Entries



粉薬はオブラートがないと飲めませんが何か?

咳もだいぶ治まってきました。

とはいえ、まだ万全ではないですが。


とりあえず、咳をしすぎて腹筋と背筋が筋肉痛です。

いたたたた。




さて、今日はとちテレの取材の日でした。

カメラや照明セットが運び込まれて、ちょっとドキドキです。


200909301624000.jpg
こんな感じ



実はこの写真は、収録終了後に撮ったもので

「インタビューをしてるフリ」なのでした~


収録の様子を撮影しようとしたら、なんと特別に

「僕がインタビューを受けてる」みたいな雰囲気で撮影していただきました。

スタッフのみなさんのノリの良さに感激です。

わざわざありがとうございました~(´∀` )



10月13日(火)18時から「イブニング6」というニュース番組で

放送される予定ですので、みなさん要チェケラッ!

ていうか栃木県民しか見れないっていう。

あちゃー。

雑誌デビュー!

200909282143000.jpg
じゃじゃーん



ブルーグラス専門誌「ムーンシャイナー」の最新号です。

な、な、なんとっ!


200909282141000.jpg
ばひゅーん



雑貨屋フレイヴァーの記事が掲載されました!

ついに雑誌デビューしてしまった!


今年6月に、雑貨屋が雑誌デビューどうのこうの書きましたが、

まさか本当に実現してしまうとは...

ひょえぇぇぇ~

まぁ、かなり好き放題書かせていただいたので、

おヒマな方は読んでみてください。




というわけで、今日はまったりした1日でした。


200909291228000.jpg
おやつにケンタッキーを食べたよ


新発売の、タレがついたやつを食べました。

フツーのやつが一番美味しいと改めて思いました。



あと、明日は「ル」にとちぎテレビの取材が来るらしいです。

というわけで、とちテレのマスコットの「てれすけくん」のクッキーを作ってました。


200909291637000.jpg
やなせたかし氏のデザインなんですよ



あと、さすがにマジパン制作しないとマズイので、

土台のスポンジを焼きました。


200909291729000.jpg
ずどーん



なんか知らんけど、ものすごいあふれてました。

あわわわわ。

マイカーでフェスに行く時代がやってきたYO!

200909271143000.jpg
ひできくんがお出迎え



昨日今日と鬼ヶ城フェスに行ってきました~

いや~めちゃめちゃ楽しかった!

演奏するのも見るのも、どっちもサイコーな2日間でした。

大満喫したフェスの様子はコチラから。



あと、今回初めてマイカーでフェスに行きました。

あと、初めて一人で高速道路に乗りました。

走行中にカーナビが落ちてきて、

テンパって事故りそうになりました。

くわばらくわばら。



そして、残念なことにMDプレイヤーの調子が悪く、

バナナパンチ、ゲーリー、Eringiの録音が消えてしまいました...

ショォォーック!(泣)

誰か録音持っている方いましたら、ご一報下さい。

鬼ヶ城BANZAI 後編

~鬼フェス・2日目~



起きたらすでにステージ始まってました。

とりあえず、お風呂入りにGO~

心も体もサッパリや~(´∀` )


200909271142000.jpg
風呂あがりの人々



その後もステージは続きます。

この日は僕のステージはないのでゆったりできました。


200909271154000.jpg
アポロ∞


200909271241000.jpg
佐々木ハードストロングス



なんかもう、後輩達がウマすぎる!

一体どういうことだ!?


というわけで、ステージも終わり最後にみんなでステージジャム。

久しぶりにステージジャムに出ましたが、かなり楽しかった~

その後もまったり少人数でジャムしたり。

もう最後の最後まで満喫しまくりました。


ただ、本間さんとジャムする約束をしていたのに、

結局出来ずに終わったのが唯一の心残りです。

はぅぁ~( ´д`)



さて、帰りはY田さんといずみを宇都宮駅まで送ることに。

高速道路を乗り間違えて北上してしまったり、

渋滞につかまってしまったり、

いろいろあった珍道中となりました。

何気に5時間近くかかってしまった。


200909271625000.jpg
パーキングで久しぶりの米を食べる


200909271633000.jpg
異様にデカいカレー




なんとか無事に宇都宮駅に到着~

ウワサの餃子像の前で記念撮影。


200909271951000.jpg
お疲れ様でした~



というわけで、これにて今年のフェスも終了。

いやぁ~あっという間でした。

楽しかったけど、やっぱりフェスの後はさみしい気持ちになります。

みんなに会えるのは一年後かなぁ。

また会える日まで~



そして、これからマジパン制作に取りかからないと。

なんにも決めてないので、マジでヤバイです。

あと2週間、間に合うのかなぁ...

鬼ヶ城BANZAI 前編

~鬼フェス・1日目~



というわけで、箱根同様、今回も仕事をしてからフェスに行くことに。

この日は時間のかかる仕事が結構あって、

早く終わそうとあくせくしたりソワソワしたり。

なんとか3時ごろに出発できました。

てことで、急いでフェスへGO~!



今回は初めてマイカーでフェスに行くということで、めっちゃ緊張です。

道に迷わずに行けるだろうか...

ちゃんと高速に乗れるだろうか...

ソワソワソワ...


ソワソワしながらもカーナビのおかげで無事に鬼ヶ城フェスに到着。

現代機器の力はスゴイね。



200909261840000.jpg
今年も来れてよかった




ちょうどダッキーズのステージが始まるところでした。

間に合ってよかった~


200909261858000.jpg
大江戸多摩バンドとのジョイントステージ



「White House Blues」神がかってました。

やっぱり本間さんスゴイっす。



200909261914000.jpg
恒例のサンマ汁もいただいたよ



今回もわかば村で鍋をつつきつつ、ステージを楽しみました。

なんという贅沢。


200909261938000.jpg
わいわいがやがや


200909262357000.jpg
ハクサイ様が鎮座しておられました




夜になりステージもヒートアップ。

まずは、みかんけつのステージ。


set list

1.House of Tom Bombadil
2.Telluride
3.Sinai To Canaan Part.2
4.Shining Waters



直前のバンド練ではタイミングがなかなか合わず苦労しました。

そして本番では、やっぱりタイミング合いませんでした。(泣)

でも、予想以上に反応は良かったような、よく分からないような。





200909262300000.jpg
バナナパンチ+1


200909262342000.jpg
ゲーリーはワンマイクで



バナナパンチ初めて見たけど、めっちゃよかった!

なんか、ズキューンッてきました。

「Some Things Never Change」も「Second Chances」もすごい好きなので、聴けて本当に嬉しかったです。


ゲーリーも見ててすごい楽しかった~

あのステージパフォーマンスはピカイチですわ。



そんな2バンドに挟まれて雑貨屋も演奏したわけで。


set list

1.テーマ
2.Heart Like A Roadsign, Head Like A Wheel
3.帰り道
4.Suntrap
5.やさしさに包まれたなら


いや~今回の雑貨屋は今までで一番よかったかも。

歓声がすごくてテンションあがりました~

2日前のライブとの差が激しすぎる。(笑)



200909270042000.jpg
その後も鍋はエンドレス




気が付けば深夜2時。

ついにステージも最後のバンドに。

今回は名古屋大がトリを飾りました。


200909270208000.jpg
まずはEringi



歌も演奏もまとまっててイイ感じ。

みんな歌うまいなぁ。


200909270234000.jpg
そしてE.G.G.



かめださんがフラフラしてました。

みんな車で13時間かけて来たらしいです。

そりゃ疲れるわ。

本当にお疲れ様です。



というわけで、ステージも無事すべて終了し、みんな朝までジャム。

元気すぎる...

僕は明日運転のため、さすがにすぐ寝ることに。

といってもすでに朝3時過ぎてましたが。(汗)


今回は布団を持参して、大広間に布団を広げて悠々と寝ました。

さすがに雑魚寝はキツすぎる。

まぁ、周りがみんな寝袋の中かなり浮いてたけど。

てことで、おやすみなさい~






2日目につづく

少人数もいいものだ

というわけで、昨日は仙台でライブしてきました。


まず、午前中に近所の病院に行ってきて

診察を受けたり、レントゲンを撮ったり。

連休明けだったためか、めちゃめちゃ混んでました。

結局、4時間もかかってしまったうえに咳の原因は分からず...

なんじゃそりゃ!



そんなこんなで、お昼ごろにようやく仙台へ出発。


200909241606000.jpg
部室はこんな様子です



かりんとう饅頭が好評で嬉しいかぎりです。


さて、雑貨屋練をしようと思ったら

ジョニーが他のバンド練中で何も出来ず。

てことで、後輩たちとジャムしたり~みかん練したり~



気が付いたら会場入りの時間過ぎてました。

しかもジョニーとHiromに置いていかれました。

ひーん。(泣)


とりあえず「北仙台駅」「SEIYU前」というキーワードを頼りに

なんとか会場に着きました。


200909242349000.jpg
今回はPENNY LANE



今年の2月以来、2回目のライブです。

さて、リハも終えていよいよスタートの時間に。



...あら、お客さんの姿が見えませんが。

結局15分くらい待って、やってきたのは2人。

がちょーん。


というわけで、来てくださった2人のために全力で演奏しましたよ。


200909242039000.jpg
今回は3人フレイヴァー


dandyは仕事のため来られませんでした。

無念。



1st Stage set list

1.テーマ
2.春のカーテン
3.時には昔の話を
4.やさしさに包まれたなら
5.Suntrap
6.This Side
7.空中ブランコ



演奏中にスモーク噴射という粋な演出があって面白かったです。

しかも、アクシデントでスモーク止まらず。

何も見えませんでした。


200909242043000.jpg
魂が出てます


200909242052000.jpg
まかない料理、ウマイ!




2nd Stageはジョニーのソロステージ。


200909242119000.jpg
プロっぽい



やっぱり、この人すごいよ。

上手すぎる。

2年ぶりにジョニーのソロ見たけど、かなりレベル上がってる。

バンドメンバーながらアッパレです。



さて、3rd Stageは再び雑貨屋。


3rd Stage set list

1.Over Cincinnati
2.Willin'
3.ハチミツ
4.帰り道
5.Blue Ridge Cabin Home
6.ばらの花



今回のステージは、


・お客さんが2人しかいない

・ベースがいない

・僕が歌えない


という状況を利用して、いろいろ実験的なことをやって楽しんでしまいました。


アドリブで新しいアレンジをしてみたり。

コーラスが欠けた部分をどうやって補うかいろいろ試したり。

何気にかなりイイ感じのステージになった気がします。

やっぱこのバンドは自由度高い。

次から次へと新発見が出てきます。



そんなわけで、無事ライブ終了~

なんか、新しいものをたくさん得たライブになりました。




ライブ後は、PENNY LANEのジョニーさんとうちのジョニーとで

ビートルズのセッションをしてました。


200909242322000.jpg
夢の競演「ジョニー×ジョニー」



さて、その後わかば邸にお世話になることに。

今回はネカフェに泊まろうかと思っていたので、

本当にありがたかったです。

感謝感激や~




そして、今朝は5時に起床してわかば邸を出発し

6時の始発の新幹線で仕事に向かうのでした~


200909250521000.jpg
朝焼けが目にしみる



またしてもムチャなスケジュールを強行してしまいました。

しかも明日は鬼ヶ城フェス...

しんどっ!

咳もいまだに治らんし。



とりあえず、もう寝るっ!

おくりびと

昨夜は「おくりびと」を見て過ごしました。

いやぁ~いい映画だ。

前半はちょっとコメディータッチで「おや?」と思ったのですが、

見終わった後は、すごく安らかな気持ちになりました。


風景、音楽、人々の心

その全てが美しく、澄んでいて、見ていてすごく気持ちよかった。

ただ、広末の「汚らわしい!」の部分はちょっと違和感があったけど。




さて、今日は突然この2人が「ル」にやってきました~


200909221218000.jpg
F沼&かっしー



栃木に来てたので、うちに寄ってくれたようです。

いやぁ~久しぶり。

仕事そっちのけで、トークに花を咲かせてしまいました。

2人とも元気そうでなによりなにより。( ´∀`)

今度東京に行くときは、ウワサの3畳アパートに行ってみようと思います。





あと、鬼ヶ城フェスのプログラムが出ました~


・みかんけつ  26日(土) 21:40~

・雑貨屋フレイヴァー  26日(土) 23:00~


どちらもかなりいい時間帯でのステージです。

そして、「おれんじる」は「みかんけつ」へと変貌を遂げていました。

柑橘系に変わりはないですが。


とりあえず、フェス会場にたどり着けない気がしてなりません。

確実に迷う自信があります。

時間になってもステージにいなかったら、そういうことです。





というわけで、咳が一向に治りません。

コンタック本当に効いてるのか?

明後日のライブは多分歌えないと思いますがヨロシク。

fragrant olive

いつのまにか、金木犀の香る季節になってました。

マスクをつけているので気づかなかった。


この金木犀というやつは、どうも僕の涙腺をゆるくするのです。

深呼吸して体の中にこの香りを詰め込んでやると、

なんだかスーッと懐かしい気持ちに駆られて泣きそうになります。

それが心地よいような、切ないような、もったいないような、

よく分からない感情になって、サーッと消えていく。

なんとも不思議な香りです。




今夜は星空もキレイだし、空気も涼しくて気持ちいいので、

庭に寝転んで星空と金木犀に包まれながら過ごしたい気分です。


でも、実際寝転んだら土まみれになるし、

第一まだ病気が治ってないので、まぁ気分だけでいいです。



はぁ、今年もいい季節がやってきたなぁ。

SHIMEライブ!

今日は待ちに待ったSHIMEさんのライブの日。

でも、体調はヤバし...


大人しく家に帰って休むか、体にムチ打ってライブに行くか。

仕事しながらずーっと悩んでました。

てか、咳がひどすぎて仕事もヤバかったけど。


てことで一日中悩んだ結果、行くことに決めました。

ライブは一度きりだもん。

その時にしか出会えないものや感じられないものがあるからねぇ。



そんなわけで、仕事が終わった後に早速車で行ってきました。


200909191952000.jpg
じゃじゃーん


宇都宮市街地にある「BRONCO」というお店です。


中に入ると、どうやら常連さんばかりで僕は明らかにアウェー。

めっちゃキョドりながら席に着き、とりあえずウーロン茶を飲んだり、竜田揚げを食べたり。

お店の雰囲気は仙台のレモカンに近い感じかな。



そうこうしてるうちに、いよいよライブ開始~

去年の鬼ヶ城でブルーグラスするSHIMEさんは見たのですが、

こういうライブでのSHIMEさんのステージを見るのは初です。


200909192338000.jpg
パーカスとの2人編成



いやいやいや、めっちゃ良かった!

演奏、歌、ノリ、雰囲気、全てが一体となって、

なんていうか、めっちゃ良かった!(語彙力なさすぎ...)


Take It EasyとOb-La-Di, Ob-La-Da聴けたし、

Imagineではちょっと泣きそうになりました。

もう大満足の3時間です。


しかも!SHIMEさんと話しちゃいましたよ!

どうやら今年は鬼ヶ城に来られないらしいです...残念。

でも、「次回のライブにマンドリン持ってきてセッションしようよ」と言ってもらえました!

本気なのか冗談なのか分かりませんが、

本当に次回マンドリン持っていっちゃいますよ。(笑)



さて、そんなこんなで気が付けばもうすぐ12時。

ひぃぃ...

明日朝から普通に仕事だし、ていうか病人なのに何してるんだ!

てことで、急いで家に帰って1時に就寝。

まぁ体調の方は確実に悪化しましたとさ。

ちゃんちゃん。

日に日に体調が悪化してる...

なんでこの忙しいときに!

とにかく咳がつらい。

あと、ちょっと熱っぽい。

...風邪か?

豚インフルでないことを願うばかりです。


さっき見たNHKニュースによると、

どうやら豚インフルは発症して4、5日後に重症化して肺炎を伴うらしいです。

もし明日か明後日に重症化してたら、ライブ&フェスはサヨウナラです。

(´△` )

もう寝ておこう。

今夜がヤマか...

弱ってる

昨日から咳が出て、ノドが苦しい。

風邪かなぁ...


来週ライブとフェスなのに、ノドがやられてはたまらんです。

なんとしても治さねば。

今夜はイソジンやな。

Chris Thileに学ぶ

200909151631000.jpg
今日のキャラデコ



僕の作ったアンパンマンです。

アンパンマンってこんなんだよね?




全然関係ないけど、最近やたらとChris Thileの曲を練習してる気がする。

雑貨屋もおれんじるも新曲がChris Thileだし。

ムズイ...



でも、いろいろ音取りしてるうちに、

なんとなくChris Thileの音使いやクセが分かってきました。


曲を聴いてると理解不能な音使いだけど

実際にTab譜に起こすと、納得のいく運指だったり。

3連譜も実はそんなに難しくないフレーズだったり。


Chris Thileの音使いって結構オモシロイですね。

タネが分かればなるほどって感じだけど、

なかなか思いつかない押さえ方が多いです。

ふむふむ、勉強になりますなぁ。(  ̄∀ ̄)



さて、これから残りの音取りでもするかな。

と思ったけど、眠いから中止。

ばははーい。

ごろごろ生活

今日は久しぶりにどこにも行かず、家でごろごろしてます。


お昼ごろにゆっくり起きて、

いろいろたまった書類の手続きをしたり、

まったりCDを聴いたり、

マンドリンの音取りをしたり。


だるだるな一日だ~

逆に動かなすぎて疲れてるっていう。



200909141349000.jpg
父は仕事中


200909141350000.jpg
新商品のかりんとう饅頭です~



外はサクッ、中はしっとりでウマイ!d(゜∀゜ )

オススメです。



さて、夕食のカレーでも食べるとするか。

ムスカ祭

200909131803001.jpg
私だ、ムスカ大佐だ



今日はオーナーの友達のYさんの誕生日パーティーをしました。

せっかくなのでバースデーケーキは悪ノリしよう!てことで

思いつきでムスカのキャラデコを僕が作ることになりました。



てことで、まずチョコペンで線を描きます。


200909131723000.jpg
白黒ムスカ



おや、電話を持ってないぞ、と思った方もいるかもしれませんが、

今回は特別バージョンで電話の変わりにブルートゥースを付けさせてみました。


200812232100000.jpg
これがブルートゥース



耳に装着する子機電話みたいなやつです。

Yさんは(なぜか)いつもこれを付けてるので、ムスカにも装着。



あとは、カスターとナパージュと色粉を駆使して色をつけたら...



200909131803000.jpg
ばばーん



ムスカ大佐の完成です!

目と口元がちょっと弱いですね。

もっといやらしく描きたかったけど、まぁいいか。


しかし、宮崎駿は改めてスゴイと思いました。

この絵一枚でムスカのいやらしさと知性の高さと威厳をすべて表現してる。

スゴすぎる...


200909131932000.jpg
プレートもムスカ仕様



さて、店も終わりいよいよパーティー開始~


200909132052000.jpg
焼肉祭りやで


200909132128000.jpg
ロウソク着火



予想以上にYさんに感激してもらえました。

作ってよかったわ~( ´∀`)

いろいろマニアックな話が飛び交って、

聞いてる分には非常に楽しいパーティでしたとさ。(笑)


めでたしめでたし。

結局

本当に何も起きませんでした。

ソワソワして損したわ!

ちゃんちゃん。

占い

みなさんは占いというものを信じますか?

僕は、ものすごく信じる人なんです。

占いで一喜一憂するくらい占い大好き人間です。



今日の新聞の誕生日占いに

「思いもよらぬ異性からプロポーズされるが相性は大吉」

と書かれていたので、ムダにソワソワしたり。


かと思えば、他の占いでは

「今日は、思いもよらぬ競争相手が出現し、

 運気が下降する一日となるでしょう」

と書かれていて、ムダにソワソワしたり。


ソワソワしっぱなしやで(´□`;)

とんだ乙男(オトメン)ですよ、まったく。



結局、思いもよらぬことは何一つ起こらず、

無事平穏な1日を過ごしてます。

がちょーん。

いやいや、今日はあと2時間も残ってるんだから、

まだ何が起きるかわからんよ。

ソワソワソワソワ...

思ったことをダラダラと

200909111248000.jpg
どよーん



おでんくんじゃないよ。

これ、カチョカヴァッロというチーズなんです。

形が面白かったので、とりあえず顔を描いてみたら、

なんともいえない卑屈な表情に。

がーん。




昨日のお昼は久々にモスバーガーを食べました。


200909101404000.jpg
わらわら


美味しいけど、ファーストフードって食べるとなんか疲れます。

全然、力出ないし。

やっぱりご飯は手作りに限る。




そして、今日のキャラデコ。


200909111649000.jpg
パチンコらしいです


クオリティがハンパじゃない。

とてもケーキとは思えません。

これ、食べるのに勇気がいりそう。




そんな感じの日常です。

眠い。

めっっっちゃ眠い。

東京の疲れがまだ残ってる...

今日は9時間寝てやろうと思います。

おやすzzz...

ライブと点滴と合格通知と

200909090001000.jpg
夜のTOKYOは不審者が多いです



昨日今日と東京へライブの旅に行ってました。

いやぁ~楽しかった。

平日にも関わらず出演してくださったみなさま、

ライブにいらしてくださったみなみなさま、

本当にありがとうございました~!


素敵なライブの様子はコチラから~




そして、なにやら製菓衛生師の試験に合格してました。

あらららら。


しかも、携帯に非通知メールで

「トチギケン セイカエイセイシ ゴウカク」

て来たんですけど。 

こ、恐~っ!(汗)

呪いのメールかっ!




あと、さきほど父の具合が悪くて病院に一緒に行きました。

幸い点滴を打ったら回復しました。

よかったよかった。

ホッとして、父の横のベッドに勝手に寝転んで、父と談笑してたら

お医者さんにめっちゃ見られました。


ちゃんちゃん。


P1010040_convert_20090911192349.jpg
雑貨屋決めポーズ

ライブのあともイロイロと

~2日目~



朝8時出発の予定が、みんな10時すぎまで爆睡。

ダメだこりゃ。



200909091034000.jpg
朝食をいただきました


200909091113000.jpg
相撲チョコもいただきました



餃子と相撲の話で盛り上がってたら、お昼になってました。

あららら。


そんなこんなでフルハシさんと竹内さんともお別れの時が。

もう毎回毎回お世話になってしまって、

なんかもう、ありがとうしか言えないです。

本当にありがとうございました!


200909091155000.jpg
また会う日まで~



てことで、帰りはdandyカーに同乗して宇都宮まで連れて行ってもらうことに。

車内で次回の曲決めをしたり、

車酔いで吐きそうになったり、

トイレに行きたくなって漏れそうになったり。

終始ヒドイ有り様でした。


そんなこんなで、無事に宇都宮に到着~

みんなはこれから更に仙台へ帰っていきます。

お気をつけて~


200909091457000.jpg
バハハーイ



というわけで、すぐに家に帰りたいところですが、

いつもどおり「ル」へ行ってカスターを炊くのです。

疲れた体に銅なべの重みがズシッときます。

うぅ、しんどっ...


その後は久しぶりに専門学校へ。

合格の報告をせんとね。


200909091726000.jpg
ピザをいただいたよ



どうやら、ちょっと前に同期が何人か報告しに来たみたいですが、

誰とも会わず終了~

あ、帰り際にY口さんとYぎさんに会ったわ。


てなわけで、ようやく家に着いたと思ったら、

父が具合が悪くて、母と3人で病院に行くことに。

本当、体調がヒドかったので、これはマズイんじゃないかとハラハラしましたが、

点滴を打って安静にしてたら顔色も良くなり一安心。

あ~よかった。(*´∇`*)



というわけで、最初から最後まで休みなしの2日間でした。

いろいろありすぎです。

さて、雑貨屋の次回のライブは24日(木)の仙台PENNY LANEです。

新曲できるのかな。

どうなのかな。

ライブに来ればすべてがわかるよ。

(* ̄∇ ̄*)ノシ





高田馬場で会いましょう

てことで、東京1日目~


なんと、他のメンバーは朝3時半に仙台を出発したらしいです。

ひょぇぇ~

というわけで、僕も早朝に出発してみんなと合流しようと思ったわけです。

思ったわけなのですが、残念ながら10時に起床。

しかも準備をまったくしてなかったので、アレコレしてたらお昼になってました。

みんなゴメンちょ。



200909081422000.jpg
到着~



結局、高田馬場に着いたのは14時半。

あちゃー。


そこへ、東北ボーイがぞろぞろぞろ。


200909081432000.jpg
チョリーッス


約1名、変なのが紛れ込んでますが。


てことで、みんなお疲れモードでしたが、早速カラオケでバンド練。


200909081450000.jpg
ジョニー、スピッツを熱唱



さて、カラオケを楽しんだところで会場入り。

今回はBlue Dragさんでのライブです。


200909081656000.jpg
じゃじゃーん



最近、池袋から高田馬場に移転したようで、

移転後のお店に行くのは初めてです。


平日のライブだったため、対バンのみなさんがリハに間に合わず、

代わりに雑貨屋がたっぷりリハしてしまいました。

いやはや、申し訳ないです。(;´Д`A



てことで、いよいよライブ開演です~

一番手は雑貨屋フレイヴァー。


bluedrag雑貨屋
ステージ広くてイイ感じ


~set list~

1.テーマ
2.Heart Like A Roadsign, Head Like A Wheel
3.空中ブランコ
4.Dark Hollow
5.Willin'
6.ハチミツ(仮)
7.Over Cincinnati
8.ばらの花

(Encore)
  春のカーテン







いや~、今回のDark Hollowはちょっとやりすぎたかな。

マンドリンソロでみんなポカーンとしてましたさー。

あと、Over Cincinnatiマズかった(汗)

箱根のリベンジを!と意識しすぎて、逆に自爆...


あと、新曲のタイトルがいまだ決まらず...

港かハチミツか...誰かいいのを考えておくれ~



そんなこんなで、なんとか雑貨屋のステージも終わり、

早速腹ごしらえ~


200909082115000.jpg
パスタを注文



うまい!

美味しいご飯を食べながら、二番手のフルハシユミコさんのステージを見ました。


ステージを見るのは前回のマルディグラ以来でしたが、

やっぱりフルハシさんの歌唱力すごい。

ピアノの新曲もめっちゃ感動しました。

マジで泣きそうだった...

いやぁ~癒された~(*´∇`*)



200909082136000.jpg
ジョニー、馬頭琴を弾くの巻




ラストはW-syndicateさん。

このバンドもハンパなかった!

竹内さんのMCも演奏も神がかってましたよ。

笑いどころ満載、もう笑うしかない演奏でした。

やっぱり、スゴイ。

てか、Dawgologyヤリすぎ(笑)



この2バンドと対バンできて本当によかった~!


200909082244000.jpg
ティーチャーも来てくださった!


P1010019_convert_20090911192100.jpg
名古屋娘たちもご来店~



平日にも関わらず、ライブに来てくださったみなさま、

出演してくださったみなさまに心より感謝します。

おかげさまで素敵な夜になりました~!

ありがとうございます!



さてさて、今回もフルハシさん宅に泊めていただくことに。

もう、ありがたいやら申し訳ないやら...


200909090110000.jpg
てことで、乾杯~!



プチ打ち上げをしながら、まったり会話に花を咲かせ、

気が付けば午前2時。

わぉ。

遅くまですみませんでした(汗)


てことで、朝8時起床を目標に雑貨屋たちは眠りにつくのでしたとさ。





2日目につづく

贅沢日和

今日は朝9時に起床。

ぐっすり寝すぎて、疲れて二度寝ができないほどでした。



朝風呂に入りながら、


「原子の質量はすべて完全に同じ値なのか

 それとも、ひとつひとつ微量の誤差があるのか

 もし誤差があるのなら、平均値より軽い原子のみで構成された水と

 平均値より重い原子のみで構成された水とでは

 同容積での質量が異なってしまうのだろうか

 下手すると、1リットルで数グラムの誤差が出てしまうかも...!」


みたいな、意味のない妄想をしてました。

こんなどうでもいいことを、まったり考えられるのも休日の特権。




さて、妄想にも飽きたので早速映画へGO!


200909071200000.jpg
今日はいい天気



ドライブには持ってこいな日です。

てことで、インパに到着~


200909071630000.jpg
ばばーん



ワクワクドキドキ。

平日なのに満席になってましたよ。



とりあえず、ラストの展開は8割くらい予想的中でした。

なので、「えぇ!なんでコイツなんだ!?」的なリアクションが出来なくてちょっと残念。

一番最後も、なんとなくスッキリしない感じでした。

まぁ70点かな。



その後は久しぶりにPARCOへ行ったり、ララスクエアに行ったり。

新星堂でアイリッシュ・ブズーキを試奏してきましたよ。


200909071944000.jpg
ヤイリ製です



チューニングがマンドリンと同じだったので、弾きやすかったです。

ただ、フレット間が長くて指がつりそうだった(汗)


ブズーキ、いいですね。

なんか吟遊詩人な音色でした。

危うく、分割払いで衝動買いするところでしたよ。

でも、いいのが見つかったら買っちゃうかも。

なかなか創作意欲を掻き立てられる楽器です。

これでステージ出るのもいいなぁ。




帰り際に、以前から気になっていた「BRONCO」という

ウエスタン&カントリーバーみたいなお店の前で

なんとなくライブスケジュール見てたら

マスター(多分)が出てきたのでちょっとお話しました。


どうやらブルーグラスのライブもやっているようなので

雑貨屋かゲーリーかで演奏したいと思ったのですが、

主にプロがメインの店らしく、出演はキビシそう。

トホホ...


でも、今月19日にSHIMEさんがライブするらしいので

仕事が終わったら行ってこようと思います。




はぁ~久しぶりにまったり贅沢に時間を過ごせた休日だった。

明日はいよいよライブです。

そういえば、今日練習したっけ?



おやすみおやすみ~

ホリデイ・プランナー

この一週間、めっちゃ忙しかった~

まだ9月なのにこのドタバタ感。

今年の冬はおそろしや~(汗)



てことで、明日から「ル」の夏休みで3連休です!

ヤッター(* ̄∇ ̄*)

箱根の疲れがとれないまま一週間過ぎてしまったので、

今日は思う存分寝てやる~!


明日は20世紀少年の最終章を観に行きますよ。

めっちゃ楽しみだ~

あ、せっかくだから明日から東京行って、

ODAのアパートに遊びに行こうかな。

ABCO家でもいいなぁ。

いや、最近休みの日にあんまり家にいないから、

明日くらいはのんびり家で過ごすのも...


休日の過ごし方をアレコレ悩むのは楽しいのぉ。






よく考えたら、ライブ明後日じゃん。

練習しなきゃー!

のーん。

まったく、最近の高校生は

200909041956000.jpg
ロスったケーキをお持ち帰り



今、高校生クイズが放送されています。

家族みんなでケーキ食べながら見てますが、

まぁいろいろヤバイです。

なんであんな問題ワカルンデスカ?

2回戦までの時点で2問しかわからんかった...


一応、僕の母校が出てたのでどんなもんかと見ていたら、

2回戦でストレート負けしてました。

たはー。

さよなら栃木。


あと、開成高校のリーダーが小室に見えて仕方ないんですが。

見た目も仕草もまるで哲哉です。



とりあえず、頑張ってあと3問は当てたいな。


やっぱ、あと1問だな。

ヤミ

最近、仕事でしょっちゅうミスをしてる。

注意力とか気配りとか社会人としての自覚とか

いろいろ欠けてるなぁと思う今日このごろ。


本当に大丈夫だろうか、自分。

でも、どうやったって明日はやってくるし、

やらなきゃいけないことも次々やってくる。

やるしかない。


むしろ、こういう考え方のせいで気疲れしてるのかも。

うーん、いろいろ考えすぎなのかなぁ。

もっとポジティブにいきたいな。




...暗っ。(笑)

気が付けば

もう9月ですよ。

心なしか、夜の空気がほんのり秋の匂いを帯びてきているような。

蝉の声も気づけば聞こえなくなりました。


はぁ...

夏は終わったのですね。


でも、雑貨屋の夏はこれからです。

ライブにフェスに、9月はフル稼働ですよ。

みなさーん、ライブに遊びに来てね~

東京方面の方々~

8日のBlue Dragヨロピク~




はい、それだけです。

ヤベっ、なんかお腹痛い...

おとなしくもう寝よう。

おやすみなななさい。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

