Entries



気になるCD

最近気になってるけどお金がなくて買えないCDたちをご紹介。


TIGER!(初回限定盤)(DVD付)TIGER!(初回限定盤)(DVD付)
(2008/04/23)
大我Tiffany

商品詳細を見る



まずこれ。

たまたま行ったCDショップで発見。

なんと若干9歳のプロジャズドラマー!

各誌で絶賛されているらしく、今一番気になる一枚。




ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)
(2008/05/28)
上原ひろみ~HIROMI’S SONICBLOOM

商品詳細を見る



お次はこれ。

ピアニスト上原ひろみの最新アルバム。

この前NHKで I've Got Rhythm を演奏していて、あまりの超絶テクに鳥肌が立ちました。

是非生で見てみたい。




PalmysteryPalmystery
(2008/04/01)
Victor Wooten

商品詳細を見る



最後はこれ。

Bela Fleck & the Flecktonesのメンバーでもある超絶ベーシスト Victor Wooten の最新作。

昨年、IONのベースの竹内さん宅でBela Fleck & the FlecktonesのDVDを見て知ったのですが、とにかく凄い。

バカテクにも程があるだろ、ってくらいのバカテク具合。

これは近々買おうかな。



こんな感じです。

なんか最近自分の興味がジャズやリズム楽器(ドラムとかベースとか)に移ってきた気がします。

大人になったのかな。

遠く遠く

  遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように

  力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい



外苑の桜は咲き乱れ この頃になるといつでも

新幹線のホームに舞った 見えない花吹雪思い出す

まるで七五三の時のよに ぎこちないスーツ姿も

今ではわりと似合うんだ ネクタイも上手く選べる



同窓会の案内状  欠席に丸をつけた

「元気かどうかしんぱいです。」と 手紙をくれるみんなに



  遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように

  力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい



いつでも帰ってくればいいと 真夜中の公衆電話で

言われたとき 笑顔になって 今までやってこれたよ



どんなに高いタワーからも 見えない僕のふるさと

失くしちゃだめなことをいつでも 胸に抱きしめているから



  遠く遠く離れた街で 元気に暮らせているんだ

  大事なのは “変わってくこと” “変わらずにいること”



同窓会の案内状  欠席に丸をつけた

だれよりも今はみんなの顔 見たい気持ちでいるけど



  遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように

  力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい



僕の夢をかなえる場所は この街と決めたから



(詞:槇原 敬之)



昨日カラオケで友達が僕にこの歌を送ってくれました。

うるうるきました。


自分の信じる道を歩んでいきます。



~おまけ~


200805301758000.jpg
どっちゃり


おだんごフィーバー。

うまうま。

怒られたー

今日は実習で先生に怒られまくりました。

もう、しょぼぼーんって感じです。

明日は気をつけよう...


てことで今日はあんぱんとクリームパンを作りました。


200805281550000.jpg
先生のあんぱん


200805281601000.jpg
あんぱんの断面図


200805281550001.jpg
先生のクリームパン


イーストフードに砂糖と塩をそれぞれ入れるとどうなるか、という実験もしました。


200805281550002.jpg
左が砂糖、右が塩


塩の方は溶けて、なにやら納豆臭まで。

く、くっさ~


そして自分の↓


200805281551000.jpg
なんかネオンみたい


ふむふむ、なかなかいい感じ。


200805281604000.jpg
パカッ


断面図もきれいに出来ました。


今から明日の実習に向けて練切の練習をしようと思います。

頑張るぞ!

甘くない現実

マンドリンを弾く時間が本格的に無くなりそうです。

サークルのイベントやフェスにも行けるかどうか...

今年度いっぱいはマンドリンを続けるつもりでしたが、おそらく無理かと。

職人にとって土日は休みではないのです。

自分で選んだ道とはいえ、つらい...


お菓子とマンドリンをうまく両立させようと思っていましたが、そう甘くはなかったです。

わかってはいたことだけど、実際に直面してみて改めてその重さを感じました。

とりあえずジャズフェスを最後のステージにしようかと考えています。


とかいって続けてたらすみません。(汗)

すごい土砂降り

夕方ごろから急に暗雲が立ち込め、雷が鳴り出し、大雨が降ってきました。

昼間は快晴で、気温も28℃と夏みたいな天気だったのに。

電車に乗ってて気づきませんでしたが、家族の話によると雹(ひょう)も降ったらしいです。

どんな天気や。


今日はパイピングをやりました。

チョコで文字を書いたり、クリームで細かい模様を書いたりするやつです。


200805261533000.jpg
自分の


200805261534000.jpg
先生の


...ぜんぜん違う。

てか先生の色付きやし。



明日は学校休みなんで、ゆったり過ごそうかと思います。

あ、歯医者行かんと。

さらば愛しき東京

前回のつづき。


前日の疲れがたたって2人とも昼ごろ起床。

せっかくなので渋谷へショッピングに行こうということになり、ぐだぐだ支度開始。

BGM的な感じでまたしても内Pを流していたのですが、気が付けば2人とも普通に観賞。

2時間ほど経過したところでさすがにダメすぎだろと気づき、そそくさ出かけるのでした。

ダメだこりゃ。


200805251810000.jpg
雨はあがってた


さて、まずは腹ごしらえ。

ABCOおすすめの中華を食べに東京駅へ。


200805251425000.jpg
あんかけ焼きそば~


うまうま。

そして、いざ渋谷へ。


生まれてこのかた一度も渋谷に行ったことがないので、ワクワクドキドキ。

駅を降りると、ものすごい人の数。


200805251529000.jpg
あ、ハチ公だー!


写真を撮っているのが自分しかおらず、田舎もん丸出しでした。

恥ずかしー。


とりあえず口をポカーンと開けながらウロウロしていると、いつの間にかセンター街に迷い込んでいました。

テレビで見たとおり、今風の若者がわんさか!

お、おっかねぇ~(涙)


うっかり肩がぶつかろうものならセンターガイ達に取り囲まれて裏通りに連れて行かれるのではないか...

そんでもって刺されて殺されるんじゃないか...


どんだけ被害妄想激しいんだって感じですが、結構本気でビクビクしながらもなんとかショッピングを決行。

CD買ったり服を買ったり、なんだかんだで満喫したのでした。


とりあえず、渋谷は心臓に悪い街でした。


そんなこんなで、とうとうABCOと別れの時が。


200805251826000.jpg
見送りありがとう!


顔出しはNGらしいです。



約24時間ABCOと生活を共にしてきて、わかったことは、


・ABCOは学部生時代、内Pを1日2回は見ていた (噂は本当だった!)

・実は今かなり忙しいらしい (来週はずっと学会)

・東京に来てからギターを弾いていない (場所がないらしい)

・部屋の壁がものすごく薄い (だから家でギターを弾けない)

・内Pはやっぱり面白い (合計8回分見た)

・そして、ABCOはやっぱりイイやつ (マジで)



この二日間、本当にお世話になりました。

また東京行くときはお世話になります。


みんなも東京行ったらABCOに会おう!

TOKYO NIGHT FEVER②

のつづき。


PM11:50 ABCO邸に帰宅。

電車に乗りまくり歩きまくりで2人ともくたくた。

とりあえずスーパーで買ったお酒とおつまみで乾杯~


さて、お互い思い出話に花を咲かせるかと思いきや、ひたすら内Pを見続けて過ごしました。

会話ゼロ。

男は黙って内村プロデュース。


気づけばAM4:00。

うひょー。

こうして東京での一日目は幕を閉じたのでした。


200805250324000.jpg
ABCOばたんきゅー


てことで二日目に続く。


200805251207000.jpg
パソコンにも内Pが!

TOKYO NIGHT FEVER①

200805241723000.jpg
日本一の大学の正門


てことで行ってきました。

たまたま今日明日と五月祭という学園祭中らしく、わくわくしながら向かうとものすごい数の人!

が、ぞろぞろ帰ってました。

この雨じゃねぇ...


てことで東大見学スタート!


200805241726000.jpg
安田講堂とイベント会場


ABCOの研究室周辺を案内してもらったり、生協行こうとしたら閉まってたり、キャンパス内をうろちょろ。

そしてやっぱり赤門。


200805241823000.jpg
おっさん!ブレとる!


そして今日の目的であるIONライブを見に四谷へ。

今回はポコタンというお洒落なギターミュージックバーで演奏。


200805242130000.jpg
今回はベースが新メンバー


アップライトベースでソロ(8ビート)を弾く神業を。

凄すぎ。


1st Stage set list

1.Dawg's Rag
2.Opus 38
3.Neon Tetra
4.Minor Swing
5.Dawg Funk
6.Dawgma


そして2nd Stageでは今回もちょこっと出させていただくことに。

いつもすみません。(汗)


2nd Stage set list

1.Fish Scale
2.Key Signator
3.New Country
4.We Three
5.Ybor City
6.16/16
Encore.E.M.D.


photo_edited.jpg
ブレすぎな自分と、いらっしゃ~いな竹内さん


そんなこんなで演奏終了。

大学卒業後、初のステージはInstead of Netで幕を開けました。

素晴らしい時間をありがとうございました。

てことで後ろ髪を引かれる思いでABCO邸へ


(つづく)


200805242317000.jpg
家まで直通

はるばる来たぜABCO邸

200805241400000.jpg
車内で闇賭博が行われている模様


ただいまABCO邸から更新中。

今日から2日間お世話になります。

てことでABCO邸の様子を。


200805241556000.jpg
うおおおぉぉぉ!


いきなり頭を振りまわすABCO。

どうした!?


200805241600000.jpg
スーファミ発見!


200805241601000.jpg
もちろん内Pも


散々部屋を散策しまくったあげく、パソコン占領中。


てことで今から東大のお祭りに遊びに行ってきま~す。

ナッペ

ベジータの相方じゃないよ。

スポンジ台にクリームを塗って仕上げることですよ。


今日はバタークリームを使ってナッペの練習をひたすらしました。

暑さでクリームがとろけてぐしゃーて感じでどうしようもなかったです。


明日はABCOに会いに東京に行ってきます。

しかもお泊りデート♪

やつの私生活を暴いてやりますとも。

あひゃひゃひゃ。

銀色の別れ

今朝おにぎりをもしゃもしゃ食べていたら、ガリッとした食感が。

固い米粒だなぁと思って見てみると、銀のかたまりがポロリ。

奥歯の詰め物とれちゃいました...

とりあえずシミる前に歯医者へ行こうと思いきや、まさかの定休日。

しかも電車の都合上どう頑張っても18時半にしか家に着けないのに、歯医者の営業時間が18時までという現実を突きつけられしょんぼりしてます。

土日は東京に行くので、創立記念日の27日まで我慢しなければ。

...奥歯のバカー!!!(泣)



そんな今日は練切を作りました。

いわゆる生菓子です。


200805221603000.jpg
テーマは初夏


200805221604000.jpg
自分の作品


筍です。

ちょっと時期が遅いと言われましたが。

和菓子実習の期末試験は練切らしいので、来週も頑張ります。


なんか奥歯がうずうずしてきた気がします。

助けてー。

筋肉痛の前兆

今日は益子焼の陶芸実習&山登りに行ってきました。


200805211231000.jpg
昼食は釜飯


昨日の大雨から一転、気持ちのいい青空が広がって最高の行楽日和でした。

小学生も遠足に来ていたらしく、みんな芝生でゴロゴロ転がっていました。


200805211234000.jpg
青空給食


食後のスポーツ。


200805211246000.jpg
若人たち


体動かすの面倒だなぁって思ってたんですが、いざ運動してみると楽しい楽しい。

バドミントンは燃えるわ~


そして、山登り開始。

通り道にちょっとしたアスレチックがあり、遊びながら登ること30分。

頂上に着くとものすごいアスレチック(?)が...


200805211340000.jpg
5階建て!


200805211419000.jpg
吊り橋もあるよ


なんだか童心にかえって楽しい時間を過ごせました。

日頃のストレスも発散できたしよかよか。

おそらく明日は激しい筋肉痛に襲われるでしょう。

明後日じゃありませんように。

何なの?

って感じの日でした。

怒りと虚しさで悲しくなりました。

どうすればこの状況を打破できるのか。

ぼやいても始まらない。

それはわかってる。

クソッ。



はい、今日のお菓子


200805201619000.jpg
Vanille kipferl


200805201640000.jpg
Tarte aux poires


明日は益子焼の陶芸実習に行ってきます。

マジパン

今日はマジパン細工を作りました。

てことで自分の作品↓


200805191607000.jpg
食いしん坊の赤毛豚


成形してたら顔をつかみすぎて頬がこけてしまったので、急遽丸ほっぺを装着。

トウモロコシにかじり跡をつけてみたり、ベレー帽を乗せてみたりちょこちょこ小ネタを仕込みました。

マジパン楽しいわ~


さっき、仙台にある老舗の和菓子店「売茶翁」の季節の和菓子を食べました。


200805182009000.jpg
よりどりみどり


こんなに美味い生菓子を食べたのは初めてです。

いや、本当に。

また仙台に行ったら絶対買おう。

こんなお菓子を作れる職人になりたいと本気で思いました。

today for tomorrow

昨日今日と仙台に行ってまいりました。


一言では語りつくせない旅になりました。


今、心にポッカリと穴が開いたような気分です。


ごめんね。


ありがとう。


ポッカリ開いた穴に、感謝の気持ち、やさしい気持ちを満たしていければと思います。


大丈夫、頑張るよ。




てことで、仙台での写真を。


200805171221000.jpg
青葉まつり@仙台駅


200805171449000.jpg
blackお手製のレアチーズケーキ、と後ろでうずくまる犬


200805181212000.jpg
下着姿で練習するブルーグラッサー


200805181331000.jpg
すごい苺


...われながらしょーもない写真ばっかり。

トホホ。

寝坊

しました。

時間に余裕ができてしまったので昨日の内容を。

昨日はデモンストレーションでシュークリームとミルフィーユを作りました。


200805161603000.jpg
Choux a la crème


200805161618000.jpg
Feuilletage ordinaire


油揚げじゃないよ、パイ生地だよ。


そして試食。


200805161608000.jpg
果たしてお味のほうは...?


ミ、ミルフィーユうま~!

パイ生地サクサクほろほろ、クリームは濃厚、生クリームも甘くなく、すべての味が調和してうますぎでした。

シュークリームは、うーん、微妙。

皮の味がちょっといただけないなぁ。



そろそろ電車の時間が近づいてきたので出発します。

なんかお腹の調子があんまり良くない...大丈夫かな。(汗)

求肥

なんとかほぼ全快しました。

てことで今日は求肥を作りました。

みなさん求肥知ってますか?

甘いお餅みたいなやつです。

雪見大福の皮みたいなやつです。

おいしいです。


200805151542000.jpg
先生の店で売ってるお菓子


鉄仙という花をかたどったものらしいです。

抹茶と一緒にいただきました。

うまうま。


今日はクラスメイトとカラオケに行ってきました。

歌ってる途中、背中がつりました。

痛い...


いや~歌うっていいですね。

久しぶりに思いっきりストレス発散出来た気がします。

あとは肩こりが治れば完璧。

10分100円で誰かもんでくれ~

チョココルネ

200805141550000.jpg
ぐるぐる~


作りました。


200805141552000.jpg
こんなのも


そして自分の↓


200805141555000.jpg
下は先生の


...何かが違う。

原因は空気をあまり抜かなかったことらしいです。


ちょっとずつ体調回復してますが、たまに立ちくらみがします。

う~ん、まだまだ油断大敵。


今週末は2ヶ月ぶりにお酒を飲みます。

気持ちよく飲めるよう、一日も早く全快したいものです。

汝、病めるときも

今日は3時間目から昼休みにかけて体調が最悪でした。

気分が悪く昼ごはんもほとんど残してしまい、ちゃんと実習できるのか不安でしたが、意外と上手くいってしまいました。

やっぱりお菓子作ってると集中してきて、病気も吹き飛んでしまうようです。

今は体だるいですが...


さて、今日のお菓子です。

200805131550000.jpg
Sabayon と Biscuit de Reims


200805131551000.jpg
Pain de Gênnes


Sabayon(サバヨン)はイタリアのスパークリングワインを使ったムース。

一口目は酒臭くてウッ...てなったけど、それ以降は慣れてきたのか美味しかったです。


Biscuit de Reims(ビスキュイ ド ラーンス)はサクサクした軽いビスケットみたいなやつ。

シャンパーニュ地方ではシャンパンのつまみに食べるそうです。


Pain de Gênnes(パン ド ジェンヌ)はローマジパン(マジパンの一種)を使ったバターケーキ。

スポンジがキメ細やかで、味は杏仁豆腐っぽかったです。

上にかけたラムがかなりキツかったです。


そして自分たちの↓

200805131600000.jpg
おっ!


200805131554000.jpg
負けず劣らず


味もなかなか。


なんだかんだで精神面は少しずつ回復してます。

自分が変わらなければいけないんですよね。

まだまだダメダメな自分ですが、少しずつ、少しずつ、勇気を出そうと思いました。

頑張ろう、うん。

風邪かも

200805121643000.jpg
今日のお菓子


Mirliton(ピスタチオとレモンの2種類)とAmandineの3つを作りました。

いろいろ手間取って、授業終了が予定より1時間半も押してしまいました。

手間取ったあげく失敗の連続でふらふらです。

しかも、「薄着+思いのほか気温低い+日々の疲れ=風邪ひいたかも」、という方程式が立ちました。

あ~頭だるい。

一日も早く治さないと...学校は待ってはくれない!

もう、まいっちんグゥ~。



寝よ。

情熱

今日は久しぶりに一生懸命マンドリンを弾きました。

昼間だったこともあり、あらん限りの音量で弾いてみました。

我が家にRawhideとBluegrass Breakdownが響き渡りました。


最近マンドリンに対する情熱を失いかけていましたが、なんとかやる気を取り戻しつつあります。

サークルと微かでもつながりを持っていられることに、改めて感謝している今日このごろです。



あ~学校行きたくない。

グゥ~

最近祖母がエド・はるみのファンです。

グゥグゥ言ってます。

ちょっと前は「そんなの関係ねぇ」って言ってました。

おばあちゃん...

This Side/Nickel Creek

This SideThis Side
(2002/08/13)
Nickel Creek

商品詳細を見る


今度バンドでThis Sideを練習することになったので、久しぶりにCDレビューでも。


超絶マンドリン弾きChris Thile率いるブルーグラスとポップスのクロスオーバーバンド、Nickel Creek。

オリジナル3枚とベスト1枚を世に送り出し去年解散したのですが、彼らがブルーグラス界に与えた衝撃と影響はかなりのものだと思います。

自分も多大なる影響を受けた一人でした。


特にこのCDは僕にとって5本の指に入る名盤。

ブルーグラスはもとよりマンドリンの可能性を広げてくれた一枚でもあります。


タイトル曲のThis SideをはじめGreen And Gray、Speak、Beauty And The Messなど名曲がぞくぞく。

これ聴かなきゃ人生損しますよ。

かなりおすすめです。

You TubeでPVもいろいろ見れるのでそちらもチェック!



さて、This Side練習しなきゃ。

バッテリー

が面白すぎます。

千原ジュニアがいい味だしてます。

来週が楽しみや~



さて今日は粒餡を作って、おしるこを食べました。


200805081509000.jpg
もちもち~♪


...市販の餅はやっぱり美味しくない。

やっぱりうちの自家製餅が一番!



そういえば今朝、というか深夜に地震がありました。

震度4~5弱だったらしいです。

人生で一番でかい地震に遭遇して、かなり動揺してしまいました。

自分の部屋にテレビがあるのに、わざわざリビングのテレビで地震速報を確認するくらい動揺してました。

くわばらくわばら。

長く付き合っていく友と書いて髪と読む

CDに糸を巻きつけ、髪の毛(1本)と糸をくっつけてみてください。

CDの重みで髪の毛が抜けなければ、あなたの髪は健康です。

CDの重みに耐えられず抜けてしまった人は、髪が不健康です。要注意。



ということを授業で学びました。

やってみるのが怖い今日このごろです。



今日はメロンパンを作りました。

まずは先生のメロンパン。


200805071609000.jpg
おいしそ~


そして自分の。


200805071610000.jpg
ぐっちゃんぐちゃん


ひどすぎる...

原因は鉄板に油を塗らなかったため、パンがくっついてぐしゃぐしゃに。

成形の段階ではかなりうまくいってたのに...


200805071611000.jpg
仲良しカップル


せっかくなんでこんなのも作ってみました。

顔つぶれてるけど。



そういえば小岩井フェスの写真がアップされていたので見ました。

みんな楽しそうだね。

でもみんなが安心して楽しい時間を過ごせるのは、連休中でも働いている人たちのおかげなんだよ。

忘れないでね。(涙)

大福襲来!

200805061346000.jpg
なんかムカつく表情


大福が攻めてきたぞ~

わらわらわら...


200805061347000.jpg
しゃくれ隊長


くそぉ~こうなったら...


くらえ!栃木の紅い彗星、とちおとめ!!


200805061353000.jpg
パクパクもぐもぐ


よし、今のうちに一網打尽だ!


200805061355000.jpg
整列!


200805061359000.jpg
しゃきーん


というわけで無事に苺大福となり、売られてゆくのであったとさ。




結局どこにも行かずにぼーっとしたり仕事を手伝ったりして過ごしました。

あげくに商品で遊ぶという罰当たりっぷり。

一体自分は何をしてるんだろう...

せっかくの休みを盛大に無駄にした1日でしたとさ。

開放と脱力

200805051514000.jpg
カステラ焼きあがる


いろいろ疲れた~

とりあえずこの3日間で柏餅いくつ作ったんだろう...

なにはともあれ、柏餅から開放されてだらだらしてます。

次の地獄はお盆シーズンかな。


あ~あ、明日からまた学校かぁ。




...と思いきや、まだゴールデンウィークは続いてるんですね!

やった~明日は一日まったり過ごそう♪

うだうだごろごろしてようかなぁ。

Simple

マイナス思考で悩みまくった結果

この命さえも無意味だと思う日があるけど

「考えすぎね」って君が笑うと

もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ



10年先も 20年先も 君と生きれたらいいな

悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど

探してたものは こんなシンプルなものだったんだ



喧嘩した時には欠点でもあんだけど

自分に正直で遠慮の無いとこにひかれんのさ

互いに背負った傷をいつしか

ちょっとはにかんで交換しあえたならいいな



寂しい曲も 哀しい曲も 君と奏でればいいや

失ったものを さりげなく憂いながら

微かな戸惑いを そっと吐き出しながら



ざあざあ降りの雨を全身で受けながら

凛々と茂るあの草木の様に

強く 強く



10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ

悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど

探してたものは こんなシンプルなものだったんだ

君となら 何だって信じれる様な気がしてんだ

探してたものは こんなシンプルなものだったんだ



(詞:桜井和寿)



Mr.Childrenの中で一番好きな曲です。

今日仕事中に何気なく口ずさんでいたら、ちょっと泣いてしまいました...

自分弱すぎ。

晴れ間

200805031410000.jpg
雨あがる


雲の隙間から青空が広がっていく瞬間に立ち会えました。

思わずうっとり見入ってしまいました。


今日は6時から仕事開始。(父は4時から)

ひたすら柏餅を作り、饅頭を包み、おいもパイを焼き、柏餅を作(略)

そんなこんなで午前中はてんやわんやでしたが、お昼近くになりだいぶ落ち着いてきたのでまったり過ごしています。

朝の喧騒と打って変わって、今はやわらかい光と風の中でまったり。

よい季節だなぁ。


てことでそろそろ仕事再開。

ばたんきゅー。

カリオストロの城

今日の金曜ロードショーはルパンです。

カリオストロです。

宮崎駿です。

自分の中で3本の指に入る傑作映画のひとつです。

とても30年前の作品とは思えないほどキラキラしてます。

色褪せない名作とはこういうものをいうのでしょう。

見るっきゃないね。



さてさて今日はマドレーヌとフルーツケーキを作りました。

200805021217000.jpg
でも写真はマカロン

授業前に先週のマカロンが配られ、食べました。

想像以上に美味しかったです。

今度買ってみようかな。


200805021532000.jpg
てなわけでマドレーヌ

焼きたてです。

200805021532001.jpg
Madeleine

200805021533000.jpg
Cake aux fruits


やっぱり先生のマドレーヌは美味しいです。

レモンの香りが口の中で広がります。

でもフルーツケーキは自分達の方が美味しかったです。


明日から地獄のゴールデンウィーク...柏餅につぶされてきます。

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

