Entries



ゆるゆるな日常

「名前が4文字の女の子って、なかなかいなくね?」

という話題で盛り上がった1日でした。


いやいや、たくさんいるだろ。

と思ったのですが、探してみると確かにいない!


とりあえず、候補に上がったのが、

・桜子(さくらこ)

・ひまわり

・織姫(おりひめ)

の3つだけでした。


みなさんは4文字の名前の女の子分かりますか?

ちなみに、「しょうこ」とか小さい文字が入るのはダメですよ。




そんなことを考えていたら、同期のN里さんがお店に遊びに来てくれました。

お久しぶり~(゜∀゜ )


お店の話を聞いてたら、色々大変そうで、

なんか申し訳ない気分になりました。

みんなしっかり頑張ってるのに、自分ときたら。

毎日マイケルや吉幾三やアメトークの話で爆笑しているわけです。

心を入れ替え、ちゃんと真面目に仕事しまーす(汗)



というわけで、N里さんが帰った後もしっかり仕事をしたわけです。


200906301635000.jpg
こんな大根に


200906301636000.jpg
こんなことして


200906301902000.jpg
うわーい



こんなことばっかりやってたわけではないですよ。

ちゃんとカスター炊いたり、プリン作ったり、掃除したり。

本当ですよ。



そんな感じで明日も頑張ります。

あ、明日から7月だ。

もう上半期終わってもた(; ̄д ̄)

LORELEI

今日は髪を切りに行ってきました。

いつもは結構バッサリ切ってもらってるのですが、

今回は長さを変えずにすいてもらうだけにしました。

ちょっと伸ばすのも悪くないかな。



さて、今日は同期が働いている洋菓子店「ローレライ」に行ってきました。

当初は電車で行こうと思っていたのですが、

電車代を払うと財布から野口英世が消えるという不思議なイリュージョンが起きるので、

やむなく、勇気を出して小山まで車で行くことにしました。


ジョイフルホンダにあれだけ苦戦したのに、大丈夫なのだろうか...


とりあえず、標識とにらめっこしたり、コンビニで道を聞いたりしてなんとか到着。

片道2時間弱かかりました。

遠っ!(汗)


200906291619000.jpg
は~るばる~来たぜローレライ~



西さん元気そうでなによりです。

とりあえず、休日は引きこもってたらダメだ!と諭されました。


そんなこんなで、世間話しながらケーキを購入。


200906291929000.jpg
ばばーん


200906291930000.jpg
焼き菓子もいただいたよ



せっかく小山に初上陸したので色々散策しようかと思いましたが、

道に迷うのが怖かったので、大人しく家に帰ることにしました。












はい、道に迷いました。

とほほほーい。(泣)


標識も見当たらず、どこを走ってるのか全然分かりません。

心臓バックバクやで。


とりあえず走ること1時間半。

なんとかPARCO前までたどり着き、ホッとしたのもつかの間。

PARCOから家に帰る道が分からない...

今まで、友達の車でPARCOに何度も行ったのに、道を覚えていないのです。


さらに走ること30分。

奇跡的に専門学校の道に出られてなんとか助かりました。


結局帰りは3時間かかりました。

しょぼぼぼーん。



方向音痴は、もう直らないのだろうか...

模索

シンプルな演奏がしたい。


「この曲のこの部分がどうのこうの」

とかごちゃごちゃ考えながら聴くんじゃなくて、

単純にパッと聴いて「イイなぁ」と思わせたい。

全ての楽器たちが、その「曲」にそっと寄り添って、

曲とひとつになってるような、

そんな演奏がしたい。


ジョニーの曲を聴いてアレンジを模索した結果、そんなことを思いました。

この曲の良さをどうすれば上手く伝えられるんだろうか。

ムムムムズカシイ...


とりあえず、1曲1曲と丁寧に向き合っていこうと思います。

この機会に、今までやってきた曲たちも今一度煮詰め直していこうかな。

あーつーいーよー(;;´д`)ヾ

200906271524000.jpg
ばばーん


こ、これは...

今年のペプシも、あいたたたーって感じです。

とりあえず、ちょっと飲んでみました。


...。


なんか、昔どこかで飲んだことのある味です。

なんだろう...



とりあえず、8点。

もう飲むことはないでしょう。

というか、基本的にコーラ嫌いです。




てなわけで、7月9日(木)に仙台・HEAVENにてライブします。

雑貨屋フレイヴァー4ヶ月ぶりのステージです。

まだ詳細は決まっていませんが、おヒマな方は是非おこしやす~

今回はジョニーのオリジナルもたっぷりありますよ。

乞うご期待!(* ̄∀ ̄)ノ






火の鳥

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたねぇ。

職場では今朝からマイケルの話で持ちきりでしたさ。



しかし、ラストライブ目前での突然の不審死、だなんて

最期の最後まで、まさに「マイケル・ジャクソン」ですね。

「突然死」というところがまたミソです。

そんなことされたら、みんな放っておくわけないじゃないですか。


多くの謎を遺すことで、人々の記憶からマイケルという存在を風化させずにおく。

それどころか、強烈なインパクトを残していきました。

もしも、普通に亡くなっていたら、

きっとこんなに騒がれることはなかったし、

「過去の著名人の一人」で終わっていたことでしょう。



もしかしたらこれが、自分が死んだ後もずっとスターとして君臨し続けられる唯一の道だったのかもしれません。

そして、それを本人は狙っていたのではないでしょうか。

今までの奇行の数々は、もしかしたらこの日を迎えるために仕掛けられた演出なのでは...

なんて考えてしまうこと自体、マイケルの思惑に見事ハマっているのかも。


なんにしろ、これからもKING OF POPとして彼は生き続けるのでしょう。


死と引き換えに、永遠の命を手にするとは。

マイケル・ジャクソンおそるべし。










肉は牛より鶏派

今日は、人生でベスト3に入るくらい目覚めがよかったです。

起きた瞬間に、眠気も疲れも二度寝も全然なくて、

完全にシャッキリ活動モードになってました。

こんな体験は初めてです。

やっぱり睡眠は9時間がベストだとわかりました。



そんなこんなで、今日は焼肉を食べに行ってきました。


200906252006000.jpg
「じゅうじゅう」という店



値段を見て、あらビックリ。

キムチ4点盛りが1380円ですわよ。

みんな、「ヤベェところに来てしまった...」と顔に書いてました。


とはいえ、新スタッフの歓迎会も兼ねてるので、

遠慮なくパーっと頼んでしまいましたとさ。


200906252039000.jpg
人生初のレバ刺し



オーナーの圧力でやむなく食べてみることに。


...。


...お?

思ったほど臭くない。

ていうか、ゴマ油つけすぎて味がよくわからない。

まぁ、これなら食べられます。

自分から頼むことはまずないでしょうが。



そして、肉のオンパレード。

上カルビすごい。

脂がとろけて、肉がめっちゃやわらかい。

でも、たくさん食べるにはちとキツイ。

小市民の僕は、安い肉の方が好きだなって思いました。



そんなわけで、たらふく肉も食べて満足満足。

76点。


ただ、気がかりなことがひとつ。

豚肉と思われる肉を、中が生焼けのまま食べてしまったような気がします。

明日、果たして無事に起きられるのやら。

くわばらくわばら。

リバウンド

昨日の疲れがたまってて、今日は全然力が入りましぇんでした。

ものすごく体が重い。


オーナーたちは、昨日福島へさくらんぼ狩りに行ってきたそうです。


200906241455000.jpg
サンダルの穴あき部分だけ日焼けしたらしい



今日はみんな終始疲れてました。

ぐふぅ。


あーちょっと頭痛気味。

なんか、血が足りない。

鉄分とらんとあかんわ~


とりあえず、もう寝よう。

おやすみなしゃいー。

雑貨屋たずねて300km 後編

気が付けば、午前11時。

hiromの「いつ部室に来るんですか?」メールで起きました。

とりあえず、「今起きた」と返信してあげました。


そんなこんなで、二度寝三度寝でゴロゴロしてたら、

なんとジョニーが朝食を作ってくれていました。

ありがたや~


200906231147000.jpg
ザ・日本の食卓



ジョニーの手料理うまし!

どうやら最近自炊してるらしいです。



200906231230000.jpg
ちょっとインテリチックにキメてみる



さて、お昼も過ぎたのでぼちぼち部室に行くことに。

天気は晴れ。

カラッとしてて気持ちイイ~


200906231242001.jpg
昨日の雨が嘘みたい



部室までの風景があまりにもステキだったので、

いろいろ撮ってみました。


200906231240000.jpg
ジャケ写候補 その1


200906231242000.jpg
ジャケ写候補 その2



やっぱり仙台はいいところだ。

緑や土のにおいが感じられるって本当ステキなことです。



そんなこんなで、まったり部室に到着~

3人で再びバンド練です。

なんだかんだで、回を重ねるごとにどの曲もイイ感じに仕上がってきました。

そして、ジョニーの作る曲はやっぱり心にしみる。

マジでイイ曲や~



そんなわけで、バンド練も無事終了。

後輩とちょこっとジャムして5時くらいに帰ろうかな。


とか思ってたら、

あれよあれよという間に時は過ぎ、

気づけば夜8時。


...ぅえええ!?

電車なくなるぞ!



とか焦りつつも、その場のノリに流されてみんなで学食へ。


200906231927000.jpg
この風景、なつかしや~



いっそ、今日も仙台に泊まって、

明日の始発の新幹線で仕事に行けばいい


と後輩に提案され、危うく本当にそうするところでした。

危なかった...



てなわけで、みんなと別れを惜しみつつ、

電車の時間にヒヤヒヤしながらも、

無事家に着いたわけです。

1本遅れたら宇都宮で立ち往生するところでしたよ。

ひぃぃぃ。



そんなわけで、2日間学生気分を存分に味わえてシアワセだったのでした~

そして、財布の残金320円。

時間もお金もギリギリ旅行だったとさ。

雑貨屋たずねて300km 前編

200906221525000.jpg
仙台ですよ~



てことで、月火の2連休で仙台行ってきました。

今回は雑貨屋のバンド練のみ。

ライブも観光もなし。

あびょーん。



とりあえず、早速部室へGO。


200906221649000.jpg
いつものヤツら



久しぶりのジャム、めっちゃ楽しかった!

そうこうしてると、山形からアフター5のdandyが到着。


200906221944000.jpg
久しぶりの雑貨屋フルメンバー



いやはや、名古屋ライブ以来のバンド練ですよ。

実に3ヶ月ぶりです。

なかなかまとまらずに苦戦すること5時間。

しんどっ。


200906221944001.jpg
部室は相変わらずガヤガヤ



気が付けば、深夜1時。

おろろーん。

まるで学生時代のようです。


てことで、dandyは明日も仕事なので山形へ1時間半かけて帰って行きました。

ホンマにお疲れ様~(;´д`)ノッ


残った3人で一風堂へ行ってきました。


200906230106000.jpg
あっさりとんこつなのです



ここは麺が極細でいい感じです。

もちろん麺の固さはバリカタで。


200906230118000.jpg
むしゃむしゃ



替え玉1杯で満腹になってしまいました。

学生時代は替え玉5杯いけたのに。

老いてる...(泣)



てことで、この日はジョニー宅にお世話になることに。

いろいろCD聴いたり、語ったりしてたら、いつの間にか朝4時。

空アカルイヨー。


というわけで、さすがに体力の限界のため眠りにつくのでした。





2日目につづく

お父さん、ありがとう

今日は父の日でした。

いや~疲れた。

仕事したねぇ~


なにはともあれ、無事に終わってよかったよかった。



さて、せっかくの父の日。

日頃の感謝のしるしに、ビールとおつまみを買って父と飲みました。

ささやかながら、乾杯~


200906212110000.jpg
僕は梅酒ですが



こうやって親子でまったり飲むのは何気に初めてかも。


しょーもない世間話に花を咲かせ、

弟や母のKYな発言にヤキモキして、

シリアスなドラマに見入ったかと思えば、

バラエティー番組で大爆笑。


こういうのが、幸せってやつなんでしょう。

何気ないこの風景が、これからも続いていきますように。



お父さん。

今までも、そしてこれからも

あなたは僕のイチバンなのです。

ありがとう。

キャラデコ祭り

200906202059000.jpg
オラが本物だー!


昨日の焼き鳥屋のドラゴンボーイを見かねて、本人がやってきました。

でも、やっぱり鶏肉なんですね。




てことで、今日はキャラクターのデコの注文が異様に多い日でした。


まずは、コチラ。


200906201036000.jpg
道産子です



owlの大好きな「水曜どうでしょう」にしょっちゅう出てくる、

北海道テレビのマスコットキャラ「onちゃん」です。

うちのスタッフ全員、どうでしょうもonちゃんも知りませんでしたよ。

まだまだ認知度低し。




つづいて、コチラ。


200906201423000.jpg
僕が描きました



「ラムランプ」というロックバンドのCDジャケットに描かれてるキャラだそうです。

ファンの方が注文したらしく、本人たちにあげるのでしょうかね。


200906201423001.jpg
実物(右)と比較



なにやら、仙台で活動している(おっ!)らしいのですが、

ツアーファイナルが宇都宮だそうです。

なんでだ?

何気にamazonでCD売ってるのですが、僕はこのバンド知りませんでした。

仙台のみなさん、知ってますかー?




最後はコレ。


200906211005000.jpg
バッタの化け物



仮面ライダーって、絵にすると相当キモチワルイね。

特に口元がイヤ。




というわけで、明日は父の日です。

今日は明日の準備で忙しかったさー。

明日はもっと忙しいんだろうな。

うひぃ。


みなさん、お父さんに感謝してケーキでも買ってあげなさい。

きっとお父さんも僕も大喜びですから。




~おまけ~


最近、「たむらぱん」がちょっと気になってます。

ものすごいキラキラしてます。

ハマるかも。





リベンジドライブ

今日は、お店に不可解なキャラクターたちがやって来ました。


その1。


200906191128000.jpg
焼き鳥屋のドラゴンボーイ


焼き鳥は普通に美味しかったです。

ただ、オーナーに無理矢理レバーを食べさせられて半泣きでした。

レバー、マジおぇ。



その2。


200906191342000.jpg
塩こん部長


確かに、どことなく塩こんぶっぽい顔してます。

ていうか、口の中で大量の塩こんぶをムニャムニャしてそうです。




そんなこんなで、昨日のリベンジを果たすべくジョイフルホンダに再挑戦してきました。

今度は事前にオーナーに道も聞き、いざ出発。

一本手前の道で曲がりそうになったりして、あわわわってなりながらもなんとか無事に到着できました!

やったー、やったよ~(泣)


200906191901000.jpg
念願のジョイフルホンダ



っていうか、遠くね?

片道40分もかかったんだけど。


なにはともあれ、ジョイフルホンダすごいね。

品揃えの豊富さ、店内の広さ、かなり充実してます。

いやもうテンション上がりまくりです。

ここで1日過ごしても絶対飽きない気がする。



また気が向いたらショッピングしに行こう~♪

マイゴドライブ

200906181841000.jpg
K沼先生のカスタマイズ帽子(制作費400円)



今日は仕事が早く終わったので、専門学校に行って来ました。

なんでも、卒業アルバムが完成したから各自取りに来いとのことです。

なんやねん。



てことで、職員室でまったりくつろいだり、まったりトークしたり。

ちょうどマジパン校内コンクールが今日明日で行われているらしく、

ちょっくら実習室に忍び込んで拝見しました。

なんか、懐かしい気持ちになりましたよ。


てか、最近マジパンばっかり見すぎて頭痛い。

当分マジパンはいいや。


200906181840000.jpg
製菓の先生達、キメてます




その後、ジョイフルホンダに行ってみようと思い立ち、

勇気を出して車で南下してみました。

初めて通る道で、ドキドキソワソワ心臓バクバク。

やっとの思いで反対車線側に発見。

しかし、右折できずにあえなく通過。

ジョイフルホンダが遠ざかる...


その後、なんとかUターンして、今度こそジョイフルホンダ発見。

しかし、駐車場の一本手前の道で曲がってしまい、まったく違う道に進んでしまいました。

あぁ、ジョイフルホンダが遠ざかる...


しかも、よくわからない道に入ってしまい迷子に。

焦る焦る!

心臓ヤバイ早い!

もう方向音痴をどうにかしてくれ...(泣)


途中、FKDを通過したり駅裏に出たり。

一体今どこを走って、どこに向かってるんだ?

結局1時間くらい見知らぬ街で迷子になり、

奇跡的に学校方面へ戻ってこられました。

本当によかった...



というわけで、結局ジョイフルホンダにたどり着くことは出来ませんでしたとさ。

ちゃんちゃん。

ちゃっかりジャパンケーキショーへの道

マジパンデコレーションの選考会から一夜明けた今日。

久しぶりに7時間寝れてシアワセ~

睡眠って、イイね(´・ω・`)

寝る子は育つ。



さて、結果を言いますと、

ちゃっかり予選を通ってしまいました。

あらま。

てことで、10月のジャパンケーキショーに栃木県代表の1人として出品してきまーす。

せっかくなので、今回は「ル」ではなく実家の和菓子屋名義で出場することにしました。



他の出品者の方々のリストを拝見しましたが、

いやはや有名店ばかりで、僕だけ明らかに浮いてましたさー。

絶対「誰だよコイツ、こんな店知らねぇぞ」って思われてる(汗)

どうも、しがない和菓子屋の者です。



実は、先月まで一部の方々に

「めんどくさいからマジパン出さない」と言ってたのですが、

なぜだか、出来心でついうっかり応募してしまいました。

うーん、なんでだろ。

実際、締め切りの2時間前まで応募するかどうかすら忘れてました。



とはいえ、選ばれてしまったからには本気出していきますだ。

そんなこんなで、10月に向けてちょっくら頑張ろうかと思います。


どうせなら、目指すはGRAND PRIXやね。(* ̄∀ ̄)b





てことで、もらい物のノニジュースでも飲んで頑張ろ。


200906161505000.jpg
ブルーベリー風味で飲みやすいらしい




...ほぎぁぁぁぁ!

マズ過ぎる...

点数測定不能。

うっかりジャパンケーキショーへの道

ここ最近、更新が滞りがちですみませんでした。


うっかり、ジャパンケーキショーの栃木県予選に応募してしまい、

ここ一週間、夜な夜なマジパンデコレーションの制作にいそしんでおりました。

昨日は朝4時、今日は朝5時までかかってマジ死ぬかと思いました。

今も眠くて意識が飛びそうです。



てことで、せっかくなので作品が出来るまでの様子を。


まずは土台。


200906122241000.jpg
ここに行き着くまで3日かかった



スポンジケーキで土台を作るのが初めてだったので、かなり試行錯誤の連続でした。


スポンジがうまく削れずボコボコになってしまったり。

その上からマジパンを覆ったら表面がボコボコになったり。

テンパってヤスリでマジパンを削り出したり。

どうしようもなくなって新しいマジパンで更に覆ったり。


スポンジから作るのがこんなに難しいなんて...




お次は人形のパーツ作り。


200906140038000.jpg
わらわら



めんどくさいから卒業作品展のと同じ感じでいいや、てことになり

またしてもミツバチを作ってしまいました。


200906142204000.jpg
ポーズも同じ



今回は表情を変えたり、ミツバチの男女にしてみたりしました。


200906150316000.jpg
花も付けてみた



この時点で、人形が予想以上にデカいことに気付き絶望。

でも、もはや時間がなかったので強行突破です。

トホホのホ~(泣)


200906152336000.jpg
女の子には花束を



髪をつけて、チョコでパイピングして、目を描いて...










...出来たー!!!(AM5:00)



200906162052000.jpg
じゃじゃじゃーん(クリックで拡大)


200906160431000.jpg
こんな感じになりました


200906160432000.jpg
女の子ミツバチ


200906160432001.jpg
男の子ミツバチは転倒でハチミツこぼす




いやはや、感慨深いです。

いろいろ妥協してしまったのと、人形がデカいのが心残りですが。

あと、初めてのことが多すぎて、いろいろ作った後に「こうすればよかった...」となることも多々。



なんにせよ、頑張った自分!

今日はゆっくり休みなさい~

ずきゅーん

今日は地元で銃の乱射&誘拐事件が起きて、警察がわんさかでした。

くわばらくわばら。

そんな中、オーナーたちと射撃場に遊びに行ってきました。

不謹慎です。


てことで、みんなで那須国際射撃場へ。

オーナーはクレー射撃が趣味なんです。

(クレー射撃・・・飛んでくる的を銃でぶっ壊す競技)


200906151115000.jpg
ずきゅーん



これ、本物の銃ですよ。

エアガンとは訳がちがいます。

実弾です。

ひぃぃぃ。


200906151119000.jpg
高記録です


200906151119001.jpg
フィールドに侵入する人たち(立ち入り禁止)



ここは、周りが自然であふれてたり川があったり、まるでフェスのような場所です。


200906151128000.jpg
てことでマンドリン持参



オーナーの命令で「春のカーテン」を歌いました。



200906151125000.jpg
四葉のクローバー発見!


四葉のクローバーが50本くらい生えてました。

逆に嬉しくないです。



休憩室には大会の優勝者の写真がズラリ。


200906151256000.jpg
名前がすごい



そんなこんなで、射撃場をたっぷり満喫したのでした。

その後はいろんなところへぶらり旅。


200906151318000.jpg
ソーセージ屋


200906151400000.jpg
りんどう湖ファミリー牧場(入り口付近まで)


200906151447000.jpg
ビール工場


200906151438000.jpg
ビールのタンクがたくさんあるよ



那須どうぶつ王国でアルパカに会いにいこうとしたのですが、遠すぎて断念。

無念。



そんな少し肌寒い一日だったのでした。

そして、僕は帰りの車の中で爆睡だったのでした。

がちょーん。

18時間

今日は、気がついたら18時間もトイレに行かずに過ごしてました。

過去最高記録です。

人体ってすごいなぁ、と思いました。



ヤバイ、眠すぎて倒れそうだ。

ふへ~

なんだか目が回ってきた。


おやーすみなさい。

右京

200906111102000.jpg
今日のオーナーの服



タイが大好きなんですね。( ´∀`)



てことで、今日はオーナーたちとラーメンを食べに行きました。

向かった先は「らーめん右京」。

ものすごい裏道で、かなり分かりにくいところにあります。


200906112032000.jpg
見た目は居酒屋っぽい



先日、ラーメンでかなり痛い目をみたので、果たして今回は挽回できるのやら。

てことで、右京特選醤油ラーメンを注文。


200906112043000.jpg
こちらになりま~す



果たしてお味の方は...

まずはスープから。




...ん?

ウマイ!

香ばしくてまろやかで、でもスッキリ。

ちぢれ麺に絡んで、どんどん箸が進みます。



そしてチャーシュー!

かなり肉厚で、炭火焼の香ばしい味が口の中に広がります。


なんか、チャーシューってだいたいどこの店に行っても、

・とろけるタイプのやつ

・薄っぺらで味のしないモサモサしたやつ

のどちらかしかないイメージだったのですが、

ここのは、しっかり肉を食べてる感じ。

こういうのを待っていたんです!



なにより一番素晴らしいと思ったのは、最後まで飽きずに美味しく食べられるところです。


ここのラーメンもかなり量が多くて、途中から満腹気味でした。

でも、満腹になっててもスープとチャーシューが美味いと感じるのです。


大抵、満腹になってきたら、

「味よりも、いかにして残りを食べるか」

という消化試合的な考えになるのですが、

ここのは最後まで美味しく食べられました。

こういう経験は初めてです。

素晴らしい!



てことで、90点。

味玉が半熟でなかったのが非常に悔やまれます。

惜しい!



なにはともあれ、また行きたいですな。

みなさんもゼヒゼヒ行ってみてください。

Fight The Blues

とうとう梅雨入りですか。

ジメジメモワモワで、なんかブルーです。


最近ちょっとブルー気味です。

そんでもって、疲れがたまりやすくなってます。

頭がハッキリしないし、ぼーっとしがちです。

なんでこんなにだるいんだ。


とりあえず、ゆっくり休んでシャッキリしたいところです。

シャキーン!

ブルーな気分をブッ飛ばせ!

濃ーっっ!!

今日は、以前から行こう行こうと思って、結局ずっと行けずにいたラーメン屋「麺屋 はじめ」に行ってきました。

てことで、僕の運転で両親と3人で出かけることに。


200906081252000.jpg
到着~


つけめんが有名とのことなので、「和風つけめん」を注文。

ワクワク。


200906081317000.jpg
じゃじゃーん



麺が思ったより太麺。

細麺派の僕にはちとキツイ。


なにはともあれ、いただきまーす。

モグモグモグ...



スープが濃い!

魚介系(にぼしが強い)のダシをベースにしていて、かなり濃厚。

一口目の感想は、

「ウマイ!」

でも二口目以降は、

「濃すぎて気持ち悪い...」


正直、半分くらいでもう限界でした。

くどすぎて全然箸が進まない...

20点。

もう行くことはないでしょう。


餃子も食べましたが、ぶっちゃけ我が家の餃子の方が美味しいです。



なんか、どれもこれも一口目は美味しいけど、最後まで食べるのがつらいです。

最初から最後まで飽きずに食べられるものこそ、真の美味いものだ!

と親子3人意見が一致して帰りました。


雑誌に載ってるウマイ店って、「他のお店にないもの」が要求されているから、ものすごいクセの強いメニューが多いんですよね。

本当にウマイ店は、雑誌に載らないようなシンプルなところなのかもしれないです。


あー、胃が重い。

記憶喪失

昨日は電話回線の調子が悪くて、家の電話とネットが使えませんでした。

どうなってんだNTT。



今朝、昨日の夕食について話していたら、

昨日食べた夕食のおかずが何だったかまったく思い出せず、

モヤモヤしながら仕事をするはめに。


モヤモヤモヤモヤ...


モヤモヤすること6時間。

それでも全然思い出せなかったので、思いあまって家に電話してしまいました。


僕:「あ、お母さん? 昨日の夕食なんだっけ」

母:「え? 昨日は鯖の塩焼きじゃなかったっけ?」

僕:「...!! そやそや! それだ!」

母:「仕事中じゃないの? どうしたの?」

僕:「いや、それだけ」



なんか、麦茶がなくなって弟が不機嫌になったとか、

最後のご飯一口は煮イカと一緒に食べたとか、

塩サバ以外の出来事は全部ハッキリ覚えているのに、何故塩サバが出て来なかったのか。

若年アルツハイマーなんじゃないかと本気で疑ってしまいました。

おぉー、やだ。

千とか千尋とか弟とか

今日の金曜ロードショーは千と千尋の神隠し!

部屋でまったり観ようかね。


と思いきや、弟の勉強も見ないといけないことに。

めんどくさっ。


ていうか、弟の態度が本当ムカつく!

態度でかいくせして、言い訳ばっかりして逃げてばっかり。

あ”ーーー!

つべこべ言わずに、ちったぁ我慢しろっ!!



ふぅ~書いたらちょっとスッキリ(  ̄∀ ̄)

ブルーグラス5周年

200906041537000.jpg
特に意味なし



今から5年前、2004年6月4日。

僕が初めてブルーグラスという音楽に触れた日です。

高校からの親友のF沼に誘われ、HEAVENで先輩のライブを見たのをきっかけに、気がついたら何故かマンドリンを弾いている今に至ります。

まさに今日は僕の「ブルーグラス記念日」なのです!



とか言いながら、実は最初はブルーグラスにもマンドリンにもまったく興味がなかったのです。

そのライブには、ブルーグラスとジャズ&イージーリスニングの2バンドが出ていました。

ぶっちゃけ、初めてブルーグラスを聴いた感想は、


「...? 意味分からん」


でした。

むしろ、もう片方のジャズ&イージーリスニングのバンドのファンになってしまいました。


そんなわけでライブも終了し、F沼が打ち上げに参加するということで、何故か僕も後をついていって打ち上げにまんまと参加してしまったのです。

今思うと、ヤバイKYです。

しかし、それがきっかけでサークルに見学に行くことになるのでした。

変な話、ライブを見てそのまま帰っていたらきっとサークルに入ることはなかったでしょう。



そんなこんなでサークルに見学に行ったわけですが、最初は実はフィドル(バイオリンのこと)志望だったんです。

正直ブルーグラスに興味がなかった僕は、「F沼がフィドルだから、自分もフィドルでいいかな」くらいの気持ちでした。

ところが、当時フィドル志望の新入生が多かったため、先輩に


「またフィドル~?

マンドリンも楽しいよ。

簡単だからこっちの方がいいよ」


と言われ、まんまとマンドリンを手渡されたのでした。

僕も特にこだわりがなかったので、まぁいいかとマンドリンを練習することに。



そんな感じで、気づけばブルーグラスとマンドリンがないと生きていけない体になっていました。

がちょーん。



いやぁ~人生わからないもんですね。

偶然が偶然を呼んで、早5年。

今日も僕はマンドリンを弾いたり、次のライブのセットリストを考えたりしてます。


6月4日。

素敵な「今」に導いてくれた大切な記念日です。

そんな「今」に導いてくれたF沼に感謝。

ありがとう。

メッセージ

そばにいてって言えないくらい

好きだった人がいて

好きだよって言えないくらい

愛してる人がいた




そんな素敵な曲を聴きながらまったりしてます。

なにやら、hiromはここ最近熱を出して寝込んでいたそうです。

お大事に(´・ω・`)



200906032028000.jpg
父、デカイ団扇であおぐ

ピザ・アゲイン

今日から「ル」に新しいスタッフが加わりました。

ワーワー、ドンドン、パチパチ。

かなりスゴ腕の方です。

ひぃぃ、プレッシャー...


てことで、先週に引き続きピザを作ることに。


200906021329000.jpg
手馴れたもんです


200906021342000.jpg
納豆&ツナマヨ


200906021346000.jpg
パクパク



うまい!



てことで、今日は仕事が早く終わって、家でまったり中~

そろそろ次のステージに向けて頑張るかな。


ところで、次のライブの話は一体どうなっているのだね、hiromよ。

とりあえずメールは返して~(泣)

ゆったりドライブ

てことで、専門のクラスメイトと遊んだわけです。

なんと、うちまでお迎えに来てくれました。


200906011425000.jpg
ガチャッ


久しぶーり。

店内で1時間くらいまったりして、いざドライブ開始~



200906011538000.jpg
空もきれいだ


200906011549000.jpg
ジジがたくさん(゜∀゜ )


200906011551000.jpg
田舎の風景サイコー!



てことで、先週に続きまたしても専門学校へ。

今度こそ先生達といろいろまったり話せました。

途中、草むしりを手伝わされそうになりましたが、まんまと逃げ切りました。(友達は草むしりに連行された)



てことで、お腹もすいたのでTKCおすすめのイタリアンに行くことに。


200906011815000.jpg
着いたよ



下栗にある「りすとらんて天野」というお店です。

とりあえず、コース料理を注文。


まずは前菜。


200906011830000.jpg
ウマイ!



和風ドレッシングがうまか~

生ハム+モッツァレラ+トマト+草も甘くて美味しい。

95点!


つづいてパスタ。


200906011845000.jpg
きのこのクリームパスタ



あら、

麺がちょっと堅いかも。

味もまあまあです。


そして肉料理。


200906011856000.jpg
肉や肉や~



やっぱり肉って、イイね。

うまい。


てことで、総合的に77点です。



お会計で、「お菓子関係の方ですか?」と聞かれました。

バレてる...

お店の方は、お客の会話をちゃんと聞いてるんですね。

くわばらくわばら。



その後、友達が昔所属していた宇都宮大学の乗馬部に忍び込んできました。

初めて馬を間近で見ました。


200906011923000.jpg
どうも、はじめまして



う、馬でっけぇ~!

筋肉ヤバイ!

こ、こわい...


僕は一生乗馬は無理だと思いました。


200906011929000.jpg
気づけば月がポッカリ



さて、その後はいつものカラオケへ。


200906011936000.jpg
歌うど~



歌って...

ムズカシイね。(汗)


そんなこんなで、ゆったりまったり楽しんだ1日なのでした。

雑誌デビューへの道

今日届いたブルーグラス雑誌「Moon Shiner」6月号を読んでたら、


200906011328000.jpg
おろろろろ~!?



この前のSammy Shelorとの競演が載ってる!

どうやら、owlが記事の一部を書いている様子。

Moon Shiner載ったで~d(* ̄∇ ̄*)b


ていうか、「東北大学選抜」って!

東北大バンド雑貨屋フレイヴァーって書いてくれ~ヾ(*`Д´*)ノ"

雑貨屋フレイヴァーが雑誌デビューできるのはいつのことやら。




とか思ってたら、


200906011329000.jpg
あれ?



ジョニー大人気です。

きっと雑貨屋より先にジョニー特集が組まれることでしょう。




てことで、今から友達と遊びに行ってきますだ~

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

