Entries



長くて短い夏の夢

200908312010000.jpg



箱根フェス行ってきました。

楽しかったというか何というか、

とんでもないことになってしまいました。



雑貨屋フレイヴァーがバンド人気投票でまさかの1位を獲得しちゃいました。


o(゚◇゚o;)

受付の方に何度も「なにかの間違いじゃないか」と聞いてしまいましたよ。


なんだか、嬉しさを通り越してボーゼンとしてます。

こんなことがあっていいのだろうか...



というわけで、大波乱の箱根フェスの様子はコチラから。

今日はもう寝ますわ。

明日起きたら、全部夢だったりして。

たはー。

ぐったりMonday

~箱根4日目~



朝起きると、日本が政権交代してました。

あと、owlに電車が出発しちゃう!と急かされ、

寝ぼけたまま旅館を後にするのでした。


外は台風で大雨。

フェス後で本当によかった。



その後、owlと一緒に電車でゴトゴト揺られ、

途中でowlは新幹線で仙台に帰っていくのでした。

僕は在来線で吐きそうになりながら、ずーっとグースカ寝てました。


台風の影響で電車が止まるんじゃないかと心配しましたが、

何事もなく宇都宮に到着~


200908311344000.jpg
昼ごはんは「さぼてん」で



そして、ようやく帰宅。

ではなく、「ル」に休日出勤していろいろ作ったり仕込んだりしてきました。

さすがに3日も休んだので、仕事しないわけには...ねぇ。



そうして、今度こそ無事に帰宅。

いやぁ~長かった。

いや、短かった。

本当あっという間だった。


今回の箱根は全てがめまぐるしくて息つくヒマがなかった。

去年もいろいろあったけど、今年はもっといろいろあった。

なんか、年々サプライズが増えている気がするなぁ。

本当ありがたいことです。


来年はどんなサプライズが待ってるんだろう。

むしろ、来年は行けるのか...?



とりあえず、

やっぱり箱根サイコー!!!

湯けむりSunday

~箱根3日目~



朝からステージのため、2時間くらいしか寝られませんでした。

うぅ...体が重い。






なんとか雑貨屋のステージを終え、次はいよいよSTAY BLUE。

何気に今回のステージで唯一のブルーグラスバンドです。

3曲演奏しましたが、本当楽しかった!

この3日間で一番のステージワークが出来た気がします。

やっぱりこのバンドは良い。

また活動再開したいなぁ。



そしてABCOをはじめ東北大OBたちは一足先に帰っていくのでした。


200908301144000.jpg
うまい具合に全員写ってる


僕もOBなのですが、何か?



その後、コンベンションに向けてネタを模索中。


200908301141000.jpg
ダブルめがね


200908301143000.jpg
トリプルめがね



めがね芸を必死で考えてたら、

台風接近のためコンベンション中止のお知らせが来ました。

めがねさよなら。




最後にヒバリーの演奏も終え、フェスも終了~

3日間お疲れ様でした。


200908301243000.jpg
夏なワンシーン



後片付けをしてたら急に雨が...

ステージ中に降らなくてよかった~



その後、箱根湯本の旅館に行く後輩たちの群れに紛れ込み、

まんまと温泉旅行に参加しちゃいました。

他力本願ってイイね。


200908301451000.jpg
急げ~!


200908301649000.jpg
箱根湯本に着いたよ



いや~2年ぶりの温泉街です。

去年はフェス翌日が始業式で温泉行けなかったんだよね~


200908301657000.jpg
ここに泊まります


200908301852000.jpg
イェーイ



久しぶりの下界はパラダイスです。

布団最高。



旅館で貸し出している浴衣を、早速この男が着ました。


200908301921000.jpg
ジョニーです


200908301922000.jpg
撮影会スタート



そのまま夕飯に出かけました。


200908301930000.jpg
水飲んでます


200908301936000.jpg
肉食べてます



ジョニーと2人で反省会や身の上話に花を咲かせましたよ。



旅館に戻って、いよいよ打ち上げ開始。


200908302022000.jpg
なんちゅう冷やし方だ


200908302032000.jpg
乾杯~!



なんか、1年生ともちょっと仲良くなれた気がします。

ん?もしかして僕の勘違いでしょうか。

そうですか。


真面目な話からマニアックなブルーグラス談議、ぐだぐだな話まで

とにかく、もう笑い疲れた。

日付が変わる前にみんな部屋に戻り就寝。



今回はジョニー、hiromと相部屋だったのですが、

実は3年前の温泉旅行も、この3人で相部屋でした。

そのときも3人で同じバンドで演奏したっけ。

雑貨屋の結成前から、この3人は何かと縁があるようです。



そんな縁を想いつつ、やっとこさぐっすり眠れるのでした。

2分くらいで寝た気がするな。






4日目につづく

盛り沢山Saturday

~箱根2日目~



この日はゆったり起床。

おかげさまで後輩のバンドを全部見逃しました。

あちゃー。


200908290944000.jpg
やーいやーい



天気は晴れ。

気温も30℃。

こりゃ川で遊ぶしかない!


今年はハーフパンツ&サンダルで水遊びの準備も万端です。

川の水がちべたくて気持ちイイ~

ヒャッホーイ!


DSCF6081_convert_20090901221307.jpg
滝で泳ぐ後輩たち


DSCF6084_convert_20090901221529.jpg
ジェームズは修行中


200908290953000.jpg
お土産のゼリーをみんなで食べる会


200908291111001.jpg
トルネコ発見




さてさて、ステージもたくさん見ないとね。


DSCF6072_convert_20090901220413.jpg
名大バンド「ERINGI」


イクラの歌を初めて聴きました。

上手い...やりおるなぁ。



DSCF6085_convert_20090901221731.jpg
1年ぶりのあべばんど


やっぱこのバンドは良いです。

癒される~



DSCF6080_convert_20090901221133.jpg
そしてヒバリー


~set list~

1.Pickin' in the Wind
2.Ride the Wild Turkey




この日はABCOが来て、1年半ぶりのSTAY BLUE練をしました。

なんか、ブランクをまったく感じないバンド練でした。

なんというかこのフィット感...

やっぱり1年生のころからやってきたバンドだけある!

そして、楽しい!

ABCOのボーカルは世界一です。



その後、わかば村でスキヤキにビールに秩父に...

さんざん笑い疲れて、気づけば雑貨屋のステージ。

今年は夜9時という、ものすごくいい時間をいただいてしまいました。

ステージを見てる人の数もハンパなかった!

ひょえぇぇ~










緊張でなかなか思うようにいきませんでしたが、

演奏後の拍手や歓声の大きさにビックリでした。

雑貨屋やってて、音楽やってて、本当によかった。



その後もステージ見たり、マンドリンの1年生と交流したり。

ステージは観てて本当楽しかった。

特にきなこもち、IT'S ABOUT TIME、BLUE BONNETSはマジで素晴らしかった。

この3バンドは今年のMVPです。



結局全てのステージが終了したのが午前3時。

ひぇぇぇ...

もちろん、その後も眠ることなくジャム開始。

神大のウワサのマンドリン弾き・最澄とジャムしましたが、

まぁ~ヤバイウマイ。

あれはアカンて。

今までいろんな学生マンドリン弾きに会ってきましたが、一番ビビった。



そんなこんなで、気が付けば


200908300541000.jpg
チュンチュン



朝5時半。

もう寝ます。






3日目につづく

リハビリFriday

~箱根1日目~



さてさて、この日はすぐにでも箱根フェスに行きたかったのですが、

社会人たるもの、仕事をせねばいかんのです。

朝からいつもどおり仕事開始。

早く行きたい...

ソワソワソワ...


あまりにもソワソワしていたらしく、見かねたオーナーから「もう帰れ」と言われました。

はい、箱根に帰ります。



というわけで、フェスへGO~!

「ル」のみなさん、本当に申し訳ありません。



200908281138000.jpg
てことで、腹ごしらえ


200908281309000.jpg
来たぞ小田原~


200908281337000.jpg
来たぞ金太郎!



はい、無事に大雄山駅に到着。

いつもどおりユニーに買出しに行くと、


200908281340000.jpg
ユニーじゃない!?



名前が変わっていました。

買収されてしまったのだろうか。

でも、店のかごにはユニーと書かれていました。

どういうこっちゃ。




さて、会場に到着し18番バンガローに行くと、


200908281441000.jpg
レア写真


竹内さんのギター姿、なかなか珍しいです。


というわけで、早速IONとヒバリーのバンド練開始です。

もう指が動かなくってどうしようかと思いました。

とにかく、ひたすら弾いてリハビリあるのみ!


指痛いよ~(泣)


DSC_0201.jpg
Instead of Netは3人で


~set list~

1.E.M.D.
2.Key Signator


DSC_0231.jpg
こちらはヒバリーヒルズ


~set list~

1.Pneumonia
2.Janice
3.Ride the Wild Turkey


いやはや、久しぶりにDawgをたくさん弾きました。

ムムムズカシイ...



20090831_855865.jpg
新バンド「おれんじる」


~set list~

1.Sinai To Canaan Part.2
2.Washington County



新曲を必死で練習したのに、やらずに終わるという...

あぼーん。

鬼ヶ城でリベンジしたいところです。



てことで、この日はリハビリとバンド練に追われて

なにも出来ずに終わってしまいました。

明日はまったり過ごせるだろうか...





2日目につづく

うーん

200908261917000.jpg
パズルクッキー



明日から箱根フェスです。

でも、いろいろなモヤモヤでテンションはビミョーです。

会場に着けば、きっと楽しいんでしょうね。

とりあえず、今日はもう休もうと思います。

練習はイメトレで。

NAGOYA~さらば愛しきNAGOYA~

気づけば朝8時。

僕の携帯の目覚ましアラームでみんなを起こしてしまいました。

しかも、僕は耳元でアラームが鳴っていたのに寝てました。

どんだけ~



てことで、高速バスに乗らなければいけないのでぼちぼち出発。

本当にお世話になりました。



200908251007000.jpg
駅までぞろぞろ


みんなは名大に行くため、途中でお別れ。


なんか、突然押しかけてしまったのに

みんなすごくあたたかく迎えてくれて、

本当もう感謝してもしたりないです。

おかげさまでめっちゃ楽しい名古屋旅行になりました!

みんな~ありがとう~!!


3日後、また箱根で会おう~(笑)




そんなわけで、高速バスで爆睡。

途中のインターでお昼ご飯を食べました。


200908251329000.jpg
やっぱり山菜うどんでしょ



思いのほか出てくるのが遅くて、まんまとバスに遅刻しました。

トホホ...


てなわけで、残りのバスでも電車でもひたすら寝てました。

夜8時ごろにようやく栃木に到着~



さて、帰ろうかと思ったら帰り道で偶然オーナーと遭遇。

同じ電車に乗っていたようです。

あらま。


そういうわけで、一緒に夕飯を食べに近所の焼肉屋へ。


200908252128000.jpg
最近出来たばかりらしい


なにやら、ホルモン専門のお店らしいです。



200908252053000.jpg
ばくばくばく



牛シロという小腸の部分が美味い!

全体的に美味しかったけど、いまいちご飯に合うものがなかったのが残念。

牛ロースとか普通のメニューも欲しかったなぁ。

73点。



てことで、やっとこさ帰宅。

もう寝るしかない!

てことで、ぐっすり眠りましたとさ。

めでたしめでたし。

NAGOYA~自由インザアフタヌーン~

200908241413000.jpg
ムックと子ムック



はい、やってきました愛・地球博記念公園。


200908241424000.jpg
ここです



人の気配がありません。

万博のにぎわいは何処へやら...



200908241426000.jpg
とりあえず無料バスに乗ってみました



途中、ガイドのおばちゃんがいきなりバスから降りて、

甲子園の決勝を見に行ってしまいました。

戻ってきたおばちゃんは「8対2!」と嬉しそうに言ってました。

自由だなぁ~(´u`*)



そんなこんなで、今回の旅の目玉であるサツキとメイの家に行ってきましたよ~


200908241510001.jpg
すごーい!そのままだ!


200908241512000.jpg
お父さんの書斎



家の中も完全に再現されてました。

お風呂場と、壁の丸い吹き抜けには感動しました!

テンション急上昇~


200908241511000.jpg
家を撮影するイクラ



本来なら、2ヶ月前に観覧応募のはがきを出して、

抽選で当たった人しか行けないらしいのですが、

受付で普通に当日券買って入れました。

行くなら今がチャンスですよ、みなさん。



その後も万博記念館に行ったり。

立入禁止の道に勝手に入ってスタッフに注意されたり。

なかなか満喫しました~

全然人がいなくて、ほぼ貸切でしたよ。



そんなわけで、愛・地球博を堪能した後は名古屋大へ。


200908241901000.jpg
名大のブルーグラッサーたち


久しぶりにジャムしたら、全然マンドリン弾けなくなっててビックリでした。

箱根近いのにヤバ過ぎる...



その後は、みなこちゃん宅で飲み会~


200908242057000.jpg
よくわからないシチュエーション


200908242126000.jpg
おもむろにスーファミを始めるKめださん



なかなかひどい状況です。(笑)

なんか、自由ってイイね。( ´∀`)ノ


200908242209000.jpg
てことで、飲み会開始~


200908250026000.jpg
名古屋のSuperfly



充電中の携帯をキックしたり、

謎のボードゲームで白熱したり、

家の中でマンドリンを弾き始めたり、

窓の外から不審者がうまい棒を渡してきたり、


粗相の限りを尽くしてきました。

名古屋のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。


気づけばAM3:30。

学生かっ。






つづく

NAGOYA~くいだおれモーニング~

はい、というわけでネカフェでひとしきりグダグダして、

ようやく活動開始~


この日はものすごい晴天で、絶好の旅行日和!

てなわけで、さっそくモーニングを食べに駅の喫茶店へ。


200908240907000.jpg
名古屋名物、小倉トースト!


200908240908000.jpg
こうやって、つけて食べると...


うまい!

チャ~ラッチャラ~(ねるねるねるね風)



あとで知ったのですが、モーニングって

「コーヒーを注文すると、パンとかサラダとかいろんなものがオマケで付いてくる」

というものなんですね。

モーニングのつもりが、普通に朝食を食べただけになってしまいましたよ。



さて、お次はケーキ屋です。

覚王山にある「シェ・シバタ」に行ってきました。


200908241035000.jpg
オシャレ空間



サロンスペースが結構広くて、くつろげます。

てことで2点注文。


200908241041000.jpg
キャレ ルージュ


中にベリーとピスタチオの2種類のムースが入ってました。



200908241041001.jpg
エクレール・オ・ブール・サレ


バターの角切りに塩をトッピングした、インパクト大なエクレア。



うん、まぁ割りと普通な感じでした。

60点。




そんなこんなで、まったりした後は昼ごはん!

池下にあるパン屋「メゾンカイザー」に行ってきました。

...なんか食べてばっかりだね。


200908241229000.jpg
てことで到着~


200908241239000.jpg
人気No,1のクロワッサン



クロワッサン美味い!

バターの香りと香ばしい食感が、イイね。

85点。


テラスでパンを食べてたら、思いのほか風が強くて、

パン以外ほとんど吹き飛ばされました。




うーん、食べた食べた。

てことで、次は観光だ~

愛・地球博記念公園へレッツゴー!





つづく

NAGOYA~潜入への道~

おはようございます。

名古屋に無事潜入できました。

ただ今、名古屋駅前のネットカフェでくつろいでます。

さっきシャワーも浴びてきました。


200908240657000.jpg
シャワールームもすごくキレイ



ネットカフェ、マジですごいな。



てなわけで、昨日はブログを更新してからまた忙しくなり、

なんやかんやで19時に「ル」を出発~


200908232151000.jpg
上野駅で夕飯



なんとか高速バスに乗り込んだのですが、

なんと、隣が空席でした!

ラッキ~♪

広々空間で快適、ではないけどそこそこ快適に過ごせましたよ。


そんなこんなで、やってきましたNAGOYA~


200908240549000.jpg
着いたどー!


200908240607000.jpg
世界の山ちゃんも発見



今回は街に味噌の香りがただよっていませんでした。

残念。


さて、そろそろモーニングを食べに行こうかな。





つづく

NAGOYA~冒険のはじまり~

ただいま「ル」から更新中。

仕事終わっちゃいましたよ。


てなわけで、今日の夜からちょっくら名古屋に遊びに行ってきます。

旅の様子はコチラから~


5ヶ月ぶりの名古屋、楽しみだ~

今度こそ、愛・地球博に行かねばね。

あと、モーニングも食べねばね。


名古屋のみなさま、どうぞヨロシク~

果たして、今回も名古屋駅前は味噌の香りに包まれているのか。

先輩!夏はこれから本番ッス!

さてさて、ちょっと宣伝します。


来週から9月にかけて、雑貨屋フレイヴァーが全国(?)で暴れまくります。

とりあえず、現時点での出演予定の詳細を。



8月28~30日(金~日)

箱根ブルーグラスフェス出演



9月8日(火)

Live@Blue Drag(高田馬場)

OPEN 18:00  START 19:30

CHARGE ¥2000(1ドリンク付)

対バンは「フルハシユミコ+」「W-Syndicate」のみなさんです。 



9月24日(木)

ブルーグラスDAY@PENNY LANE(仙台)



9月26・27日(土・日)

鬼ヶ城ブルーグラスフェス出演




うーん、何気にハードスケジュールだ。

夏の終わりを雑貨屋が彩りますよ。

というか、まだ夏始まってないぞ!

雑貨屋の夏がもうすぐやってきますので、要チェケラッ!





そんなわけで、今日は近所で開催している「いかんべ祭り」に

仕事の合間をぬって、ちょっくら行ってみました。


200908221635000.jpg
田んぼの中で開かれてます



「いかんべ」とは栃木の方言で「いいだろう」という意味なんです。

何気に、いかんべ祭りに行くのは初。

正直、こじんまりした祭なんだろうなぁ~と思っていたのですが、


200908221612000.jpg
特設ステージがデカい!


200908221613000.jpg
露店も充実



あらあら、予想以上にデカい祭ですよ。

でも、よく見ると、やっぱりこじんまりです。( ̄∀ ̄;)


というわけで、またしても買ってしまいました。


200908221623000.jpg
今年3回目


レインボーアイスクリームうめぇ~



なんと、今年はいかんべ祭りに両親が出店してるんです。


200908221629000.jpg
どうも~


ちまたで話題の「かりんとう饅頭」を実演販売中。

お疲れ様です。


そんなこんなで、僕もちゃんと仕事をしに「ル」へ帰るのでした~

ちゃんちゃん。

社会科見学

200908211304000.jpg
今日のキャラデコ


プリキュアです。

クオリティ高すぎです。



さて、そんなわけで今日はオーナーに誘われてパチンコに行ってきました。

人生初パチンコです!

自分には一生縁のないものだと思っていたのに...

人生なにが起こるかわからんもんです。



200908211950000.jpg
近所のパチンコ店に到着~



ドアをくぐると、そこはもう異世界。

まず、音がデカ過ぎて何も聞こえない。

あと、眩しくてクラクラする。

ジャラジャラジャラ...

ピロリロリ~


...なんだここは。



とりあえず、ビギナーなので1円パチンコに挑戦。

台はコレに決めました!


200908211958000.jpg
ダァー!!!



喪黒福造です。( ̄∀ ̄)

強烈すぎるぞ。



そんなこんなでスロット開始~!

...とりあえず、ようわからん!

なにやら真ん中の穴に玉を入れていくようですが...


ピー、ガラガラ、プルルルプルルル...


???(゜∀゜)???


?マークがいっぱいのまま、とりあえず画面を見守ります。

なんか数字が全然揃わんし~

玉も全然穴に入らんし~

なんのこっちゃ!






20分後。


ビギナーズラックのビの字もなく、何事もなく無事終了~

確変どころか一回も揃わなかったんですが。

ぷー。



「こんなん当たりゃせんわい、フンッ!」

とブーブーしながらオーナーの元へ行くと、

オーナーの台から玉がジャラジャラジャラ...


当たってる~(; ̄д ̄)





というわけで、初めてのパチンコで学んだことは

人間は平等じゃない、ということです。

もうパチンコやらんわーい。

さらばワックス

昨日久しぶりに髪を切りに行きました。

なんか変な髪形になってしまいました。

新人のサラリーマンっぽいって言われました。


これからライブが満載なのに...

ひぃーん(泣)

恥ずかしカットでステージに立つのはいやなので、

泣く泣くワックスを使うことに。


実はワックスを使うのは、ほぼ初めてなのです。

なんかベタベタゴワゴワするのが嫌で、今までずっと敬遠してました。

案の定、ベタベタゴワゴワでもう嫌になってます。

早くワックスから開放されたい...


人間やっぱり自然がイチバン!(* ̄∇ ̄*)

カルシウムでも補えない

最近、ちょっとしたことですぐイライラしてしまう。

いか~んっ!!

心が未熟者じゃのぅ。


こういうときは、たくさん食べてぐっすり寝るのが一番!

だったんだけど、なんか最近は寝ても食べてもイライラする。


まぁ原因は、母と弟なのですが。

2人とも責任感がなさすぎるし、空気読めなすぎる。

筋の通ってないことばっかり言って、本当疲れる。

毎日、ウダウダ意味わかんないこと言ってるの聞いてたら、

そりゃイライラもたまりますよ。( ´△`)=3

あ~ハゲる~



もう寝るしかない。

オヤスミオヤスミ~

映画三昧

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る




「20世紀少年」観ました。

去年の公開時から両親が絶賛していて気になっていたのですが、

なかなか観る機会がなく、ようやく昨日レンタルしてきました。


いや、ヤバイ面白い。

大絶賛です。

思わず、今日第2章も借りてきてしまいました。

早く観たい~




そんなわけで、今日はインターパークへショッピングに行きました。


200908171701000.jpg
久しぶりだ



箱根フェスに向けてサンダルを購入。

今年は滝にダイブやで( ̄ε ̄)ノ



200908171417000.jpg
昼ごはんは和風ぺペロンチーノ




ショッピングの後は、またしても映画。

「サマーウォーズ」観てきましたよ。

映画館が満席という人気っぷり。


なんか、心がキュッとしてシュワ~ってなりました。

かなり面白かった!


最初は、声が素人っぽくてビミョーかなって思ったけど、

観てるうちに、いつのまにかグイグイ惹きこまれてました。

なかなかオススメですよ。

あと、山下達郎の歌がよかった(´∀` )




さて、これから夕食を食べつつ「20世紀少年」第2章を観まーす。

ワクワク。

あと、「少年メリケンサック」も借りてきたので寝る前に観よう。

ワクワク。


2日間で映画4本観るなんて!

たまにはこういう日もイイねぇ~

花火

「火垂るの墓」と「硫黄島からの手紙」を見ました。

生きなきゃ、と感じました。

なにがあっても生きていこう。




そんな今日の昼ごはんはコチラ。


200908151330000.jpg
どうも~


200908151331000.jpg
コンニチワ




さて、今日は仕事終わりにみんなで花火を見に行きました。


200908152002001.jpg


200908152005000.jpg


200908152012000.jpg



た~まや~ヽ(=´▽`=)ノ

今年は花火見られないと思っていたので、見れてよかった~

まぁ、全体的に釈然としない感じでしたが。



花火の爆発音を聞くと、「夏だ~!」ってワクワクするけど、

戦時中、あの音は死を連想させるものだったのだろうか。

今、こうやって花火の音を楽しめる時代に生きられることに感謝。



あ、気が付けば夏ももう終わりですよ。

まだ全然夏してないぞ!

早くフェスに行きたい~

おぼんぼーん

明日からお盆ですね。

ご先祖様にお祈りしつつ、明日も仕事に追われていることでしょう。


父は明日朝4時から仕事です。

しかも寝ずに次の日の夕方まで仕事をするそうです。

職人とは過酷なものです。


そんな父は今日で50歳になりました。

50...なんか信じられん。

時の流れは残酷です。


これからも、ずっと元気で笑顔でいてほしいと願う今日このごろです。




とりあえず、「ぼく駐」見て和んだのでもう寝よう。

おやすみなささーい。

地上波初登場!

明日12日の夜8時から日本テレビ系で

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」が放送されます!


以前ブログで紹介したのですが、

この映画は僕の地元の烏山(からすやま)で撮影されたんです。

うちの近所の様子が映像の大半を占めてます。

撮影当時、家族は市原隼人を生で見たらしいですよ。

いいなぁ~


しかも、映画の中で実家の和菓子屋がちゃっかり1分くらい映っているので、みなさん要チェケラ!

夜、自転車から野菜をボロボロ落とすシーンです。

何気に店の名前もしっかり出てます。

ついに実家が地上波デビューやで。



映画の内容もなかなか面白いので、オススメですよ。

みんな、見てねっ!(* ̄∀ ̄*)

美食倶楽部

今日は職場で「美食倶楽部」が発足されました。

活動内容は、月に2回美味いものを食べに行くというもの。

ステキだー!


なんか、美食倶楽部っていう響きがカッコイイ!

気分は海原雄山です。

究極と至高の料理を食べつくせ~



200908111403000.jpg
お昼ごはんはサメの唐揚げ





そういえば、You Tubeにマイコーりょうがたくさんアップされてました。

総集編とマイケル追悼旅行を載せておきます。










「イツザイ」に出てるときのマイコーはすごく楽しそう。(´∀` )

永久保存版やね。

フル稼働

今日は那須に行って、塾に行って、専門学校に行って

うな重食べて、ヨドバシ行って、新星堂行って...

とりあえず、盛りだくさんな1日でした。



早朝、豪雨の中オーナーたちと那須へドライブに。

お目当てはコレ!


200908101125000.jpg
となりのなんとか


昨日からめっちゃウキウキでした。

車内ではムスカの話題でひとしきり盛り上がり、

いざトトロ展に着いてみると...


まぁ車の列がズラズラリ~

ざっと5、60台は並んでいました。

あきらめました。

しょぼぼぼーん。



200908101134000.jpg
腸詰屋で腹ごしらえ



その後、射撃場へ行ってまったり。

オーナーがバキューンってしてる横で、マンドリン弾いてました。


200908101221000.jpg
川がものすごい増水してる


200908101229000.jpg
夏の風物詩



その後「ル」に戻ってきて、休む間もなく塾講。

高校数学ってなかなか楽しいね。(*´∇`*)



授業後は専門学校へ行って、T松先生にギターをレッスン。


200908101747000.jpg
TKCはマンドリンに興味深々



その後、オーナーたちと合流して念願のウナギを食べに行きました。


200908101847000.jpg
「うなぎや」というお店


うーん、夏の香りですなぁ~( ̄¬ ̄*)



200908101921000.jpg
ひつまぶし!


200908101922000.jpg
うな重!



うまい!

ていうか、うまいっ!!

100点!!


タレが濃いめで、かなり好みの味でした。

こりゃマズイはずがない。


ひつまぶしの薬味のわさびおろしと万能ネギをかけて食べると、もうエライことに!

事件です。

うますぎます。


最後まで飽きずに完食でした。

満腹感と空腹感が混ざったようなこの感じがベストです。

シアワセダー∩( ´∀` )∩



お次はララスクエアのヨドバシに行って家電めぐり。

まんまとCDJ(CD専用のミキサー)にハマってしまいました。

気分はラッパーです。

近々、「ル」に導入するかもしれません。


新星堂ではブズーキを発見。

ほしいなぁ~...

あとで試奏しに行こう。




てな感じで、休む間もなくフル稼働な1日でした。

あー楽しかった。

おもいだしナミダ

最近、Charaとつじあやのにハマってます。


昔はCharaの独特の歌い方が好きになれなかったのですが、

今聴くとものすごく心に沁みてジーンときます。

かわいくて切ない、あの世界観を表現するには

あの歌声が不可欠なのです。








つじあやのは、たまたまYEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly」を探してたら、

つじあやのがカバーしてるバージョンを発見したのがきっかけです。


今までは、猫の恩返しのイメージしかなかったのですが、

何気に音楽性メッチャ広いんですね。

m-floの「come again」のカバーにはビックリしました。

ウクレレでこんな表現もできるんだ!とかなり刺激になりましたよ。






そして、このcome againのPVが泣けるんです。

不覚にも、今朝の通勤中の車の中で

「思いだし笑い」ならぬ「思いだし泣き」をしてしまい、

運転しながら涙がポロポロ...

あらあら。




そんなわけで、今日はビュッフェの予約があったり

いろいろと仕事があってなかなか忙しい1日でした。


200908081219000.jpg
プチケーキを150個作ったよ




さて、さっき買ったばかりの「COVER GIRL」でも聴きながらまったりしますかねぇ~(* ̄∇ ̄*)

今日の昼食はカツカレー

店を閉めながら、鰻食べたいねーっていう話をオーナーとしてたら、


鰻もいいけど寿司も食べたい

焼肉もうまいね

カレーもうまいよ

トンカツもいいなぁ...



食べに行こう!



ということで、5分後には車に乗ってトンカツ屋に向かっていました。

思い立ったが吉日生活。(´∀` )


てことで、今日はオーナーおすすめの「つくし野」というお店に行きました。


200908072111000.jpg
お腹すいたー



200908072047000.jpg
「大判とんかつ定食」を頼んだよ




美味いっ!

85点!

衣はサクサクで、脂が甘いのです。

ものすごくジューシーですよ。

思わずご飯がススム君です。


ただ、4切れ目くらいからだんだん満腹になってきてしまい、

後半戦はいつもどおり消化試合になってしまったのが残念です。

やっぱり油モノはこうなる運命なのか...


でも、ここはまた来たいです。

かなり美味しい。

仙台のかつどん屋の次くらいに好きです。




はぁ~鰻食べたい。

あはは

200908061211000.jpg
もうアカンてー by係長



国家試験オチタヨーヾ( *゚▽゚*)ノアハハハー

衛生法規のバカヤロー!

チョベリバやで。




まぁそんなわけで、今日は専門の同期にたくさん会えましたよ。

みんな元気そうでした。

僕は、不合格が確定した瞬間に元気がなくなりました。


帰りは係長の車にムリヤリ乗り込んで、駅まで送ってもらいました。


200908061237000.jpg
ありがトゥース







なんか色々ふっきれました。

おかげで、やっとマンドリンに集中できそうです。

なんか急にやる気が出てきたぞ。

仙台ライブ以来弾いてなかったので、今日からリハビリだーい。



そして明日から数学講師として頑張ります。

高校数学どんとこーい。(* ̄ω ̄*)ノ

てんやわんや

今日は中学生たちが「ル」に体験実習に来たり。

200908071214000.jpg
ソワソワ3人組




店の向かいのとりせんが新装オープンしたので行ってみたり。

200908051952000.jpg
写真撮ってたら、車にひかれそうになった




家に突然クラスメイトが襲来したり。

200908052231000.jpg
あばよ




なかなか、てんやわんやな1日でした。

明日が試験日だなんて、危うく気づかないところでした。

明日はスリッパ持参だなんて、クラスメイトに言われるまで知りませんでした。



ホーホケキョ。

イマカラ勉強ダー。

心頭滅却しても暑いものは暑い

てことで、勉強せなあかん!とようやく思い立ち、

専門学校へ勉強しに行ってきました。


過去問を借りて職員室で解きながら、先生達とトーク三昧。

トークがはずんで、勉強そっちのけやで。


200908031839000.jpg
先生、猫背ですよ(・ω・ )




なにやら、この日は夜からお菓子教室が開講していたようで、

ちょっくら見学に行ってきました。


200908031854000.jpg
懐かしい実習室



ぼけーっと見ていたら、生徒の方に手招きされて

急遽お手伝いをすることに。

しかも、その生徒はなんと校長先生でした。

ぴゃー!


そんなわけで、一緒にジェノワーズ(スポンジ生地)を作りましたよ~

去年の自分を思い出すのぉ。



そんなこんなで、勉強したのかどうか分からない1日でしたとさ。

明日はもうちょっと勉強しよう。

勉学意欲に関する考察

今日から8月です。

試験まであと5日です。


昨日は「魔女の宅急便」を見た後、

うっかり「すごいよ!マサルさん」を全巻読破してしまいました。

おかげで寝たのは2時すぎ。

まぁ、勉強しようという意欲がまったく見られません。



一体いつから僕はこんなダラダラ人間になってしまったんだろう。

思い返せば、高校2年まで僕は勉強ばっかりの日々を送ってきました。


3才から公文式に通い、5才からピアノ、6才からそろばん。

小学校の時はスイミング、剣道、学習塾と毎日がエブリデイでした。

中学校の時は塾に入り浸ってひたすら勉強。

高校に入ると、通学の電車の中で数学の問題集を解いてるイタイ子でした。


自分で言うのもなんですが、ビックリするくらい真面目な子でした。

本当、毎日勉強してた気がする。

しかし、高校3年生のときに今までのウップンが爆発してしまい、

勉強に対するやる気がゼロになってしまいました。


大学に入ると、親元を離れて自由になったことも加わって

その傾向は顕著になり、授業に行かずにサークル棟に住む毎日。

みるみる堕落人生まっしぐら。


勉強はテストの前日だけ徹夜。

疲れてお昼過ぎに起きたら、テストが終わってた。

こんなことがしょっちゅうありましたさー。



そんな生活がすっかり身についてしまい、

テストが近づいても勉強する気になれない体になってしまいました。





つまり、何が言いたいかというと、

そろそろ勉強はじめないと、本当にマズイよね

ってことです。

どうしましょ。ヽ( ´□`)=3

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

