Entries

なんとなく、今年もあと一ヶ月

200911301510001.jpg
のどかな風景



3時半なのにすでに夕空になりつつありました。

早すぎるっ!


てことで、父の車で2人でジョイフルへ行ってきましたよ。

久しぶりに助手席に乗りました~

ちょっと酔いました...


そんなこんなで、ジョイフルでクリスマスの飾りを買ったり

父とまったり談笑したり

楽しい時間を過ごしたのでした~



あと、髪を切ってきました。

サッパリサッパリ。





明日から12月。

気を引き締め、ときどきゆるめて

なんとなくクリスマスをやり過ごし、

なんとなく2009年をやり過ごそうかと思います。

I'm PRESENT





JUJUの新曲めっちゃイイねぇ。( ´∀`)

Presentという単語の「贈り物」と「現在」という2つの意味をあわせて

「今の自分は過去の自分からの贈り物」

というテーマにしたのが素晴らしい!

なるほどやね。



ただ、このPV怖い。

ていうか、かなり怖い...(汗)




そんなことを思いながらずっと聴いていまーす。

この曲と東京事変が最近のお気に入りやね。

てことで、今から父とジョイフルホンダにドライブしに行ってきまーす。

コタツでミカンの季節です

200911261909000.jpg
ミカンじゃないよ


ただ今オレンジコンフィを作成中~

なんか久しぶりに仕事のこと書いた気がする。


200911261919000.jpg
ちゃぽん



最近、眠いだのぐーたらだの、どうしようもない日記ばかりでしたが

ちゃんと仕事はしてますYO!

ていうか、あと4日で11月も終わりだYO!

ひぃぃぃ~今年が終わる~...




関係ないけど、東京事変の新曲カッコイイ!

このPVも好きです。




右手打法

さっき、東北大ブルーグラスのHP見てて、

なんとなくタイピングゲームをやってみました。

1年以上ぶりだ~


そしたら、初めて200超えしました。

わぉ。

学生のころは、どう頑張っても180以上いけなかったのに。


ちなみに、僕はいまだにブラインドタッチはおろか

両手でタイピングできません。

常に右手だけでカタカタカタカタ。

左手はそえるだけ。(たまにShiftキー押すくらい)


てことで、右手だけでどこまでいけるか、

これからも挑戦しようと思います。

目標は250超えですかね。



と言いつつ、明日にはタイピングに飽きてる気がします。

また気が向いたら挑戦します。

久々ぐーたら

今日は東京に行って酉の市を楽しんだり

新宿高島屋でデパ地下めぐりしたり



の予定でしたが、

12時に起床&銀行の残高がほぼゼロだったため

家でゴロゴロプランに変更しました。

たはー。



てことで、久しぶりにマンドリンを弾きました。

やっぱり自分の相棒の音はステキです。

あー、バンド練したい。



その後は、布団の中でぬくぬくしながら

借りてきたDVDを観ました。

おやつもしっかり完備。


200911241508000.jpg
来年の夏を先取り



今回は「重力ピエロ」観ました。

切ないです。

つらいときこそ楽しく生きなきゃね。

家族ってステキだ。

次は「余命一ヶ月の花嫁」借りよう~




あと、家の仕事用の冷蔵庫が故障しました。

今修理中です。

今日中に治るかな。


そんな、ぐーたらな1日でしたとさ。

too warm to wake

今朝はあまりにも布団があったかくて気持ちよかったので

3度寝くらいしつつ、もそもそぬくぬくしてたら

まんまと寝坊してしまいました。

あちゃー。


この季節は布団からなかなか出ることができないので

寝坊&遅刻の危険がたっぷりです。

がんばらないと!



と言いつつ、これからも毎朝もそもそぬくぬくの誘惑に負けるんだろな~

だって寒いんだもん。

寒いの苦手ですからー。





仕事帰りにCDショップでSuperflyレンタルしてきたのに、

なぜか平原綾香が入ってた...

がびーん。




さっきアド街ック天国見てたら、

11月24日に新宿で酉の市というお祭りが開かれるらしく

特集を見てるうちに、なんか行ってみたくなりました。

ちょうど24日は仕事が休みなので、ちょっと遊びに行ってみようかな。

あ、でも「なくもんか」か「曲がれ!スプーン」も観に行きたいんだよね。





うーん、全然まとまらなくなった。

まぁ今日は、たらたら日記ってことで。

たらたらり~

天空の城ムスカ

今日の金曜ロードショーはムスカです。

楽しみ楽しみ~( ´∀`)ノ


本当ならラストシーンで、ムスカが実は死んでなくて

海から顔を出して

「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえる」

というセリフで終わるはずなんですが、

テレビの時間の都合上、

その部分がいつもカットされてるんですよね~

ぜひともノーカットでやってほしいところです。



まぁ、そんな妄想を浮かべながら

今からラピュタ観てきます~

やほーい。

実践レポ

200911182051000.jpg
ガチャポンの景品


ボタンを押すと、フリーザの声が聞こえるおもちゃです。


「これを分解して、店のスピーカーの配線につなげたら

 はたしてスピーカーからフリーザの声が聞こえるのか」




というわけで、やってみました。


200911182050000.jpg
カチャカチャ



結果、


店内にフリーザの声が大音量で響き渡りました。

しかもめっちゃ音質よくてハッキリ聞こえる!

オーナーと2人ではしゃぎましたとさ。


ちなみに、

「いちいちカンにさわる野郎だっ!」

「絶対に許さんぞ、虫ケラどもめっ!」

の2種類が聞けます。

もぐもぐ

この2日間、いろいろ食べ歩いてきました。

まずはココ。


200911161744000.jpg
オーガニックな雰囲気


「モクモク」という自然派バイキングのお店です。

とにかく野菜が美味しい!



200911161753000.jpg
自然派やね


ふろふき大根に恋してしまいました。

美味すぎる。

ただ、カレーはわが家の方が美味しいです。

なんかソースみたいな味がした。



image051.jpg
プチライブもやってた



お店の雰囲気も良いし、85点やね。




お次はコチラ。


200911171515000.jpg
チキンステーキ丼


丸の内の「スプーンスタイル」というカフェ。

なかなかリーズナブルです。

まぁ味もリーズナブルでした。




あと、御茶ノ水でこんなお店を発見。


200911171537000.jpg
衝撃の看板


どうやら炭火焼のお店らしいですよ、この豚野郎っ!



あと、久しぶりにケーキも買いました。


200911172233000.jpg
じゃじゃーん


「Caffarel」というお店で、ジャンドゥーヤをかなり押してました。

とりあえず、一番右の栗&洋梨のケーキはなかなか美味しかった。

意外な組み合わせだけど、意外と合う。

他の2つは...うーん。

特にレモンプリンはうーんでした。



そんなこんなで、いろいろ食べてお財布が空腹です。

トホホのホ~ぃ。



200911172114000.jpg
イルミネーション・オーケストラ


世間はもうすっかりクリスマス気分やね。

2nd Anniversary

200911140808000.jpg
ケーキもりもり~



てことで、土日は2周年フェアで大忙しでした~

ていうか、ヤバいくらい忙しかったです...


予想集客人数を大幅に上回って、午前中で目玉商品が完売。

急遽、2日目分も全部初日に売ってしまって(それでも足りなかった)

ずーっと仕込みに追われてました。

2日目の追加分も結局午前で完売し、もうどうしようもなかったです。

はひ~



200911152340000.jpg
キャラメルアップルタルト


リンゴがシャクシャクでうま~い。

2日間で100台以上作った気がする。



200911151643000.jpg
2日目はHirosunも手伝いに来てくれた~


いや~、来てくれてマジ助かった。

感謝感謝。



なんだかんだで、もりもりあったケーキたちも

閉店時には全部で残り9点だけに。

すっからかんや。

休み明けの仕込みがおそろしや~...




てことで、打ち上げはオーナー宅で焼肉&ゲーム三昧。

ドラゴンボールとモンハンで盛り上がってました。


200911152226000.jpg
各自、打ち上がり中




いや~なんとか2周年フェアも無事終了。

疲れたけど、楽しかった~

次はいよいよ魔のクリスマス。

今年も長い長い聖なる夜を過ごしそうです。

ひーん(泣)

妄想 THE MOVIE

「舞妓Haaaan!!!」めっちゃ面白かった~

たまにはこういうアホな映画もよいねぇ。

そして来週の金曜ロードショーはラピュタですよ!

最近、職場でムスカの話をしてたので、すっごいタイムリー。


まぁどんな話をしたかというと、

ラピュタのスピンオフ映画「ムスカ THE MOVIE」を作ろう

という妄想です。


ストーリーをおおまかに言うと、


ラピュタの崩壊と共に死んだと思われていたムスカは実は生きていた!

海に落ち、漂流して砂浜に打ち寄せられたムスカを1人の女性が助ける

やがて2人は恋に落ち、かくかくしかじかで結婚

ムスカは密かにラピュタ復活に向け、考古学を研究

やがて2人の女の子が生まれ、生計を立てるため教授になる

引っ越した先でトトロに出会う


という、本当どうしようもない妄想です。

さらに、ここから魔女の宅急便につながったりつながらなかったり。

そんな妄想洋菓子店では、明日から2日間、2周年フェアを開催します。

乗り切れ自分!

ひゃっほぅ~い。

リンゴの皮むき

なにをかくそう、僕はリンゴの皮むきが出来ません。


基本的にリンゴは切ってあるものを食べるか、

皮付きでまるごと1個食べるので、

今までの人生で1回しか皮むきしたことがないのです。


ということで、今日は2周年フェアの仕込みのため、

リンゴを20個くらい皮むきしました。

まさか、こんなにリンゴをむく日が来るなんて...


うーん、難しい。

どうしても厚めに切ってしまいます。

修行あるのみやな。

みかんはリンゴみたいにむけるんだけどなぁ。




「リンゴ食べる?」

と言って何気なくリンゴを手にとって、

談笑しながらも、スルスルきれいにスムーズに皮をむく。

そんなお父さんになりたいです。

食難

酢飯でお茶漬けは、やめたほうがいいです。

心からそう思った夕飯時。

のーんびり

今日は久しぶりにのんびりまった~りな休日でした。


まず、お昼過ぎにもそもそ起きだして、

近くの寺の木々が紅葉していたので散歩に行ってみました。


200911091318000.jpg


200911091318001.jpg


200911091320000.jpg


200911091320001.jpg



いつの間にか、こんなに色づいていたんですねぇ。

落ち葉を踏む音とか、葉っぱや木の匂いとか、

ふぅ~癒される。

なんとか冬になる前に秋気分を満喫できました。



その後は久しぶりにインパへ。

なぜか道を間違えてしまい、相当テンパりました。

そのせいで、「THIS IS IT」の上映時間にギリギリ間に合わず、

しかも次の上映が夜7時から...


というわけで、「大洗~」の方を観ることに。


200911091855000.jpg
果たして面白いのだろうか



まぁ、それなりに面白かったです。

なんか本当ナンセンスなギャグ満載です。

最初と最後がちょっとビミョーかな。

まぁ60点ですね。

映画館で観るより、家でワイワイ観た方が絶対楽しめる作品です。



その後は買い物をしにブラブラ。

最近お気に入りの「BUONA GIORNATA」で服を衝動買い。

他にもいろいろ生活用品買ってたら、3万くらい使ってました。

しょえぇぇぇぇ~...



いや~まったりな1日だった。

明日から本格的に2周年の準備なので、今日はゆっくり休もう。

充電充電~

MUSIC LIFE

なにか違う話題はないものかと思ったので、

最近ちょっと気になる曲たちをいくつか貼ります。


まずはコチラ。






最近CMで見て気になってしまいました。

独特の歌声がクセになります。



次はコチラ。






曲が普通にカッコイイ~

こういうの見ると、ピアノが弾けたらなぁって思います。

てか、ピアノとバンドを組んでみたい。



最後はコレ。






な、懐かしい~!

子供のころめっちゃ見てたなぁ~

最近この曲が仕事中に頭から離れなくて

Dang Dang 気になってる今日このごろです。





てことで、明日は久しぶりに映画を見に行こうかと思います。

「THIS IS IT」か「大洗にも星は降るなり」のどちらを観ようか悩み中...

いっそ両方観るのも。

正夢

昨日は、お風呂で寝ないよう頑張りましたよ。

最後までなんとか意識を保ちつつ、

体も洗って、さてそろそろ上がろうかな。





というところで目が覚めました。

お風呂の最中に、お風呂入ってる夢を見ました。

がちょーん。

いくらなんでも、それはないだろ。

どうやら頭も体もまだ洗っていなかったようです。

なんか、二度手間...



いやー、一体いつ寝たんだろう。

全然覚えてないんですけど。



ていうか、お風呂の話題どんだけ引っ張るんだ(汗)

明日は違うことを書こう、うん。

バスタイムは戦場なり

やっぱり昨日もお風呂で寝てしまいました。

寝ないように気をつけていたのに...


これからお風呂に入ってきます。

今日もお湯の誘惑に負けてしまうのか。

...負けるものかっ!

決戦じゃーっ!!




と言いつつ、もうすでに眠いでしゅ。

負け確定だな。(´・ω・`)ノ~~




~おまけ~






最近CDショップで偶然発見。

中学生のときChappieにハマった時期があって、よく聴いてたなぁ。

なんか、すっごい懐かしい気分になりました。

10年ぶりくらいに聴くけど、やっぱりイイ曲。

睡眠@湯

最近やけに眠い。

なんかもう、夜10時を超えると急激に眠くなる。

そのせいか、最近しょっちゅうお風呂の中で寝てしまいます。



お風呂で寝てて起きた瞬間の


「やべっ、どのくらい寝てたんだ!?」

という焦りと


「せっかく気持ちよく寝てたのに、

 これから髪乾かしたりハミガキしたり...

 あーめんどい」

という残念感と


「いっそ、このまま朝まで寝てしまおうか」

という誘惑と


そりゃぁもういろんな気持ちが湯船に渦巻くのです。

冬のお風呂は魔物ですよ。

あんな素敵な空間、一度入ったら出るのが大変です。


きっと今日も湯船の中で、

眠気との格闘と葛藤が繰り広げられることでしょう。

お風呂で寝て、気づいたら布団の中に入ってたら最高なのに。

寒さも仕事も冬本番

昨日からビックリするくらい寒くなってビックリしてます。

僕は寒さがものすごく苦手なので、

この季節になると本当ユウウツです...

かと言って、春になると重度の花粉症でユウウツなのです。

これから半年間しんどいわ~(泣)



てことで、昨日は日光へ遊びに行ってきました。

いろいろ巡って紅葉を楽しもうと思ってたのに、まさかの雨&寒波。

...。

心が折れそうになりながらも、とりあえずGO!

なにやら、「日光そばまつり」とやらが開催されていたので

あったかいそばを食べに行ってみました。


ちょうどすごい行列&整理券を配っていたので、

「きっと、そばの無料提供とかしてるに違いない!」

と心を躍らせ、整理券をもらい、長い長い行列に並ぶことに。



順番が近づくにつれ、ワクワクがふくらんでいると

「お1人様700円になりまーす」



...ん?

無料じゃないのか!?



まぁまぁ。

さすがにそんなに甘くはないか。

とりあえず、一刻も早くあったかいそばを食べたかったので、

700円払ってそばをゲット!













200911021334000.jpg
わーいわーい





って、盛りそばー!Σ( ̄◇ ̄;)

なぜあったかいのを提供しない!


というわけで、盛りそばをいただきました。

しかも、食べる場所が屋外テントの下。

雨風を感じながら食べる冷たい盛りそばは

痛いほど心に(というか胃に)しみました。


まぁ、そば湯があったのが唯一の救いですが。



そんなこんなで、結局紅葉もほとんど見れず、

寒さに負けて帰りましたとさ~

寒波のバカヤロウ!p(´へ`。)





てことで、今日も寒い1日でした。

来週の2周年フェアに向けて、なかなか仕事が忙しいです。

なんか、ついに仕事も冬本番って感じです。


200911031847000.jpg
アップルパイの試作中



リンゴがみずみずしくて美味い!

完成が楽しみです。


どうでもいいけど、今日は「いらっしゃいませ」をかんでしまって

「いらっしょあ~...」と言ってしまいました。

しょぼぼーん。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる