Entries



金曜ロードショーでジブリ映画を放送しない夏はない

ムースって難しい。

温度とかタイミングを間違えると、すぐにダマになる。

まだまだ修行が足りんわい。( ´□`)




てことで、いい加減今日から勉強始めるかな。


と思ったけど、今日の金曜ロードショーは魔女の宅急便じゃないかっ!

勉強中止。

2時間ほど、やさしさに包まれたいと思います。

Look Back Again

200907302005000.jpg
仕事のあとは寿司やで~



今日は中学生2人が職場見学で店にやってきました。


「今まで、お菓子屋をやってきてよかったと思うことは?」


という質問に、オーナーは


「それは、この仕事を辞めてみないと分からない。

仕事に携わっているときは、忙しくて色んなことに気づきにくいけど

離れてみて初めて、よかったと思うところがたくさん見えてくる」




ふ、深イイ~!

名言出ましたー!ヽ(゜∀゜ )ノ



でも、よく考えると、質問にちゃんと答えてないぞ。

うまい具合にかわしてますね。





というわけで、製菓衛生師の試験までいよいよ一週間。

なんというか、予想していた通りというか、

ガチでまったく勉強してません。


さすがにテキストを開かないとマズイかな、とは思うのですが...

今日はそんな気分じゃないんです。


明日でいいかな。

いいよね。

ね。

寝る。



その前にアメトーク見なきゃ。

見切り発車

200907291614000.jpg
なかなかいい天気




今日はオーナーが突然日曜大工をはじめました。


200907291437000.jpg
キュイィィーン!


200907291554000.jpg
カチャカチャ



結局、何を作ってるのかよく分かりませんでした。

本人も何を作りたいのかよく分かっていませんでした。

まるで図画工作でした。




~おまけ~





これヒドすぎる...

BBQ

200907271100000.jpg
ピカーッ



今日は「ル」のバーベキュー大会でした。

天気にも恵まれ、絶好のバーベキュー日和。


200907271111000.jpg
入道雲もすごい



僕は火おこし係のため、2時間前から準備開始。


200907271100001.jpg
やったるで~




フェスで何度も火おこしを経験しているせいか、思いのほかスムーズでした。


200907271117000.jpg
燃えてるよ





てことで、人数も集まりバーベキュー開始!


200907271317000.jpg
肉!肉!肉!


200907271317001.jpg
エビも貝もあるで~


200907271421000.jpg
がやがや



肉って、美味いですよねぇ(笑)

なかなかの盛り上がりを見せ、終盤に差し掛かってきたころ、


200907271529000.jpg
雲行きが怪しい



なにやら辺りが暗くなってきたかと思ったら、いきなりの集中豪雨。

ビックリするくらい降りました。

西日本ではこんなのが毎日続いてるのでしょうか...



200907271550000.jpg
雨の力で鎮火作戦




そんなこんなで、バーベキューは雨のせいでグダグダな雰囲気で幕を閉じましたとさ。

ちゃんちゃん。


200907271523000.jpg
クモがプカプカ浮いてるよ

話題も悩みも尽きない日々さ

200907261210000.jpg
ちぃーっス



今日は専門の同期たちが店に遊びにきました。

みんな相変わらず元気やなぁ~( ´∀`)

なんか、同期みんなで集まって飲みたくなりました。

ODAよ、幹事よろしこ~




てことで、明日は「ル」主催のバーベキューに行って来ます。

肉もたっぷり仕込み中。


200907261847000.jpg
骨付き肉ウマそぅ~





そんな今日は、オーナーの元にこんな装置が届きました。


200907261935000.jpg
悪の科学者のメカか



なにやら、銃弾の速度を測定する機械だそうです。

時速8000キロくらいまで計れるみたいですよ。

すげぇ。


早速ニンニクやペットボトルのキャップや絞り口金を投げてみましたが、反応せず...

結局、測定は失敗に終わりました。

というか、説明書が全部英語で読めず、

装置を使いこなせないという悲しい結末。





というわけで、仕事帰りは今日も祭りです。

3日連続で行ってしまいました。


そして、ついに買えましたよ佐世保バーガー!


200907262103000.jpg
ばばーん


200907262105000.jpg
うーん、なかなか



これ1個でマックのハンバーガー5個買えるよ。

なんも言えねぇ。

Pneumonia

もしかすると、マイコプラズマ肺炎が再発したかもしれません。

空咳がずっと続いてるこの感じ。

2年前と同じです。

なんてこった。


前回は完治に半年もかかりました。

今回もそれくらいかかるのかな。

イヤだな...

なんとしても、気合と根性と通院で箱根までには完治してやる~







てことで、今日は父と露店めぐりに行ってきましたよ。


200907252117000.jpg
どうも、父です




早速、今日のお目当ての佐世保バーガーを買いに行きました。


200907252109000.jpg
発見!



売り切れでした。

しょぼぼぼーん。


しかも、昨日は3軒くらいあったのに、今日はここ1軒だけしか出してませんでした。

どういうこっちゃ!



200907252116000.jpg
仕方ないのでクレープで我慢



これでもか!ってくらい露店クオリティな一品でした。

生クリームが、駄菓子屋で売ってるちっさいヨーグルト(ザラザラした食感で、木べらで食べるやつ)の味でした。

懐かしい気持ちになりました。



200907252126000.jpg
強そう




こうやって親子2人で露店をめぐるなんて子供のころ以来かなぁ。

いやぁ~、いいもんです。


というわけで、今日も買ってしまいました。


200907252133000.jpg
今日はバランスがいい


200907252136000.jpg
「日本の夏!」って感じの一枚




ひゃー楽しかった~

祭りも明日でお開きです。

明日こそは佐世保バーガー食べてみせる!ρ(´ε`*)

ナツマツリ

200907241917001.jpg
がやがや



今日から3日間、地元で祭りが開かれます。

てことで、仕事帰りに露店めぐりに行ってきました。


いや~、一体どこから湧いて出たんだってくらいの人の群れ。

さすがに祭りだけあって、かなりにぎわってましたよ。



てことで、これを食べなきゃ夏は始まらない!


200907241915000.jpg
まずは唐揚げ


露店の唐揚げって、なぜか美味いんです。



200907241927000.jpg
つづいてレインボーアイスクリーム



今年のは例年よりもかなりショッキングな色合いでした。

でも大好きなんです。



しかし、最近の露店はいろいろバリエーションに富んでますね。

ピザが売ってるのにはビックリしました。


明日は佐世保バーガーとクレープを食べようかな。(* ̄∀ ̄)ノ

怪奇!日食

なにやら世間では皆既日食でフィーバーしているようです。

超ミーハーな僕は、もちろんフィーバーしてました。


46年に一度の現象を一目見ようと仕事中ずっとソワソワ。

ついに皆既日食の時間になり、外に出て見てみると、


200907221128000.jpg
...ん?



これは欠けているんですかい?

時々欠けているようにも見えましたが、

単に雲で隠れてるだけのような気も。


...よ、よくわからーん!


そうこうしてるうちに日食の時間は過ぎ、うやむやに終わってしまいました。

残念すぎる。




そんな今日は、昨日海に行っていたオーナーのお土産のカキを焼いて食べました。


200907221226000.jpg
かなりデカい


200907221230000.jpg
パカッ


200907221242000.jpg
しょう油とレモン汁で味付け



僕は幼い頃のトラウマで、カキも柿も大ッ嫌いなのですが、

香ばしい磯の香りとオーナーの口車に乗せられ、

おそるおそる食べてみることに。


モグモグ...





!?

美味い!

90点!


全然くさくないし、気持ち悪い味がしない。

天然のカキって美味しいんですね。

ビックリです。




そんなこんなで、仕事から帰ると


200907221952000.jpg
あら、どうも



クワガタがおりましたよ。

どうやら店先で母が発見したようです。

夏ですなぁ~

花火は灰空の彼方に

200907211457000.jpg
なぜ大雨...



今日は先週からずっと楽しみにしてた葛飾納涼花火大会。

東京に行く準備もバッチリ万全。



だったのに。

なぜ...

なぜ大雨なんだー!!(泣)

この一週間のウキウキワクワク感を返せコラー!!(/□≦、)



というわけで、花火もODAもあきらめて家でふてくされてました。

なーんにもせずに昼寝して過ごしたら、逆に疲れました。

今さらながら、耳鼻・咽頭科に行けばよかったと後悔してます。


はぁ~、ブルーな休日やった。





未来人予想図

200907200740000.jpg
梅の香りはいいねぇ




ヒトの進化というのは、ナマケモノな猿が楽して生きるために試行錯誤してきた結果です。


寒いから何か着よう。

お腹すいたから作物を作ろう。

歩くのがめんどいから車を作ろう。

パソコン、エアコン、ブルーレイ...

どんどん便利なものを発明していきます。



そして現在、人類は野生の力を失い、非常に弱っちい生物になりました。

ある意味、進化という名の退化です。

きっとこの先も退化は止まらないでしょう。


しゃべるのがめんどい。

ものを見るのがめんどい。

息することさえめんどい。


めんどくさがりな人類は、手足やあらゆる器官を必要としなくなり、

最終的には脳だけになり、

腐敗(老化)防止のために、自らを有機物から無機物に変換し、

SDカードのようなカタチに落ち着くのでしょう。




という妄想をオーナーとくりひろげた1日でした。

なんだこりゃ。



まぁ結局、コンピュータウイルスに感染して

パンデミックで全滅でしょうね。


「元々ゼロから始まった進化なのだから、

ゼロに終着するのがセオリーだよね」


という結論でまとまったわけです。







そんな仕事帰りの道はいい感じに空がキレイでした。


200907201806000.jpg


200907201812000.jpg


200907201815000.jpg



人類が、「ものを見る」ことを必要としない方向に進化してたら

こんな素敵な景色は見られなかったんだろうなぁ。

目を残してくれた先人たちに感謝。

日曜、丑の日

というわけで、今日はいわゆる土用のウナギの日でした。

もちろん昼食はコレ。


200907191439000.jpg
はいキタ、ドーン



ひょんなことから、中国産(写真中央)と国産(写真上)の味くらべ大会が開催されました。


結論、

国産は美味い。




200907191919000.jpg
なぜかメロンパンも作った


200907191947000.jpg
クリームたっぷりやで


何気に結構忙しかったのに、

なんでパンなんか作ったんだろ。(´・ω・`)



そんなわけで、家に帰ると...


200907192051000.jpg
またキタ、ドーン



本日2度目のウナギです。

いや~、こんなにいいのかねぇ。

何気に、この1週間で3回もウナギ食べてます。

スバラシイ!



でも、食後のイソジンのせいでウナギの余韻が消えました。

なんてこった。


いまだにノドの調子が悪いんですよねー。

こんなにウナギ食べたのに、まだ治らないのか。

早く完治してスッキリしたいわーい。

悪夢再び

200907182138000.jpg
2階の窓から見える



ついさっき、近所で火事が発生しました。

本当もう火事は勘弁してほしい。

こわい。

死傷者が出ないことを願うだけです。


みなさんも本当に気をつけてください。

no study, no pass

そういえば、あと3週間で製菓衛生師の試験だった。

すっかり忘れてました。

うーん、でも今日はやる気がでない~


よし、明日から勉強はじめよう!








多分、試験一週間前まで同じようなことを言ってる気がしてなりません。

それで結局、直前で吐きそうなくらい勉強して、

「もう死んでまう~...(泣)」

とか言って、半泣きになってる自分が見えます。


でも、やっぱり直前までやらない気がします。




結局、何が言いたいかというと、

今日はもう寝たいってことです。

おやすみなささーい。

安静第一

200907161304000.jpg
コーヒーマシン改良版



前回よりもスマートに生まれ変わりました。



てことで、今日は

「苗字と名前の読みが同じ人を探せ!」

という話題で盛り上がりました。


とりあえず、出てきたのは


・結城 祐樹(ゆうき ゆうき)さん

・人見 仁美(ひとみ ひとみ)さん

・真木 麻紀(まき まき)さん

・三木 美樹(みき みき)さん

・吉野 佳乃(よしの よしの)さん

・五木 樹(いつき いつき)さん

・佐倉 桜(さくら さくら)さん

・水城 瑞希(みずき みずき)さん

・玉木 珠樹(たまき たまき)さん


などなど。

果たして、実際にいるのだろうか...




というわけで、昨日にも増して体調が悪化してしまいました。

とにかく咳がひどい。

あまりにも咳をしすぎて、気持ち悪くなります。

鼻水もどんどん出てきて、水分がどんどん失われてノドが常に乾いてるし。

一応マスクして過ごしてるけど、大丈夫かなぁ...


とりあえず、今日はゆっくり休んで安静にします。

ほげー。


200907161352000.jpg
夏野菜カレーでスタミナつけないと

明ける梅雨ありゃ、入る梅雨もまた

200907151814000.jpg
いい天気



なにやら、関東が梅雨明けしたらしいです。

代わりに、僕の鼻が梅雨入りしました。


今朝から鼻水止まりません。

5分に1回ペースで鼻かんでます。


しかも、咳も止まりません。

のどが苦しいです。


...風邪か?

せっかく腰痛が治ってスッキリしたのに。

早く治りますように。


200907151818000.jpg
夏の夕暮れは切なくて好き

こちら葛飾区ODA物語 後編

~東京2日目~



さて、気づけば朝10半に起床。

うーん、だらだらごろごろですな~


200907141110000.jpg
天気は上々♪



まず向かったのは、ODA家から歩いてすぐのところにあるケーキ屋「ビスキュイ」。


200907141119000.jpg
デカいな


200907141120000.jpg
こちら入り口になりまーす



入ってみたのですが、昨日の飲み食いのせいで胃が重く、

結局何も買わずに出てしまいましたとさ。



てことで、散歩がてら柴又周辺を散策することに。


200907141140000.jpg
風情があるねぇ~



柴又といえば、やっぱりフーテンの寅さん。


200907141142000.jpg
フーテンのODA



なんでも、たまたま今日は2ヶ月に1回の庚申(こうしん)の日だったらしく、門前参道は結構なにぎわいをみせてました。


200907141143000.jpg
がやがや


200907141153000.jpg
帝釈天やで~



露店から漂う焼きソバやお好み焼きのにおいに包まれてたら、

いつの間にかめっちゃ空腹に。


せっかくなので、「スタミナつけて暑さに負けるな!」てことで、うな重食べちゃいました。


200907141312000.jpg
ごめんくださーい


200907141215000.jpg
うまそう~



いやぁ~、鰻ってなんでこんなに美味いんだろうね(笑)

お腹も満たされ、散策再開~


200907141232000.jpg
インベーダー発見!



柴又、本当いいところです。

街の方々もみんなあったかいし。

レトロな雰囲気も落ち着くし。

下町サイコー!!



200907141334000.jpg
もうすぐ花火大会があるらしい


花火大会いいね~

観たいけど仕事や...


と思ったら、来週は月曜が祝日なので花火大会の日がちょうど休みだ!

てことで、来週も日帰りで柴又に行くことにしました。

来週の21日ヒマな方は柴又に花火見に行きましょう~!




さて、ODAは午後から歯医者らしく、せっかくなので僕もついていくことに。


200907141359000.jpg
歯医者イヤやで~



まんまと待合室で涼しむことに成功~

快適やね。



その後は、せっかくなのでお菓子屋めぐりに。

やってきたのは、前回も来た「パティスリー サダハル アオキ パリ」。


200907141614000.jpg
オシャレやねぇ



前回食べられなかったミニエクレアの5点セットを食べました。

玄米味のエクレアが美味しかったです。


200907142111000.jpg
お土産もしっかりゲット




お菓子を食べた後は、芸術に触れるべく「相田みつを美術館」へ。


200907141627000.jpg
サダハル アオキから歩いて3分



その場のノリで入ってみたのですが、これがまた素晴らしい。

心がものすごい安らいで、ジーンときてしまいました。

久々に感動しました。

相田みつをは栃木の誇りです。

みなさんもゼヒ行ってみてください。



そんなこんなで、ODAともお別れ。

この2日間お世話になりました~

本当充実した2日間だったなぁ。


てことで、来週晴れたらまたODAに会いに行ってきます(笑)

花火楽しみだ~

ワクワク。

こちら葛飾区ODA物語 前編

~東京1日目~



というわけで、ODAに会いに東京さ行って来ましたよ。


とりあえず上野で待ち合わせということで、

迷子になりながらも中央改札に向かうと...



200907131946000.jpg
今日のODA



いました!

4ヶ月ぶりのODAですよ、みなさん!


というわけで、早速飲みに出かけてきました。

焼き鳥な気分だったので、たまたま見つけたこのお店に入ってみることに。


200907131953000.jpg
いい香り~


200907132017000.jpg
焼き鳥もうまい!



ここ数ヶ月のことを色々話したり、仕事トークで盛り上がったり。

久しぶりに話すけど、やっぱりODAは楽しいです。

気兼ねなく話せる友人っていいもんですなぁ。


楽しくなって、思わずハシゴしてしまいました。


200907132109000.jpg
2軒目でも乾杯~



最近、マヨネーズと焼肉のたれをかけたご飯しか食べてなかったらしいので、肉や揚げ物をたくさん食べさせてあげました。

ひもじいのぅ。( ノ∀T)



そんな感じで、たらふく食べて飲んで気が付けば23時。

てことで、柴又にあるODA家に泊まりに行きました。


200907140046000.jpg
くつろぎモード



結局2時くらいまで世界地図トークで盛り上がり、やっと就寝。

さて、明日は何して過ごそうかな。







2日目につづく

耳、鼻、呼吸

最近、よく鼻がつまります。

そのせいか、呼吸するのがたまに苦しいです。

しかも、鼻づまりのせいで耳がモヤモヤして聴こえづらくなってます。


一体なんなんだ!?

花粉症の季節じゃないのに、なんでこんな苦労しなきゃいかんのだ。



200907121354000.jpg
TKCが店に来たよ




明日は2連休なので、ODAに会いに東京に行ってきますだ。

ちなみに、仙台ではODAがものすごい人気でした。

一度仙台に連れて行かねば。

23と24の狭間に、みんなと音楽がいた

200907100128000.jpg
雑貨屋フレイヴァーですが、何か?



というわけで、8日の夜から今日の早朝まで仙台に行ってました。

残念なことに、ライブの打ち上げ中に24歳を迎えてしまいましたよ。

そして、始発の新幹線でそのまま仕事に向かうという暴挙をやりとげ、心身共にボロボロです。

24歳初日からムチャクチャです。



というわけで、雑貨屋ライブの様子はコチラから。

とりあえず、頭痛と腰痛がヤバイのでもう寝ます。

おやすみなさささーい。








24歳は四捨五入すると最後の20代

~仙台滞在3日目~




というわけで、奇跡的になんとか朝5時に起きることが出来ました。

いや~しんどい。

ジョニーに別れを告げてタクシーで仙台駅へ向かうのでした。



200907100534000.jpg
自動改札が止まってた



この日の仙台駅の改札通過第1号は

僕がいただきましたよ。ε=ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


そんなわけで、新幹線と在来線を乗り継ぎ、

車で走ること5分。

なんとか8時に職場に着きました。

間に合った~



200907100806000.jpg
プレゼントは数学の問題集



...そうだった、塾講の予習もしなきゃ( ´□`)


というわけで、この日は睡魔&腰痛と戦いながら仕事したのでした~




いや~、しかし今回の旅はムチャすぎたね。

一週間中、仙台に3日いて仕事は5日あって...

数が合わない(笑)

今度からこんな強行スケジュールはやめておこう

と、仕事中に決心しました。



まぁ、なんだかんだでかなり充実した3日間でした。

次の雑貨屋のステージは箱根フェス!

2ヵ月後にまたお会いしましょう~

ばいちゃ。

23才との別れ

~仙台滞在2日目~




ふと目覚めると11時。

まるで学生じゃないか!


というわけで、今回もジョニーが朝ごはんを作ってくれました。


200907091143000.jpg
親子丼だよ



ご飯を食べて、お風呂も借りて、毎回やりたい放題でごめんちょ。




200907091221000.jpg
ジョニーはチャリで街の中へ消えていったとさ



そんなこんなで、ライブまで部室で練習したり、遊んだり

ジュースじゃんけんしたり、バンジョーで遊んだり

今年の名簿で盛り上がったり...

まるで学生じゃないかっ!



てことで、気が付けば会場入りの時間を過ぎてました。

おやおや。


なんとかリハも終えて、あとは開始を待つのみ!

HEAVENでちゃんとライブするの7ヶ月ぶりだな。



雑貨屋1
てことで、ライブ開始!



~1st Stage set list~

1.テーマ
2.Heart Like A Roadsign, Head Like A Wheel
3.Juliann
4.This Side
5.空中ブランコ
6.Suntrap
7.時には昔の話を
8.Late on Arrival













さてさて、2nd Stageは染田屋劇場が開かれました。


染田屋劇場
やっぱ上手いわ



ひとりだけで、あんなに世界観を出せるのは本当スゴイ。

うらやましいです。

「そめとジョニー」のThe Weightも感動でした。

席に座ってるのがもったいなくて、思わず立ち見してしまいましたよ。




最後は再び雑貨屋フレイヴァー。


雑貨屋2
ゲストも出演



~3rd Stage set list~

1.From The Coast
2.港(仮)
3.Willin'
4.Stay
5.Fallin' in Love
6.やさしさに包まれたなら
7.帰り道
8.Over Cincinnati
9.春のカーテン

(Encore)
  ばらの花



なんと、アンコールで雑貨屋メンバーからサプライズが!

アンコール曲の「ばらの花」にかけて、バラの花を誕生日プレゼントでいただきました。

ありがとう~

正直、サプライズとか絶対ないと思ってた。( ̄∀ ̄;)



個人的には、全体的に結構いい感じに弾けました。

特にOver Cincinnatiでは、

自分でもビックリするくらいアドリブがキマった気がします。

なんか、リラックス&ハイで演奏できたなぁ。

やっぱりホームでのライブはいいねぇ~



というわけで、ライブの後は打ち上げやで~


200907092318000.jpg
誕生日スペシャルメニューが来た



飲んで笑って騒いで。

気づけば午前2時~







午前2時!?



一応、朝6時発の始発の新幹線に乗る予定なのですが...


てことで、再びジョニー家に戻り3時間だけ睡眠をとることに。

果たして無事に起きて新幹線に乗れるのだろうか...






3日目につづく

まるで学生

~仙台滞在1日目~



さて、というわけでこの日は普通に仕事してから仙台に向かうことに。


200907081645000.jpg
お土産は「ル」特製のデコ



新幹線でピャーっと1時間半。

夜8時に無事部室に到着したのでした~


200907082002000.jpg
相変わらずの雑貨屋メンバーたち



dandyはまさかのペプシSHISOを飲んでました。

なんてこった。


てことで、ケーキを囲んで記念写真。


200907082006000.jpg
ジャケ写候補



そんなこんなでバンド練開始。

ふむふむ。

意外とまとまるものです。


とはいえ、新曲のアレンジに苦戦したりしてたらいつの間にか午前2時。

ぴえ~


休憩がてら、dandyと近所のセブンに出かけることに。

深夜に部室からコンビニに行くこの感じ。

まるで学生だ!

社会人になったのに、気持ちはまだまだ大学生です。

あらあら。



そんなこんなで、セブンに到着~

お弁当をさがしてたら素敵なものに出会いました。


200907090202000.jpg
トトロとメイ


何も言えねぇ。



バンド練の次は部室レコーディング開始。


200907090419000.jpg
セッティング中



なんでも、明日のライブでCDを無料配布するためらしいです。

初耳だぞ。

そんなこんなで、ジョニーがテイク10くらいやってくれたおかげで、

気が付けば朝5時でした。

空、明るいです。

23歳最後の日、のっけからブッ飛んでます。



てことで、この日はジョニーの家にお世話になりました。

もうぐったりです。

果たして無事にライブを迎えられるのやら。






2日目につづく

接客

今日は「ル」で初めてちゃんと接客をしました。

箱の位置とか値段とか分からないので、サポート付きでしたが。


接客自体はそこまで緊張しなかったのですが、

言葉をかまないように意識しすぎて、結果緊張してカミカミでした。

無念。



大学のころ、仙台駅地下のケーキ屋でバイトしてたのですが、

そのころからカミ癖に非常に悩まされていました。

とりあえず、「お待たせいたしました」が言えない。

8割かむ。

一度かむと、意識してしまい何度もかむ。


はぁぁぁ...

日本語ってムズカシイ。



そのせいもあって、僕は接客にかなり消極的です。

でも、今のうちに「ル」での接客を覚えないと冬がキツイので、

今日ようやく接客をしようと決意しました。


きっと、これからもカミカミだけど、頑張ろう。

(ノ_`。 )

MW

今日は家に引きこもって、ライブのイメトレをしようと思ったけれど、

2時間で力尽きたのでドライブに行ってきました。


行き先はインターパーク!

ついに道を覚えたので早速行ってきました。


200907061458000.jpg
やっとひとりで行けたよ~(泣)



せっかく来たので、最近気になってた映画「MW-ムウ-」を観ました。


200907061504000.jpg
映画なんて久しぶり



いやぁ~なかなか面白かったです。

結構グロかったけど、こういう系ワリと好きなので楽しめましたよ。

flumpoolの曲も、最初聴いたときは「どうかな」って思ってたけど

映像とあわせると案外ハマってました。


とりあえず、映画のお供にポップコーンのLサイズを頼んだら、

バケツ一杯くらいの量が出てきて困りました。



なにやら、毎週月曜はメンズデーで1000円らしいので、

これからもヒマな時はちょくちょく映画観に行こうかなぁ。

次は「Dear Doctor」が観たい。



映画のあとは、まったりショッピング。

ちょうど夏セール中だったので、服を買いだめしました。



いや~なかなか充実した休日でした。

おかげさまで、ライブの練習を全然してません。

まぁ、まだ先だし...


と思いきや3日後でした。

おろろろーん。


てことで、ライブの詳細が決まったのでお知らせ。



「雑貨屋フレイヴァーLive ~23才の別れ~」

7月9日(木) @HEAVEN(仙台)

OPEN 19:00  START 19:30

¥1500(1ドリンク付)



タイトルは勝手に今つけました。

ゲストは染田屋劇場さんですよ。

必見(必聴?)やで。

というわけで、僕の23歳最後の姿を目に焼き付けてくだしゃい。






人生を変えた一冊

すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1) (ジャンプ・コミックス)すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1996/06/04)
うすた 京介

商品詳細を見る



今日は、「すごいよ!!マサルさん」の話題で盛り上がりました。

いやぁ、素晴らしいマンガです。

僕の人生のバイブルですよ、マジで。


この本との出会いは高校2年生のとき。

この出会いが僕の人生を大きく変えてくれました。

むしろ、ここから僕の人生は始まったといっても過言ではないです。

ホント、人生観が180度変わりました。


とりあえず、どんな内容かというと

「意味不明」

の一言です。


でも、これを超えるギャグ漫画を僕はまだ知りません。

読んだことない人はゼヒ読んでみて下さい。

読んだことある人もまた読んでみましょう。


うわっ、なんかめっちゃ読みたくなってきた。

今夜はマサルーナイトフィーバーやで。




ところで、ライブまであと4日なのに、ジョニーからライブの詳細メールが一向に来ません。

おい、一体どうなってるんだい?

ジョニーとhiromはあとでお仕置きだべ。

食べ合わせ

今日は、昨日余った桃のショートケーキをおやつに食べました。

結構前から食べてみたかったので、ウキウキです。

てことで、いただきまーす。


ムグムグムグ...


美味しいけど...

なんか、桃とショートってベストマッチな感じではないです。

ちょっとお互い違う世界にいる感じ。

桃に酸味がないから甘さがボヤけるのかなぁ。


僕は桃が大好きなので、

桃のショートなんて絶対美味いに決まってる!

と思っていたのですが、案外食べてみないと分からないもんですねぇ。

食材の組み合わせって難しいです。



やっぱり桃はそのままジュルジュル食べるに限る。

うめぇ~♪

変な癖~仕事編~

僕は電話対応してるとき、

周りをうろうろしたり、

くるくるその場で回ったり、

ペコペコお辞儀したりするみたいです。


全部、無意識でした。

ひぇぇ。

電話をとるのは何回やっても緊張する。

緊張しすぎて、そんな行動をとってることに気づきませんでした。




あと、箱根フェスの期間中お休みをもらおうとして

「あの~」

とオーナーに話しかけたら、

「ダメ」

と即答されました。

まだ何も言ってないのに!(; ゚ ロ゚)


「あの~」の一言だけで、僕が休みをもらおうとお願いすることが分かったらしいです。

オーナーはエスパーかっ!?



というわけで、無事に箱根フェス期間にお休みをいただきました。

よかったよかった。ヽ(´∀` )ノ

早速、雑貨屋も土日にエントリーしました。

今年の箱根フェスも完全燃焼するで~!

ウキウキ♪(*´∇`*)

続・4文字の名前

樋口一葉(いちよう)も4文字だ!

あと「柊(ひいらぎ)」ちゃんとかもいそう。

「鈴々(りんりん)」ちゃんとかもいるかも。


そういえば、鈴木蘭々(らんらん)って昔いたよね。

最近どうしてるんだろうか。


同時期に篠原ともえとかもいた気がする。

この前、「堂本兄弟」で久しぶりに見たけど、

あいたたたーって感じでした。


あと、全然関係ないけど

山本モナと滝川クリステルとリサ・スティッグマイヤーって似てるよね

って話題でこの前盛り上がりました。




それだけ。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

