Entries



口癖にもほどがある

最近やたらと

「○○にもほどがある」

というツッコミをしてしまいます。


なんかもう、あまりにも使いすぎて

言った後に「あ、また言ってもうた...」

と、すごく残念な気分になるくらい口癖になってます。


なんとか1日1回にとどめたいと思ってるので、

もし2回以上使ってたら、ひっぱたいてください。



やっぱ指摘するだけにしてください。

変な癖~仕事編~

僕は電話対応してるとき、

周りをうろうろしたり、

くるくるその場で回ったり、

ペコペコお辞儀したりするみたいです。


全部、無意識でした。

ひぇぇ。

電話をとるのは何回やっても緊張する。

緊張しすぎて、そんな行動をとってることに気づきませんでした。




あと、箱根フェスの期間中お休みをもらおうとして

「あの~」

とオーナーに話しかけたら、

「ダメ」

と即答されました。

まだ何も言ってないのに!(; ゚ ロ゚)


「あの~」の一言だけで、僕が休みをもらおうとお願いすることが分かったらしいです。

オーナーはエスパーかっ!?



というわけで、無事に箱根フェス期間にお休みをいただきました。

よかったよかった。ヽ(´∀` )ノ

早速、雑貨屋も土日にエントリーしました。

今年の箱根フェスも完全燃焼するで~!

ウキウキ♪(*´∇`*)

最近の口癖

今日は15時間も寝てしまいました。

久しぶりにたらふく睡眠をむさぼって幸せです。

マンドリンも仙台ライブぶりに弾いたし、なんか休日って感じ。


関係ないけど、最近会話の中でよく「~系」と言う癖があることに気づきました。


例:「もう計量終わった系?」

  「この机、あっちに運んでいい系?」


主に疑問文で使用します。

いつから使うようになったんだろう。




~おまけ~


最近腑に落ちないものたち。


その1


200903012018000.jpg
こんなのがあるらしい


栃木の名物・名産品をキャラクターにしたやつらしいのですが、



200903012019000.jpg
異色を放つキャラが...



とちぎ占いはコチラから。

コメントがなかなかに毒舌です。

ちなみに僕は「JAZZ」でした。



その2


200903021413000.jpg
コナカのハガキにて



なにも言えねぇ。

変な癖~持ち方編~

200812131803000.jpg
寒いときにはキムチ鍋


最近いろんな人に言われるのですが、僕はペンの持ち方が変です。


200812131906000.jpg
こんなん


200812131907000.jpg
前から見るとこんな感じ


物心ついたときからこんなでした。

多分、ものすごく力入れて書いてたのでしょう。

祖母に、ちゃんと持ちなさいとよく叱られてた記憶はあるのですが、結局直らず。


しかも、その影響か箸の持ち方も結構変わっています。


200812131913000.jpg
こんなです


よくこれでご飯食べれるね、と言われます。

確かに、改めて写真を見ると変な持ち方だなぁって思いますが、まぁいいか。



そういえば、みなさんはドランクドラゴンの塚地(太い方)の名前知ってますか?

今日弟と話してて知ったのですが、塚地武雅(むが)っていうらしいです。(本当に)

「むが」って...

変な癖~ミカン編~

200810251930000.jpg
ミカンタワー


僕はミカンの皮のむき方が変わっているとよく言われます。



200810251935000.jpg
こうやって


200810251936000.jpg
クルクルクル


200810251937000.jpg
クルクルクルクルクルクル...


200810251932000.jpg
出来ました


こんな風に、リンゴの皮むきみたいにして食べます。

物心ついたときから何故かこのやり方でむいてました。(我が家でも僕だけ)

今までこの方法でミカンをむく人に会ったことがありません。

うーむ。

誰かこの方法でむく人いませんか?



ちなみに、弟は去年ミカンを16コ食べてお腹をこわしたそうです。

うーむ...

Appendix

プロフィール

Rhion

Author:Rhion
栃木在住のパティシエ。
唐揚げと音楽をこよなく愛する。
フラットマンドリンが相棒。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

