店が休みだったので、

親子3人でドライブ&買い物に出かけてきました。



201001251245000.jpg
昼ご飯はスシローで



親子3人で食事なんて久しぶりだ。


その後は業務用スーパーのMETROに行ってきました。

僕は初メトロです!

わくわく。



201001251353000.jpg
ばばーん



とりあえず、寒い。

店内に専用のジャンバーがおいてあるのですが

それを着ないと、とてもじゃないけど動けないです。


いや~しかし品揃えが豊富ですねぇ。

業務用の商品ってみてて楽しい。




ひとしきり買い物も済ませ、ベルモールへ。

ファーストフードコーナーでいろいろ食べ歩きました。


201001251644000.jpg
ちょっと前に話題になった「綿雪」



ものすごい軽いかき氷です。

口に入れたとき、ちょっと吸いこんだら

氷がのどの奥まで舞ってせき込みました。


とりあえず、ものたりない感と値段の高さで45点。



お次はコレ。


201001251655000.jpg
作ってます


たい焼きです。

でも普通のたい焼きじゃないんです。


201001251657000.jpg
お好み焼きなんです



めっっちゃ美味しそうだったので、

ウキウキしながら買いました。



とりあえず、ぬるかったです。

あと、そんなに美味しくなかったです。

23点。




そんな感じで、親子だんらんした休日でしたとさ。

ちゃんちゃん。

炭酸チョコ

今日、お店の冷蔵庫で飲み物を探していたらこんなものが。



201001241235000.jpg
チョコレート・スパークリング



...怪しすぎる。

てことで、さっそく飲んでみました。






...

チョコ風味のサイダーでした。

まぁ、要するに意味わからん飲み物だということです。

3点。



どうせだったら、チョコレートドリンクに炭酸入れればいいのに。

と思ったけど、そういうものに炭酸を添加することって出来るんですかね?

牛乳とかチョコとか、いわゆる水以外のものに炭酸を入れたらどうなるんだろう...





そういえば、大学4年のときサークルの後輩たちと


「コーラにメントスを入れて、すぐにキャップを閉めたら

ペットボトルは破裂するのか」


という、しょーもない実験をしました。




結果は、

キャップを閉める前にものすごいあふれて

服がコーラまみれになりました。

家に着替えに戻ったらバンド練に遅刻した覚えがあります。


...大学4年にもなって、一体自分は何をしてたんだ。

HEAT TECH

ついにユニクロのヒートテックを買いました~!

やったー!!


サークルの後輩が

「あったかい」というより「寒くない」

と表現してましたが、確かにその通りです。


これで、やっと今年の冬を乗り越えられそうな気がします。

一度着ちゃったら、もう手放せませんねこりゃ。

明日から快適な仕事ライフを過ごせるわ~♪

ぃやっほ~い。

お久しぶり仙台ツアー後編

というわけで、起きたら12時すぎでした。

がちょーん。



さて、この日は久しぶりに東北大のキャンパス散策に。

なにやら、ちょっと見ない間にものすごい変わってました。



201001191410000.jpg
敷地がものすごく広くなってた


201001191412000.jpg
教室もなんか近未来チック!



学生だったころはもっと汚くて雑然としてたのに。

時代は変わるんですねぇ~(´ε`)



201001191400000.jpg
学食もオシャレになってるし



本当なら、一週間前に出来たばかりの新川内食堂に行こうと思ったのですが、

建物が複雑でどこから入ってよいかわからず、

5分くらいウロウロして諦めました。

トホホ...




その後は、部室でダラダラ過ごしたり。

ちょこっとバンド練をしてみたり。

なんやかんやで6時くらいまでまったりしてしまいました。


てことで、そろそろおいとますることに。

仙台のみなさん、かまってくれてありがとう~





いや~久しぶりの仙台、かなーり満喫できましたYO!

とりあえず、次回の来仙までにマンドリン弾けるよう頑張ります。(汗)

そして、そめたやさん&わかばさん、

本当にわがまま放題ですみませんでした...



あと、仙台に携帯の充電器とシールドを忘れてきました。

捨てないでね。(泣)

お久しぶり仙台ツアー前編

てことで、17日の夜から仙台に遊びに行ってまいりました~

久しぶりの仙台、寒い!

そして全然懐かしさが感じられない...(´・ω・`)


てことで、とりあえず部室へ。

ひさっっっしぶりにジャムしましたよ。

いや~指イタイヨー。



ひとしきり遊んだ後は、ソメタヤ家に侵入。


201001180018000.jpg
晩ご飯をいただきました~



うまか~(*´∀`)

まったりトークで盛り上がり、この日は就寝。




翌朝、起きたら12時半。

あらあらあら。(汗)


仕事がお休みだったわかばさんと

CDを聴いたり、曲決めしたり。

とりあえず、何も決まりませんでしたとさ。



その後は部室へバンド練しにGO!


201001181722000.jpg
久々の雑貨屋練



やっぱりバンド練は楽しいのぉ。

でも、自分が弾けなくなっててちょっと残念でした。

うぇーん。



201001181802000.jpg
ジョニー on stage



その後は雑貨屋メンバーでかつどん屋に行ってきましたよ。

実は、今回の来仙の目的のひとつが

「かつどん屋のかつどんを食べる」

だったので、めっちゃウキウキワクワク。


201001181858000.jpg
おいしそう~!



やっぱりここのかつどんは美味い!

でも、味噌汁がちょっと残念なので、

総合で90点。




満腹後は再びバンド練&ジャム三昧。


201001190042000.jpg
マンドリンがわらわら




そして、この日もソメタヤ家にお世話になることに。


201001190136000.jpg
炎の料理人ジョニー


201001190146000.jpg
もも肉の丸ごと焼き



平日なのにみんなで飲み会ですよ。

社会人のみなさん、すみません。

なんやかんやガールズトークで盛り上がってたら

4時半をまわってました...

うひょー(汗)



そんなこんなで、やっとこさ就寝。

明日は何時に起きられるのやら...






後編につづく

そんなこと

怒らせるより

悲しませるほうが

つらい





そんなこと

知っていたのに

ミルキーは酒の味

201001162108000.jpg
ばばーん



不二家でミルキーロールと生ミルキーを買ってきました。

以前、シルシルミシルで紹介されていて気になってたんですよね~


てことで、さっそく食べてみました。

モグモグモグ...






まぁ、結論から言うと


生ミルキー:普通のミルキーの方がおいしい

ミルキーロール:味がミルキーじゃない



なぜか、ミルキーロールはクリームに酒粕が入っていて

結構酒の味が強かったです。

どちらかというと「大吟醸ロール」とかで売ってた方がしっくりきます。



てことで、結局普通のミルキーが一番美味しいです。

ちゃんちゃん。

ワークマン

「はたらく」とは

傍(はた)を楽にする

すなわち「ほかの人たちを楽にしてあげる」ことなのだ



ってオーナーが言ってました。

久々に名言だ!



そして今日も髪切れなかった...

明日こそはっ!

切りたいっ!

最近、髪を切りに行きたくてたまらんのです。

なんかもう、全体的に髪が重くてウザったい!



てことで、何度も髪を切りに行こうと試みているのですが、

うまいこと機会を逃してしまっているのです。




ことの始まりは先週。

次の月曜(「ル」は月曜定休)に切りに行こうかなと考えてたら、

月曜が祝日のため、「ル」の休みが火曜に繰り下げに。

僕の通っているヘアサロンは火曜定休なので、

その次の月曜に行こうと思ったら、その日は仙台。


...全然切りに行けない!



なんとか、仕事を早く終わして切りに行けないものか...

と思っていたら土曜日の仕事が6時に終了!

やった~

てことで、カットの予約を入れようとしたら

受付が6時で終了。

ヘアサロンまで30分かかるため、間に合わず...

おろろーん。




と思っていたら日曜日の仕事が5時半に終了!!

今度こそ間に合う!

てことで、カットの予約を入れようとしたら

電話が通じない...

メンバーズカードをよくみたら、第2・4日曜も定休らしい。

おろろろーん。




そして月曜日。

今日こそ行ってやる!と思っていたら、

仕事が終わらずアウト。

あぁぁぁぁ~...




そんなこんなで今日に至ります。

いっそ、仙台で切ろうかと思い

大学のころ行ってたヘアサロンに予約しようとしたら

そこは月曜定休でした。


...なんやねんっ!(涙)

ホンモノか、ニセモノか

ディア・ドクター [DVD]ディア・ドクター [DVD]
(2010/01/08)
笑福亭鶴瓶瑛太

商品詳細を見る




ディア・ドクター観ました~!

ついさっき観終わったところです。


予告を見て、いわゆる感動的なヒューマンドラマなのかなって思っていたのですが、

そんなもんじゃなかったです。

もっと複雑で奥深さがあって...

多分、この感覚は実際に観ないとわからないです。


何がホンモノで、何がニセモノなのか。

何が善で、何が悪なのか。

いろいろと考えさせられました。


とりあえず、かなり素晴らしい映画だと思います。

「余命一カ月の花嫁」は単純に泣ける「感動」だったけど、

これは静かに心をえぐられるような、

いろんな感情をつつかれる「感動」です。


みなさまもゼヒご覧あれ。

原点はTAK MATSUMOTO

201001091114000.jpg
キャラデコ作った



「ももうさ」というキャラらしいです。

ももなのにイチゴがトレードマーク...




最近、通勤にB'zを聴いているんですが、

やっぱりTAK MATSUMOTOはスゴい。


ギターが縦横無尽にうねりまくってるのに、

リズムは全然くずれないし、歌のジャマになってないし。

フレーズも松本節全開でカッチョイイし。

アドリブも満載で聴いてて飽きない。

やっぱB'z良いね。


自分の音楽のルーツはB'zなんだな、と改めて感じました。

もしかしたら、プレイヤーとしての自分の理想像はTAKなのかも。


てことで、

「TAKのギターをマンドリンに応用する」

を今年の目標にしよう~



ちなみに、僕の夢は

「日本武道館でB'zばりの爆薬使ってブルーグラスを演奏する」

です。

いつか、絶対にかなえてやるで!




Funky Dogs!

たまたまテレビつけたら、笑う犬がやってた!

懐かしい~( ´▽`)

やっぱりホリケンはオモロいのぅ~

てか、蓮舫議員ネタ多すぎ(笑)



さて、最近やっとマンドリンのモチベーションが上がってきました。

雑貨屋の活動再開に向けて、リハビリせんとね!

とりあえず、3月あたりからライブにフェスに

もりもり活動していきますので、

ヨロシクお願いしますだ~



そろそろブズーキも買っちゃおうかな。

仕事始め

てことで、2日からさっそく仕事始めでした。

新年早々、新商品を作りましたよ。


201001021125000.jpg
じゃじゃーん



新年に食べる和菓子「はなびら餅」の洋菓子版です。

味噌あんとゴボウの代わりに、

ガナッシュ(生チョコみたいなやつ)とオレンジのシロップ煮を

求肥ではさんでみました。


201001021129000.jpg
わらわらわら



そんな感じで今年もまったり仕事してます。




あと、今日は休みだったので初詣に行ったりしてみました。


201001041353000.jpg
人がいっぱい



今年のおみくじは吉でした。

浮気心を捨て、細やかな心遣いを持てば

万事うまくいくとのことです。

はーい。

あと、交通安全のお守りも買いました。(汗)



201001041411000.jpg
久しぶりに大判焼き食べた



PARCOのグランバザールで服を買いあさってきました。

でも冬服をほとんど買ってないっていう。

今年の冬を乗り切れる気がしません。



そんなこんなで休日を満喫したのでした~

明日からまた仕事頑張ろう~






あ、今月17日の夜~19日まで仙台に行ってきまーす。

雑貨屋フレイヴァーの活動再開に向けて、

ぼちぼちバンド練でもしようかと思いますです。

仙台のみなさん、かまってちょ。

謹賀新年’10

201001022017000.jpg
A Happy New Year!



新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ペコリ。



2009年は、身近な人たちの大切さを思い知った1年でした。

今年は、お世話になった人たちに少しでも恩返しができるよう

感謝を行動に移せていけたらなぁと思います。


てことで、2010年の抱負!


『「さよなら」を意識して生きる』



「さよなら」はいろんなかたちで突然、しかも確実にやってきます。

「さよなら」を意識すればするほど

自分がどれだけ多くの人たちによって生かされているのか、

そのありがたさを泣きたいくらい感じるのです。


だからこそ、その感謝の気持ちをキチンと態度に示せる人になりたい。

日々の「今」をたいせつに思える人でありたい。



そんなことを思った正月なのでした~



あと、やっぱり「’10」って変だなって思いました。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

