Entries



五月去る

5月ももう終わりですか。

なんか、今月はやけに長かったなぁ。

疲れた疲れた。


明日から6月。

梅雨だ~

じめじめは好かんとです。

早いとこ夏になって、カラッとしたいところです。

30℃超えてしまえ。



そんな感じで、まったく関係ない動画を貼っておきます。

小学生のころ、スキャットマン超好きだった~






珈琲メカ

今日はコーヒーゼリーを作りました。

てことで、まずはコーヒー作りから。


これがウチのコーヒーメーカーです。


200905301612000.jpg
じゃじゃーん



...なんか、悪の科学者が使ってそうな実験装置みたいです。



200905301549000.jpg
ドリップ中~



コーヒー好きの方々に怒られそうな絵です。

でも、完成したコーヒーゼリーは美味しかったです。


コーヒーがまったく飲めない僕でも美味しいと感じる「ル」のコーヒーゼリー。

明日から好評発売中。

プリン体

200905282045000.jpg
がやがや



今日は仕事後にオーナーたちと近所の割烹料理屋に行ってきました。

どれもこれも、めちゃめちゃまいう~

特に揚げだし豆腐ヤバイ!

こんな美味しい揚げ出し豆腐食べたこと無いです。


友達が家に来たときに、こういうのをササッと作れたらカッコイイだろうなぁ。



っていうか、最近外食多すぎ。

プリン体摂りすぎて、将来痛風になるぞ。

ひぇ~

ピッツァな気分

今日は、突然オーナーがピザ食べたいと言い出して、ピザを作り始めました。

おやおや。


200905271257000.jpg
生地をこねます


200905271625000.jpg
発酵させて


200905271627000.jpg
生地を伸ばして、ソースを塗って


200905271717000.jpg
ミートソースとカレー味


200905271724000.jpg
具材たっぷり


340℃のオーブンで一気に焼いたら...


200905271736000.jpg
出来上がり!


200905271737000.jpg
いただきまーす



うまい!

90点!


客の目を盗んで、ケーキを作ってるふりしてピザを作った1日でした。



あと、ゴルゴンゾーラチーズを初めて生で食べました。

オーナーいわく、

「銀紙とクーピーと色鉛筆を一緒に食べたような味」

らしいです。

まさにその味(特にクーピー)がしました。

おぇ。

すうがくのせんせい

ひょんなことから、「ル」の隣にある学習塾で数学の講師をすることになりました。

といっても、夏休み期間中の4、5日間だけですが。

本当に、この職場はなにが起こるかわかりません。


とりあえず、高1の生徒とマンツーマンらしいです。

数ⅠAってどんな内容だったっけ?

サイン、コサイン、タンジェント...

アイン、シュタイン、ポリデント...

ムムムム...


まぁ、なんとかなるべ~

塾の講師なんて大学1年のとき以来だなぁ。


そのときは、地元の塾で12時間講習とかやってた気がする。

学年も教科も違う生徒6人を同じ教室に入れて、12時間ぶっ続けで同時に教えるという、鬼のような内容をこなしていたっけ。

懐かしや~

ていうか、今思うとマジ鬼やな(汗)

3時間だけタイムスリップ

てことで、行ってきましたIFC。

1ヶ月ぶりだ。

映画観てたりガソリン入れたりで、待ち合わせ時間にかなり遅れてしまいました。

が、Hirosunは仕事が長びいて、さらに30分遅れてきました。


200905251809000.jpg
待ってる間、ネコとにらめっこ



そんなこんなで、Hirosunも到着。

会うの卒業式以来だ。


200905251832000.jpg
着いたどー!



職員室に行くと、先生達は帰る直前でした。

あらららら。



てことで、ご飯を食べに「すぱ屋」に行きました。

何気に、僕は初すぱ屋です。


200905251935000.jpg
結構たっぷり


42点。

とりあえず、濃度はすごい。



その後、久しぶりにPARCOへ。

ちょうどバーゲン最終日でいろいろ値下げしてました。

しかし、入って20分後、閉館のため追い出されました。

服買えず...



なんか、久しぶりにいろいろ話せて楽しかった~

学生のころに戻ったような3時間でした。

そういえば、2ヶ月前まで学生だったんだなぁ。

なんか、しみじみ。


みんなも自分ももう社会人だけど、会えばきっと学生時代にタイムスリップできるんだろうな。

この先、体が老いていって現実が前に進んでいっても、きっかけさえあれば心はいつだってタイムスリップ出来る。

すごいぞ、心は4次元だ!

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る




先ほど、母に薦められて(というかほぼ無理やり)観ました。

久しぶりに映画を観ましたがなかなか、いや、実に面白い。

一応、僕も数学に携わっていた身ゆえ、要所要所でいろいろニヤリ。(  ̄∀ ̄)

最後は思わずウルウルきちゃいました。

堤真一の演技が本当素晴らしい。



さて、今から仕事上がりのHirosunと遊びに行ってきます。

てことで、待ち合わせ場所の専門学校へGO~

ちょっくら行ってきますだ。


200905251323000.jpg
ドライブ日和やね

Gの季節

気がつけば花粉症もすっかり治まり、やっと過ごしやすい季節がやってきました。

と思いきや、新たな敵が出現。


今年もついにやってきました。

Gの到来です。

今までは台所にちっこいのがいるくらいだったのに、

ついに僕の部屋に中くらいのやつが姿を現しました。

ひぃぃぃ...


これから夏に向けてどんどん成長していく彼らを見守ることになります。

早くホイホイとスプレーを買ってこないと!

本気でG無理なんだけど...

誰か助けて~(泣)



てことで、明日は久しぶりにHirosunと遊びに行ってきますだ~

夏のキラキラ、すぐそこに

200905231820000.jpg
空キレイ



最近、マンドリンに対するやる気がゼロだったのですが、

昨晩ちょこっと弾いてみたら、

なんだかちょこっとずつやる気がアップしてきました。

マンドリン楽しい!

次のライブに向けて少しずつモチベーションを上げていかねばね。



最近、すっかり暖かく、

というか暑くなってきて、夏じゃー!と感じる今日このごろ。

もうすぐフェスシーズンです。

ワクワクワクワク...

あー早くフェス行きたい!

ウズウズしてきた!!


今年も箱根と鬼ヶ城には行きたいな~

雑貨屋のみなさん、箱根と鬼ヶ城に行く準備をしておいてください。

勝手にエントリーしておくのでヨロシコ~


今年の夏もキラキラ過ごせますように!

仕事ができる喜びよ

いやー、やっぱり仕事するっていいね。

なんか充実感あふれまくってます。

仕事しなくなったら本当ヒマすぎて廃人になるわ。



まさか自分がこんなこと言うようになるなんて。

廃人だった大学時代からは考えられない。

いやはや健全になりましたこと。( ´∀`)ノッ




そんなこんなで、最近kojiさんの影響でサカナクション聴いているんですが、マジハンパない。





曲もPVも、でらカッチョイイ。

通勤のBGMにしよう~ヽ(=´▽`=)ノ

mandorhythm改革

200905191358000.jpg
何気に楽器がたくさん


今日は引きこもって音楽三昧な1日でした。


早速、昨日買ったメトロノームを使ってリズム改革を試みました。

いやー、自分のリズム感の無さに脱帽でしたよ。

どう頑張っても、鳴っているテンポより10くらい早く弾いてしまうんです。

今まで基礎練を怠ってきた報いですな。

トホホーイ。

次のステージまでには矯正しておきたいところです。




さて、リズム改革にも飽きてきたので、エレベに浮気。

最近、マンドリンよりエレベの方が楽しくて仕方ないのです。


200905191400000.jpg
チャットモンチーのバンドスコアもゲットゥ!


「染まるよ」と「Last Love Letter」はマスターしたさ~ヽ(゚∀゚ )ノ

楽しい~♪

チャットのコピーバンドとか組みたいな。




全然関係ないけど、今日の水戸黄門すごかった。


200905191648000.jpg
ご、ご老公~!?



思わずテレビ画面を写メってしまいましたよ(笑)

なにやら長崎の話で、異国の方々がわんさかでした。

由美かおるはピンクのドレスを着て戦ってました。

なんじゃこりゃ。

二言

一度決まったことが

次々にひるがえっている。

心が翻弄されすぎて

なんかいろいろどうでもよくなってきた。


なかなかうまくいかないもんだね。

なんか疲れちゃった。


とりあえず、これでも聴いて今日はもう休もう。












「大橋トリオ」という、最近自分の中で要チェック!なアーティストです。

マンドリンとかバンジョーとか弾いてますよ。(o゚▽゚)o

ユウウツなるキュウジツ

昨日今日と店がやたらと忙しかったアルヨ。

ひゃー疲れた。

追加で作るケーキは大変や。



てことで、明日から2連休~

雑貨屋のバンド練しに仙台行こうと考えてたけど、みんな忙しそうだし、行くのめんどいし、中止にしました。

てか、先月行ったばっかりだし。


かといって、2日間特にやることがないんです。

しょぼぼぼーん。



なんか、休みって逆に疲れる。

変な話、ずっと仕事してた方がいいなって最近思うようになってきた。

昔の自分からしたら考えられないなぁ。

これが大人になるってことなのだろうか。


いや、ちょっと違うか。


まぁ、テキトーに楽器でも弾いて過ごそうかな。

あっ!メトロノーム買いに行こう~

リズム強化せねばね!

あと、チャットモンチーのバンドスコアも欲しいな~


お、なんだか明日が楽しみになってきた。

よし、明日はショッピング日和や~(* ̄∇ ̄*)

うしゃしゃしゃ。






Reconnect

お久しぶりです。

やっとこさ、ネットがつながりました。

ふぅ。

長かった~



この2週間、本当にいろいろありました。

ヘコんだり。

笑ったり。

泣いたり。

疲れたり。


そして、この2週間が僕の人生にとって大きな転機を迎えるきっかけになりました。

いろいろ書きたいことが山ほどあった毎日でした。

もう、ブログ書けないことがどれほどストレスだったことか!


とりあえず、ハイライトをちょこっとずつ。



200905041831000.jpg
名古屋からイクラが遊びに来てくれたYO!


200905092156000.jpg
母の日ロール


200905092259000.jpg
こっちはチョコのカーネーション


200905100916000.jpg
GWと母の日で毎日ショーケースがいっぱい



まぁ~連休とかイベントとかで毎日がエブリデイでしたよ。




とりあえず

人生、ほのぼのなときも、ダメダメなときも、たっくさんあるけど

やっぱり人生っていいものだ。


そんな、2週間だったとさ。



てことで、これからまたぼちぼち更新したりしなかったりしていきます。

どうぞヨロシュウ~( ´∀`)ノ

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

