Entries

不通

ただ今、家から30分くらいのところにあるHARMANから更新してます。

なにやら、家のパソコンが回線の切り替え工事により、この先2週間ネットにつながらない状態らしいです。

なんてこった。


てことで、当分更新できなくなりますだ。

サヨウナラ~


何気に今日で4月終わりだ。

1ヶ月あっという間だ。

うひゃー。

肉三昧 ゲーム三昧 寝不足ドンマイ

昨日は仕事終わりに、業者の方と肉料理を食べに行きました。


200904282020000.jpg
ばばーん


200904282040000.jpg
サラダはバイキング形式


200904282048000.jpg
ステーキとハンバーグを食べたよ



店の雰囲気は高級感あふれてましたが、味はまあまあです。



食事も終えて業者の方と別れた後、思いつきでゲームをすることになりました。


200904290145000.jpg
ゴエモン・インパクト!



がんばれゴエモン、マジ懐かしい!

ロックマンとワギャンとゴエモンをやってたら、いつのまにか深夜2時。


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?


結局家に帰って、寝たのは3時半。

おかげさまで、今日はかなりしんどかったです。

休憩中に、夢を見るくらい爆睡してしまいましたよ。




とりあえず、もうすでに眠気のピークがきてるので、寝ます。

おやすみぷー。

ほのぼの

200904271619000.jpg
茶柱や~♪



今日はごろごろしたり、CD買ったり、マンドリン弾いたり、ラッタッタ。

「chatmonchy has come」かなりイイ。

チャットモンチーはドライブのお供にピッタリだ。



200904271155000.jpg
父はどら焼きを作ってます


200904271750000.jpg
空もきれいだ



うん、いい日だ。


さて、明日からゴールデンウィーク明けまで休みなしや~

ぎゃあぁぁ...

残り少ない今日という日を、しっかりゆっくりかみしめて過ごそう。

大掃除

200904261731000.jpg
雨上がりの空は神秘的



今日は、作業台の下が汚れているのを僕が発見してしまったことから、大規模な大掃除にまで発展してしまいました。

作業台を移動して、冷蔵庫も中身を全部出して、床もゴシゴシやって。

ひゃ~疲れた。


200904261943000_20090426231555.jpg
冷蔵庫からコンニチワ



仕事後はみんなでラーメンを食べに行きました。


200904262022000.jpg
麺がうどんぐらい太い


こってりした魚介系のスープでした。

53点。



さて、明日は休みだ~

まったり楽器三昧で過ごしますかなヽ(=´▽`=)ノ

灯台もと暗し

メガネをかけながら「メガネどこ~?」とウロウロする。

そんな感じの一日でした。

自分は昔っから注意力散漫なのですが、まさかここまでとは。

集中力強化せねば!


しかし、目の前に計りがあるのに全然気づかなかったのには自分でもビックリでした。

頭、大丈夫かな?

佃煮は海苔のコンフィチュール

200904241704000.jpg
今日の昼ごはーん(PM5:00)



今日は昨日と打って変わって、客数がハンパなかった。

久しぶりにめっちゃ忙しかった~

きっと給料日だったから、みんな奮発したんやね。


200904241318000.jpg
ビュッフェの予約注文もあった




明日は天気が大荒れらしい。

事故らないように気をつけなきゃ。

逮捕!

SMAPの草なぎ剛が逮捕されたと、さっきニュースで知りました。

ショーック(´д`)

もう、ぷっすまが見れなくなるのか...残念。





200904231327000.jpg
今日のごはーん(ぺペロンチーノ)



さて、今日はやることがなくなったので3時にあがらせてもらいました。

早っ。


200904231539000.jpg
天気めっちゃイイ



てことで、オーナーの命令で家でマンドリンを練習するよう言われたので、今から思う存分弾いてきます。

その前にお昼寝でもしますかな。

まった~り。




~おまけ~


JUJUの新曲めっちゃイイ。

「余命一ヶ月の花嫁」を観たくなった。






仙台AMAZING!!

200904202259000.jpg
ジョニーとSammy Shelorの2ショット



この2日間の仙台旅行、マジハンパなかったです。

牛タン食べて、大学の講義に潜入して、ライブ見て。

しかも、プロのバンジョー弾きのSammy Shelorと競演まで出来て!

僕の作った曲をSammyが気に入ってくれて、自らセッションしてきて下さった時は泣きそうでした。

音楽やってて本当によかった~!

いまだに頭の中がフワフワしてます。


てことで、そんな社員旅行&ライブの様子はコチラから。

とりあえず、飲み明かして寝不足なのでもう寝ます。

おやすみな~さい。



あ、Sammy ShelorとAndy Ballのライブ映像も載せておきます~







ジョニーはHappiness!

~2日目~



さて、朝起きたら社会人の方々は出勤。

残ったジョニーと僕も、ぼちぼちソメタヤ邸をあとにするのでした。



その後、僕はタクシーで部室に向かったのですが、運転手が道を分からず僕が道案内をしたり、お釣りがなくて近くのセブンイレブンに両替しに行ったりと散々でした。


そんなこんなで、部室でジョニーとひたすらジャム&バンド練。

ジョニーの初披露のオリジナル曲をたくさんジャムっちゃいました。

全部えぇ曲や~

ゼヒとも雑貨屋でやりたい。



お昼は、去年新しく出来た学食に初めて行ってみました。


200904211432000.jpg
チキマヨ丼350円~



内装はキレイなのに、外の景色が非常に残念でした。


その後もなんだかんだで5時くらいまで部室でまったり。

マジ帰るのめんどくさい。

まぁ、そうも言ってられないのでぼちぼち部室をあとにするのでした。


200904211636000.jpg
ジョニーが見送ってくれたよ



ジョニーには本当いろいろ感謝です!

ライブ企画しておいてね。



てことで、久しぶりの仙台旅行も無事終了~

今回の旅はホンマに最高でした。

いつも以上に濃い内容の旅でしたよ。


今度はいつ仙台に行けるかな。


200904230028000.jpg
レシピノートにサインをいただいたよ

夢心地セッション

~1日目・ライブ編~



というわけで、オーナーたちとお別れしてから再びサークル棟に戻り、The Bluegrass Exchangeの到着までみんなとジャム。

なんか久しぶりにジャムしたなぁ~


そうこうしているうちにみなさん到着。

ライブ前に、会議室でワークショップを開いてくださいました。

ひゃっほーい。


200904201603000.jpg
マジで演奏プロい!


sammyshelor02_20090422222433.jpg
マンドリンワークショップ



さてさて、ワークショップも終わりライブまで時間があったので、雑貨屋メンバーでジャムをしていたら、


sammyshelor01.jpg
Sammy ShelorがやってきたYO!w(゚ロ゚;w



そのとき演奏してた、僕のオリジナル曲の「Suntrap」という曲をSammyが気に入ってくれたのです!

マジっすかぁぁぁ!!!

しかも、わざわざバンジョーをケースから出して、一緒に合わせたいと言ってくれて!

もう、頭が真っ白です。

生きてて良かった...(感涙)


しかも、1回合わせたあとに「ソロを考えたから、もう一度合わせてほしい」ということになり、2回もSammyとSuntrapをジャムってしまいましたよ~!

もう、Sammyのバンジョーの素晴らしいこと!

本当に泣きそうなくらい嬉しかったです。



そして、いよいよライブ開始~

一番前の席を陣取って、ガン見です。


sammyshelor03.jpg
プロの演奏や~!キャー!!


sammyshelor04.jpg
Andyの歌声、CDを聴いてるみたいだった



やっぱりプロの演奏は全然違う。

コーラスのあまりの素晴らしさに鳥肌が立ちました。



そして!

なんとSammy Shelorと雑貨屋フレイヴァーがコラボすることに。


sammyshelor05.jpg
プロと一緒にステージに立てるなんて!


sammyshelor06.jpg
Suntrapを演奏



夢を見ているんじゃないかと思いました。

本当に仙台に来れてよかった。

オーナーに感謝の嵐です。



セッション時にベースをえんどうが弾いていたので、急遽そのまま出演してもらいましたが、


200904202212000.jpg
チョリーッス☆


なんと、dandyが山形から仕事帰りにライブを見にきてました。

なんてこった。

dandy、スマソ。

てか、雑貨屋メンバー集まりよすぎ(笑)




そんなわけで、ライブも無事に終わり打ち上げへGO!


200904202258000.jpg
乾杯~!



打ち上げも終え、今回もソメタヤ家にお世話になることに。

神とジョニーも一緒に泊まることになりました。


200904210109000.jpg
ジョニー、イカを喰らう



飲んで騒いで、気づけば深夜2時半。

明日も朝から仕事の社会人が3人もいるのに、申し訳ないです。

てことで、僕も一日いろいろありすぎて疲れていたので、一瞬でぐっすり眠りに落ちました。


さて、明日はどうしようか。





2日目につづく

ラッパー、仙台に現る

~1日目・社員旅行編~



というわけで、社員旅行というか「ル」のみなさんと仙台に遊びに行ったわけです。

思いつきってスバラシイ!



200904200954000.jpg
サービスエリアにて


200904201124000.jpg
仙台駅のパーキングにて


200904201136000.jpg
仙台着いたどー!




てことで、成り行きで大学時代のバイト先にお邪魔してきました。


200904201152000.jpg
お久しぶりです~


みなさんお変わりなくて、なんかホッとしました。



てことで、今回のメインイベントの牛タンを食べに街へ繰り出していきました。

以前、IONのみなさんと行った「牛たん料理 閣」へ行ったのですが、


200904201221000.jpg
準備中だったYO!



やむなく、駅の中の「利久(りきゅう)」まで戻ることに。

その途中で「鯛きち」のたいやきを食べました。


200904201242000.jpg
ラッパー、たいやきに出会う


たいやきうめぇ~


さてさて、そんなこんなで利久に到着。

お待ちかねの牛タン定食です~


200904201306000.jpg
おなかすいたYO!


牛タンうまし。

おなかも満たされたところで、もうひとつのメインイベントである東北大学散策へ。


200904201402000.jpg
ラッパー、サークル棟に現る



ラッパーのリクエストで、新入生の対応をしていたジョニーと2人で「春のカーテン」を演奏しました。


200904201408000.jpg
ラッパー、気分上々



その後、この旅の最大の目的である「大学の講義に潜入」計画を実行。

大学の中をいろいろ案内した後、4限目の教育心理学という講義を受けてきました。


200904201436000.jpg
ラッパー、ドキドキワクワクの様子


まさか、卒業したのに講義を受けることになろうとは(笑)


とりあえず、教授が15分くらい遅刻してきました。

そして、教授のアゴがものすごかったです。

そして授業開始から5分後、3人とも飽きて退出。

どんだけ~



そんなこんなで、仙台を満喫したラッパーたちは栃木へと帰っていくのでした。


200904201522000.jpg
サヨナラだYO!



本当にありがとうございました!

というわけで、僕はもう少し仙台でまったりしていきます。

2人ともお気をつけて~





ライブ編につづく

仕事したー

って感じの一日だったような気がします。

そして、明日は「ル」の社員旅行で仙台さ行って来ます。

途中から僕だけ別行動でサミー・シェラーのライブ&ワークショップ見に行ったり、雑貨屋のバンド練したりしようかと計画中。

久しぶりにたくさんマンドリン弾くべ~♪

仙台のみなさん、どうぞヨロピク(*´∇`*)

あと、誰か泊めてちょ。

初イチゴ狩り

てことで、今朝は6時に起きてイチゴ狩りに行ってきました。

まぁ店で使うイチゴを摘みにいったわけですが。


200904180717000.jpg
ビニールハウス


200904180752000.jpg
イチゴ発見!



生まれて初めてイチゴを摘んだのですが、とりあえず腰にきました。

いたたたた~

イチゴ農家の方々はこれを毎日やってるのかぁ。

タフガイです。



ていうか、早起きしたからかめっちゃ眠い。

今日はもう寝よう。

おやすみぷー。

二度あることは

200904171032000.jpg
今日の朝ごはーん



はぅぁ~...

教わったことを忘れすぎ。

話をちゃんと聞いてない証拠です。

しょぼぼぼーん。

自分ダメダメや~



ブルーな今の自分には、この映像がピッタリです。






これでも見て元気だそう。

...でるかな?



とりあえず、明日は朝7時からイチゴ狩りに行ってきます。

ちゃんと起きられるか不安だわい。

人生は思いつき

200904161753000.jpg
今日の昼ごはーん(PM5:30)



来週は月火と連休なのです。

ということで、社員旅行で富士急ハイランドに行くはずだったのですが、諸事情でキャンセルに。


そんなわけで、思いつきで

「仙台日帰りツアー~東北大学の講義に勝手に忍び込もう作戦~」

が計画されました。


もしかしたら、来週川内キャンパスで不審者3名が講義を受けているかもしれません。

とりあえず、オーナーが当日までに飽きてなければ行きます。

果たしてどうなることやら。

ご利用は無計画的に

200904151154000.jpg
ゴムべらがおっかけた


もしかして、「おっかく」も方言なのか...?



今日は、突然「ステーキが食べたい」というオーナーの思いつきで、閉店後にうちの近くの「クローバーステーキ」というお店に行くことに!

このお店は、僕の人生において入学やお祝い事などの一大イベントのときにしか行けない、僕にとってまさに「大イベント」そのものなのです。

それが、まさか思いつきで行くことになるとは...

とりあえず、先日の東武の打ち上げということにしておきました。



200904151414000.jpg
昼食はほっき貝カレー



昼にカレー、夜にステーキだなんて!

世の子供達にとって夢のラインナップですよ。



てことで、仕事を終えていざステーキ!

と思いきや、道に迷ってしまいラストオーダーの30分後に到着。

がちょーん。


幸い、予約していたのでなんとか店内に入れました。

お店の方々、本当にすみません。


しかも今朝突然決まったため、みんな思いっきり普段着でした。

明らかに場違いな3人組です。

お店の方々、本当にすみません。


そして、ラストオーダーを過ぎてるにも関わらず、結構いろいろ頼んでしまいました。

きっと厨房はざわついていたことでしょう。

お店の方々、本当にすみません。(汗)



そんなこんなで、人生初のフォアグラを食べましたよ~!


200904152110000.jpg
ばばばばばーん


確かにとろける。

確かに濃厚。

テレビで言ってることは正しかったです。


そして、おまちかねのステーキ。


200904152126000.jpg
サーロインやで~


ヤバイ、マジやわらかい。

そして美味い。


心行くまで堪能しました。

そして、数々の粗相もやらかしました。

もう、こっちも「すいません」しか言えませんよ。

「マジ、あの3人組ヤベェよ」と厨房で噂されていたことでしょう。

料理持ってきたとき、店員さんちょっと笑ってたし。


なんか、もう楽しすぎる食事でした。

店員さんたちも、迷惑を通り越して、逆に楽しんでくれたに違いないとさえ思えてきます。



とりあえず、次来るときはまともな服を着てこよう。

心の狭さは未来の可能性の狭さ

200904141458000.jpg
今日のごはーん



「店を開くということは、

 いつか店を閉めるということだ」


今日のオーナーの名言です。

「始まり」を生めば、同時に「終わり」も生まれる。

深イイ!



そんなオーナーは、仕事中にマイコーりょうの動画を見に何度か姿を消していました。

今日はマイコーの話ですっかり盛り上がりました。


が、夕方ごろYou Tubeの動画が消されてることが発覚...

無念。

テレビ東京は心が狭し。

人と話すのはいいことだ

200904131718000.jpg
帰り道



結局、カットの予約を2時間くらい遅らせてもらって、学校でのんびーりしてました。

職員室の場所が変わったりしてて、なんか変な感じでしたが。

なにはともあれ、先生方といろいろ話せて楽しかったわ~


その後、最近地元にオープンしたヘアサロンへ。

去年までLAPISで僕の担当をしていた方が開いたお店なのです。

いろいろ覚えてくれていて感激でした。

家から車で5分くらいだし、今度からココに通おう。



いや~久しぶりに「休日」って感じの日でした。

なんか、家でごろごろするのってもったいないね。

せっかくの休みだし、これからもいろいろ行動してこ。

リアルタイム

200904131249000.jpg
ばばーん


200904131250000.jpg
ふぅ~



今、専門学校に遊びにきてます。

職員室のパソコンから更新です。

先生たちと久しぶりに話してまったり中~

でも、髪を切りにそろそろ帰らなきゃ...


まぁ、時間までぐだぐだしますわ~

食べる宝石

200904121432000.jpg
今日のごはーん


200904121432001.jpg
火星人現る



「ケーキは食べられるジュエリーだ

 東京のケーキは食べる目的以上にアクセサリーの役割が強い」


オーナーの名言です。

なるへそ~



明日は休みです。

一週間早いな。

とりあえず、髪がかなり伸びてきてるのでバッサリ切ってきます。



そういえば、昨日深夜にたまたま見た「マイコーりょう」という芸人のネタがハンパなかった。

クオリティ高すぎ。

笑い死ぬかと思った。





雑談に花

200904111425000.jpg
ミキサー台で調理中



今日は「オタクとマニアの違いは何か?」というテーマで3時間くらい激論しました。

もちろん仕事しながらですよ。

結局、オタク=消費者、マニア=生産者(になりうる)という結果に落ち着きそうだったのに、「コレクター」という新たな分類が浮上し、よくわからなくなりました。



今日は入社して以来、初めて閉店前に仕事を終えて帰宅できました。

久しぶりに家族みんなで食事をとれたのに、母と弟がKYすぎてみんなイライラした感じの夕食になってしまいました。

はぁ~...

もっと空気読んで(涙)



さて、ストレス発散に弟のエレベでも弾こうかな。

最近エレベが楽しいんです。

今月中にラッドの「いいんですか?」をマスターしてやるぞ~





リセット

昨日の夜中に見た「リセット」というドラマが、あまりにもブラックでヒドかった。


ピアノも恋も親友に敗れた女性が、神様によってもう一度人生をやり直せることになるというストーリー。

リセット後、恋を実らせるも自分の嫉妬深さのせいで結局うまくいかず。

しかも、ちょっとオカシクなって自ら失明してしまいます。

ラストで、目が見えなくなった代わりに聴覚が鋭くなった主人公がピアノのコンサートで演奏。

演奏後、たくさんの拍手に包まれ、ピアニストとして成功、めでたしめでたし。


かと思いきや、観客は母親しかおらず、拍手の音を母親がスピーカーから流しているだけだった。

ちゃんちゃん。


(´д`)

つまり、「リセットしたって運命は変わらないんだから、今の人生を頑張れよ」ってやつですね。





そんなわけで、今日からカスターを炊きはじめました。

まだまだ動きにムダがあるそうです。

なんてこった。

今月中にはムダなくテキパキこなせるようになりたいな。


200904101616000.jpg
今日は角煮やで~



来年あたり社員旅行で海外に行こう計画が浮上しました。

海外行ってみたーい!

アイルランドとかイタリアとかあこがれます。

今のところ、「オーストラリアでバンジージャンプ」案が有力です。

バンジーとかチョー楽しそう!

絶叫系大好きなので、ゼヒとも体験したい!


なにはともあれ、海外旅行貯蓄からはじめなきゃ。



~おまけ~


最近CMで聴いて気になってる曲。






なんか、ほんわかします。

桜、ぶわーっ

200904091423000.jpg
今日のごはーん



今日は天気もよく、お客様もまばらで、のどかな昼下がりを過ごしました。


200904091403000.jpg
がら~ん




仕事後は、家の近所の公園でまったり桜を見てきました。


200904092038000.jpg
もう満開やーん


200904092038001.jpg
キレイやねぇ


200904092044000.jpg
月に夜桜



やっぱり桜ええねぇ。

夜桜もいいけど昼間の桜もゆっくり見たいな。

毎日がミュージカル

200904081513000.jpg
ごはんごはーん



いや~なんか毎日コメディー日和です。

つっこみどころ満載の職場ですわ。


200904081631000.jpg
朝刊にはさまってた広告


200904081632000.jpg
くしゃみの力で矢を130kmで飛ばすらしい



...あやしい。

てか、吹き矢なのにくしゃみって、どういうこと?

無料体験会に参加したくて仕方がないです。


あと、今日オーナーと「魔神龍(マカロン)」という暴走族チームを組みました。

妄想で爆走して暴走してきます。

ブイブイいわせてやりますとも。




そういえば、まだ桜を見てない気がする。

なんてこった!

明日、近所の公園に行ってみようかな。

あっという間

今日は時間が経つのがものすごく早い1日でした。

え、もう4時なの!?みたいな。

忙しいことは良いことです。

体調も、まだ完全ではないけど、だいぶ良くなりました。

とりあえず、10時半に寝ると目覚めがよいことがわかったので、今日もそろそろ寝まーす。

健康第一やね。

マジで。

ダウン

200904061635000.jpg
まだ少し肌寒いな



今日は専門学校へ遊びに行こうと思いましたが、体調不良のため断念。

なんか、昨日からお腹の調子がよくない。

加えて肌がさわさわ~って過敏になってる。

風邪かな...


昨日は自分の力量不足を改めて痛感しました。

なんでこんなに出来が悪いのか。

申し訳なさでいっぱいです。


そのせいか、今朝は仕事に追われる夢を見ました。

しかも腹痛で2時間おきくらいに起きて、ダブルでぐったり。

マジ、ハゲそう。


明日にはよくなってるといいな。

DOKI☆DOKI カスタード

200904041622000.jpg
今日は雑穀米



今日はカスターみたいな生地を炊きました。

途中、腕がつるかと思いました。

単純に筋力が足りません。

鍛えて筋肉つけたいところですが、元々筋肉がつきにくい体質(?)のため、どうしようもないです。

でも、やるっきゃない。

来週あたりから店のカスターを僕が炊くことになるので、踏ん張らないと。



そして、今日は自分の仕事の遅さがヒドかった。

スタッフが1人抜けたことで、自分のモタモタ感が際立ってました。

もっと手際よく仕事したい...



そんなこんなで、今日はかなり疲れました。

疲労回復のため、「ル」のケーキを買って食べることに。



200904042013000.jpg
キラキラリーン



ひとまず、手前のあんみつを食べた後、オーナーたちと焼肉へ。


200904042124000.jpg
隙間にはさまるオーナー


200904042143000.jpg
肉だ肉だ~



たくさん肉食べて筋力アップやで~


200904042204000.jpg
肉、炎上



たらふく食べたはずなのに、焼肉から帰ってきてから更にケーキを3つも食べてしまいました。

「甘いものは別腹」の気持ちがなんとなくわかりました。


さて、明日働けばようやく休みがやってきます。

うーん、休みをどうやって過ごそうか。

ちょっくら専門学校にでも遊びに行ってみようかな。

ガス爆発

200904030830000.jpg
こちら、マカロンになりまーす



今日は、ガス台の火でガスのゴム管を焼く事件が発生しました。

危うく大爆発ですよ。

ひぃ。

そんな、ゴムの焦げた香りが漂う中、ご飯を食べましたとさ。


200904031457000.jpg
ゴムベラでご飯をよそる、の巻


200904031500000.jpg
盛りだくさんランチ



今日はシュクレ(タルトの生地)がうまく伸ばせず、しょぼーんでした。

もっと手早く&手際よく麺棒を使いたいです。


そういえば、そろそろ桜が開花です。

花見行きてぇ~

花見しながらマンドリン弾きてぇ~

てかフェス行きてぇ~






マジハンパねぇ職場

200904021511000.jpg
今日の昼ごはん



カマンベールフライがうまーい。



今日はいろいろミラクルが多すぎて、仕事疲れより笑い疲れました。

ネタがあまりにも多すぎて、危うく更新過多でブログが炎上するところでした。

キーワードは「せんず」「忍者全書」「0830クッキー」「馬鹿がっ」です。

意味分からないと思いますが、僕自身笑いすぎて内容をよく覚えていません。



とりあえず、この職場はハンパないです。

とんでもないところに就職しちゃいましたわ。

これからも当分話題に事欠かないことでしょう。

明日も楽しみや~ヽ(´3`)ノ

一身上の都合により

本日付で「ル」を退社することになりました。

まさかのスピード退社です。

自分のいたらなさが全ての原因です。

今まで見守ってくださった方々の期待を裏切るかたちになってしまい、本当に申し訳ないです。



















って、そんなわけないやろ~(笑)

今日は4月1日ですたい。(´∀`)b


てか、新生活の第一歩がエイプリルフールから始まるって、なんかアレですね。

誰が考えたんですかね。



まぁ、そんなわけで明日からもずっと「ル」で頑張りますので。

美味いケーキを作れるようになるまで、絶対にやめるもんか。

これからも全力&まったりで過ごしていきます。




てことで、昨日のハイライトを。



200903310936000.jpg
東武での出展の様子


おかげさまで、昨日はケーキ完売でした~

妹と妹の彼氏が閉店後に買いに来ました。

遅し。



200903311205000.jpg
「さぼてん」のミルフィーユカツサンド


マジで美味かった。

95点。



200903311807000.jpg
近くの洋菓子店「フランジパニ」のお菓子


プリンが新食感でビビりました。

どうすればあんな水々しいものが出来るんだろう...

点数、測定不能です。



200903312252000.jpg
夕食は近所のラーメン屋にて


57点。

麺がちじれすぎて食べづらい。




そんなこんなで、今日もいろいろやりました。

ショートケーキをナッペ&巻取りしたり、計量に追われたり、商品を包装したり。


なんとなく、少しずつ、日々慣れてきている気がします。

生クリームも普通に立てられるようになったし。

器具や包装紙の場所も、完全ではないけど覚えてきました。


やっぱり、経験の積み重ねって大切です。

これからもどんどん覚えなければいけないことが増えていきます。

でも、経験と知識をいただけて、さらにお給料までいただけて。

なんてシアワセなんだ!


きっと数え切れない挫折と苦悩で心折れるときもあるだろうけど、

絶対にいつかみんなに美味いお菓子食べさせて感動させてやるわい!



そんな感じの春の夜なのです~

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる